
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ポテサラ☆コーンバター味噌で

2010/02/16 (火)  カテゴリー/サラダ

今日はポテサラ~♪
じゃがいもに、コーンとバターと味噌、間違いのない組み合わせ^^
お肉やお魚のつけ合わせにもピッタリですよ♪

ポテサラ☆コーンバター味噌で

008_convert_20100207063518.jpg

材料(4人分)
じゃがいも 大2個
コーン 1/2缶(60~70g)
塩 ふたつまみ
味噌(白味噌、こうじ味噌、あわせ味噌など) 小2程度
砂糖 小1/2程度
豆乳(又は牛乳) 大2~
バター 6g

作り方
①じゃがいもは、すっと串が通るまで茹でてマッシュする
 コーンの水分はしっかり切る
②じゃがいものが熱いうちにバターと味噌を加えてよく混ぜ
 塩、砂糖で味を調えたら豆乳でお好みの固さにのばす
 最後にコーンを加えて混ぜたら完成

じゃがいも大2個で多めに作っていますが
残った時は、豆乳などでのばしてチーズをかけて焼いてもおいしい^^
012_convert_20100207063607.jpg
忍び寄る魔の手・・・(笑)
そろそろ新じゃがの季節ですが、新じゃがは水分を多く含んでいるので
サラダには普通のじゃがいもを使って下さいね^^
水っぽくならずにおいしく仕上がりますよ~♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

どこで覚えた???
↓↓↓

昨日はチビの3歳児検診へ行ってきました~~~
歯の検診も内科検診も嫌がることなくスムーズに終わったんですが
なぜか身長だけが上手に測れない・・・

かかとをつけて前を見て~~~!と言われているのに
なぜ背伸びをする!?!?
大きい方がいいという気持ちがあるのかな~~~
全くどこで覚えたのか・・・不思議(笑)
なんとか無理矢理測定してきましたが、数値は怪しいもんです(爆)

さてさて、世間はオリンピック一色♪
私も起きたらまずテレビをつける日々^^
今もテレビをラジオ替わりにしながらブログしてます(笑)
しばらくはオリンピック三昧の日々だな~~~

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

ポテサラ大好き~^^
そして、コーンバターも大好き~~♡
これ、絶対美味しいよね~^^
レシピもらっていくね~~^^
いつも同じ味付けのポテサラだから、
たまにはこんなのもいいな~^^

あと、チビちゃん最高!!
背伸びか~~
かわゆいな~~♡

うんうん、オリンピック盛り上がってるよね~^^

*yuu* | URL | 2010/02/16 (火) 07:38 [編集]

あんちゃんの大好物ポテトサラダ! よく作るのよ~
うちも必ずコーンいっぱい入れるの おいしいよね~

Kay | URL | 2010/02/16 (火) 08:40

なべちゃん、おはよーーーーー!(^^)!

なかなか遊びに来れずごめんね^^;
ポテサラ、味噌バター!
なんかホッカイドウなにおいがする~(笑)
すっごくおいしそう!(^^)!
絶対合うよね、ウチのチビチビも喜びそう♥
魔の手、(笑)

あのえびさんね、リンクがはってあるよ。
暇があったらみてみてね♥
なんだかんだ、
子はかわいいのよね(笑)

∴nico | URL | 2010/02/16 (火) 09:39

なべちゃ~ん♪
ポテサラ、コーンバター味噌で、作ったことないかも^m^
いいね~、これ♪
子どもが絶対に喜んでくれる味だわ~^-^
メモメモ~♪

そうだよね、新じゃがの季節!
ポテサラには向いてないけど、これから新じゃが、楽しみだね♪

ちびちゃん・・・かわいい~*^-^*
背伸び・・・どこで覚えたんだろ~?
やっぱ、男の子だね^-^
いいな~、男の子!

オリンピック・・・見だすと動けなくなる~(笑)

deco | URL | 2010/02/16 (火) 18:20 [編集]

なべちゃん♪

ヤッホー!
これ、子供絶対好きだよね~。
白味噌を使うとさらに優しい甘さが
出そうだなぁ♪

オリンピック観戦してると
あ~っという間に時間が経っちゃう!
みとれちゃうよね~♪

~~
東山に行くと、怪しい売店で
みそおでんとか買って食べたけど
今でもある?^^
おいしくないのについ買っちゃうんだ☆

vivera | URL | 2010/02/16 (火) 19:07

なべちゃん、こんばんわ^

コーンと味噌でポテサラ~♪
マヨ派じゃない私にピッタリだわ~^^
しかもコーン好き^^

オリンピック燃えてるね~^^

ちょりママ | URL | 2010/02/16 (火) 19:44

じゃがいも、コーン、バター、味噌…
北海道を連想するのは私だけ???
うんうん、間違いない美味しさだね~♪
もりもり食べちゃいそう(*^m^*)

3歳時検診かぁ~懐かしいな。
アユは身長を測るのを頑なに嫌がり号泣してたな…
普段ごねない子だけに、びっくりしたのを思い出した^_^;

みるまゆ | URL | 2010/02/16 (火) 21:53 [編集]

コーンに味噌バタ!
北海道や~。
って、この組み合わせ、絶対おいしいよね。
サンドイッチにしてもおいしそうだな~。

オリンピック、今日もスピードスケート燃えたよね!
何回も見ちゃった。
明日も期待の競技いっぱいで仕事にならない~。

fanifani | URL | 2010/02/16 (火) 23:15

うん、ポテサラ、私も大好き~♪
でもって、コーンバターも大好き~~♪
これは、間違いない組み合わせだね!!

オリンピック、私、まだ開会式すらみてないよ・・
今年は!って燃えていたのに。あとで録画したのをみるぞいっ!!

では、今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/02/17 (水) 00:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
