
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チーズIN☆キャベツチキンカツ

2010/02/11 (木)  カテゴリー/肉料理

今日はお財布に優しい胸肉レシピ^^
久しぶりにカツが食べたくなり作ってみました
胸肉に負けないくらい、キャベツも入っていますよ~♪

チーズIN☆キャベツチキンカツ

003_convert_20100130062515.jpg

材料(直径5㎝程度のカツ、10個分)
鶏胸肉 1枚(250g程度)
キャベツ 150g
プロセスチーズ(キャンディータイプのもの) 10個
大葉 5枚(半分に切る)
塩 小1/4~1/3程度
こしょう 少々
薄力粉 適宜
溶き卵 1個
パン粉 適宜

作り方
①鶏胸肉とキャベツをフードプロセッサーにかけて細かくする
 (FPがなければ包丁で細かく刻んで下さい)
②ボールに胸肉、キャベツ、塩、こしょうを入れてよく練り混ぜる
 この種を10等分しそれぞれ丸く広げ、大葉、チーズをのせて丸める
002_convert_20100130062441.jpg
このようにのせて丸くまるめる
③②に薄力粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけ、油で揚げたら完成
 (鍋の底から1㎝程度の少ない油でもOKです^^) 

胸肉とキャベツというヘルシーな組み合わせですが
大葉とチーズも入っているので味のアクセントもしっかりあります^^
007_convert_20100130062610.jpg
中はこんな感じ~^^
010_convert_20100130062642.jpg
分かりにくいけど、大葉とチーズ入ってます^^;
FPがなければ、包丁で頑張って頑張って細かく刻んで~(笑)
鶏ミンチを買ってきても作れるとは思うんですが
多少お肉が粗い方がおいしいと思います♪
私はすっかりFP頼み~^^FP、ほーんと便利ですね!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

再会
↓↓↓

昨日は大学時代の親友Hが遊びに来てくれました

彼女は国際結婚をして海外で生活している為
いつも一時帰国の時に遊びに来てくれます
今回も2年以上ぶり???ほーんと久しぶりの再会でした^^

そんなH、今度は旦那さまの海外赴任でオーストラリアへ~!
生まれてから今まで、愛知県以外に住んだことがない私とは
全く違った人生ですが(笑)、中身は昔のまま^^
オーストラリアでの生活に不安もあるようですが、最後には
「ま、なんとかなるさ~」の精神!!!

昨日はそんなHに元気をもらった一日なのでした^^
私も何かに行き詰ったら・・・なんとかなるさ~の精神で乗り切るぞ!(笑)

さてさて、今日は元同僚の仲良しKちゃんとMちゃんが遊びにきてくれます^^
今から頑張って準備するぞ~!

この記事へのコメント

大葉とチーズIN!!これ大好き♪♪
キャベツもたっぷりチョットメンチみたいで美味しそう♪
ビールにぴったり!!(笑)

友達と久しぶりの再会!嬉しいねぇ。
きっとお友達もなべちゃんに元気もらったと思うわぁ。

さくらのママ | URL | 2010/02/11 (木) 09:34 [編集]

やほぅ^-^

キャベツたっぷりでヘルシーだし、胸肉でお財布にやさしいし、最高のカツだね☆
大葉にチーズ入り・・・めっちゃツボな組み合わせだよぉぉぉ。
なかなかカツを作ろうって思えないけど(めんどくちゃい。笑)、これは・・・頑張って作って食べてみたいなぁ。

お友達、すっごい生活だねー!!!
「なんとかなるさ」の精神、大事大事!
とかいいつつ、よくパニくるけど(笑)

今日も、楽しい一日になりそうだね♪
素敵な休日を~^-^

deco | URL | 2010/02/11 (木) 10:32 [編集]

キャベツ入ってるなんて すごいアイディアだね
チーズ入りだと子供も大喜びだし すごいよ なべちゃん!

Kay | URL | 2010/02/11 (木) 10:50

なべちゃん こんばんは
鶏肉 家でミンチにしたら美味しさも格別だね^^
うちはFP2台壊したからな^^; うちはっていう
か私はか・・

中にチーズと青紫蘇も入っていてなんて美味しそうなん
でしょ 鶏胸肉1枚で10個できちゃうところも
いいね

お友達が連日遊びにきてくれて楽しいね(。・∀・。)
私も名古屋から出たことないんだなー
おばあさんになったらハワイとかに移住したいな
だんなさんにいっぱい働いてもらお

まめりえ | URL | 2010/02/11 (木) 19:34

キャベツメンチ、しかもチーズに大葉入り~
アクセントバッチリだね☆
すっごく美味しそう~
胸肉だとパサッてるイメージもあるんだけど
キャベツとチーズや大葉でしっかりカバーだね!!
あはは、そしてやっぱりHP無ければ包丁できざまにゃならんのね(笑)

蓮 | URL | 2010/02/11 (木) 20:27 [編集]

なべちゃん♪

わー、、これすっごく食べてみたい!!
今度行く時はリクエストした~い♪
FP便利だけど、洗うのが面倒で
なかなか使えない私です・・・・

ほんと誰と結婚するかで
女性はまったく生活が違ってくるよねぇ。
なべちゃんにも人を元気にするパワーが
あるよ❤

vivera | URL | 2010/02/11 (木) 21:55

これ、すっごくおいしそう!
キャベツメンチって昔あったけど、
それより、ふんわりしてヘルシーな感じ。
大葉とチーズもいいね。

2年ぶりの再会、
時間がたっても、環境が違っても、
すぐに元通りになれるっていいね。
ほんとに気が合うお友達なのね。

fanifani | URL | 2010/02/11 (木) 22:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
