
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お試し☆りんごの肉巻きピカタ

2010/02/24 (水)  カテゴリー/肉巻き・野菜巻き料理

今日も実験くん
叔母が「りんごを肉で巻いて焼くとおいしいのよ~」と言うので
んんん・・・???と思いつつ実験
作り方をよく聞かなかったので、なんとなくピカタにしてみました(笑)

お試し☆りんごの肉巻きピカタ

003_convert_20100130062026.jpg

材料(3人分)
豚薄切り肉 10~12枚(300g程度)
りんご 1/2個
塩 適宜
こしょう 適宜
オリーブ油 適宜
白ワイン(又は酒) 大2程度

A
●卵 1個
●薄力粉 大2
●塩 少々
●こしょう 少々
↑↑↑
合わせておく

トマトソース
●ミニトマト 7~8個(やや大きめのもの。細かく切る)
●ケチャップ 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①りんごは7mm~1㎝幅のくし型に切る
②豚肉を広げ塩コショウを軽くし、①のりんごをのせて巻く
③②の肉巻きにAの衣をつけ、油をしいたフライパンで焼く
 両面焼き色がついたら白ワインを入れて蓋をし、蒸し焼きにする
④しっかり火が通ったら、トマトソースをつけて召し上がれ~^^

りんごに甘味があるので、トマトソースで酸味をプラス
りんご自体も甘味より酸味の強いものの方が合うと思います^^
009_convert_20100130062121.jpg
中はこんな感じ~^^
013_convert_20100130062201.jpg
しっかりりんごちゃんが見えます
で、肝心の感想は・・・
レシピアップしておいてなんですが・・・うーん(爆)

おいしいと言えばおいしいんでしょうが
やっぱりりんごは普通に食べる方が好きだな~(笑)
ひょっとしたら、この味付けにも問題があるのかな!?
りんごの肉巻きのおいしいレシピをご存知の方
いらっしゃったら是非教えて下さーい!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

消すなよ~~~!!!
↓↓↓

昨日の兄ちゃんの登園拒否のお話
きっと私にも言いたい事を言えずに
我慢していることも多いんだろうな・・・と強く感じました
私にだからこそ言えないことも多いんだろうな、と・・・

彼なりにいろいろ考えてるんでしょうね
私が無理矢理話を聞こうとしても話してはくれないので
近くから遠くから、温かく見守っていきたいなーと思います

これからどんどん難しい年頃になっていくんでしょうが
いつでも兄ちゃんの味方だからね☆という想いだけは
忘れずに伝えていきたいな~^^

そんな兄ちゃんと比べて、まだまだやんちゃ盛りの次男くん
先日、免許更新に出かけたんですが
警察署の中の電気を消しまくっていました・・・(汗)

心の中では仕方ないなーと思いつつも、怒らないわけにはいきません
怒られながらも、隙を見ては何度も消そうとする次男くん・・・
免許更新に行くだけで、母は疲労困憊でした~
警察官の方々がみんな優しい方で良かったわ・・・^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^☆

あぁ~なんか分かる気もする・・・
私もどちらかというと果物はごはんに加えたくないのよね・・・笑
ごはんってかおかず?あれ?笑

お兄ちゃん、いろんなことを乗り越えてまた強くなるね。^^

ちょりママ | URL | 2010/02/24 (水) 07:51

なべちゃん、おはよ~~♪♪

リンゴを肉で巻いて焼くの!??
それって初めて聞いた~~
でも、確かに、果物ってお肉を柔らかくするから
相性はいいのかな~~
どんな味がするのか全然想像がつかないよ~

てか、ちびチャン、うけるっ(*≧m≦*)
電気消しまくりって^^;
なべちゃん、赤面だね~~(笑)
警察の方優しくてよかったね★

**今日の記事でリンク&トラバもらうね^^
なべちゃん、いつもありがと~♡

*yuu* | URL | 2010/02/24 (水) 07:54 [編集]

おはーー!
今日だよ、SP---!!
これはすっごく楽しみだったんだ~♪テレビ前に座ってなくっちゃね^^

肉巻きリンゴ…ううーーーん、私もリンゴはそのまま食べたいな~(笑)
でも、お肉焼くときにリンゴやパインを入れると柔らかくなるんだよねぇ~
信太巻きみたいに煮込み風にするといいのかしら??

↓スライスおじゃがの、コレ好きかもーー!
おじゃがでガレット風のときは、短冊といつもすりおろしジャガをつなぎにしてた~
スライスっていいアイデアね♪

蓮 | URL | 2010/02/24 (水) 09:30 [編集]

なべちゃん♪
・・・・いま、フィギュアスケート、見てるぅ?(笑)
ちびの幼稚園の行事が終わって、いま、つけた(笑)

おっ、私の大好きな、実験クン♪
リンゴの肉巻き!
果物×お肉ね!!!
お肉がやわらかくなって、いい感じなのかな~?
私も、あんまりおかずに果物使わないからな~^-^;
私は平気なんだけど、旦那クンがさぁ。。。
旦那クンをも納得させれるもの、作りたいなぁ~。
なべんちゃんのりんごの肉巻きのさらなる進化を・・・・待ってる!(笑)

次男君・・・おもろーい^m^
って、母は、はらはらするよね~。
警察のみなさん、あったかい方々で、ほんとよかったね!

deco | URL | 2010/02/24 (水) 11:44 [編集]

お兄ちゃんの、あと一日休みが欲しかった~~~には笑えた~!
私も月曜日はいつもそう思ってます。
お兄ちゃん、なべちゃんに話さなかったのは、
きっとお母さんに心配をかけまいとしたからだろうね。

で、次男君は、警察署の中の電気を消しまくったって~?(爆)
逮捕されなくてよかったね!(笑)

まっち | URL | 2010/02/24 (水) 12:35 [編集]

なべちゃん♪

アハハ!
確かにお肉の中にりんご・・・
う~んどんなお味なんだろう~。
パイナップルと豚肉は
わかるんだけどな♪


うん、切実にわかる!
だんだんと難しい年頃になってきたよ~。
これからいろいろあると思うけど
ほんとじっくり様子を観察しつつ
構い過ぎないように。。。距離感も大切だよね☆

vivera | URL | 2010/02/24 (水) 14:56

りんごってお肉との相性いいものね

Kay | URL | 2010/02/24 (水) 16:37

ん~と正直にコメントするなべちゃん、かわいい~(笑)リンゴはやっぱりそのままとかお菓子がいいのかもね~。
お兄ちゃん、これまた一回り大きく成長するね♪

毛糸のパンダ | URL | 2010/02/25 (木) 00:58

リンゴを肉で巻いて焼く・・・これ、いいね!!
これ是非真似してみたいよ!

同じ自分のお腹から生まれてきたのに、上と下では性格もまた違うんだよね・・・ お兄ちゃん、いろんなことを乗り越えてまた強くなるって信じてるよ!

今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/02/25 (木) 03:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
