スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


命をつなぐ☆人参×さつまいもスープ

2010/01/27 (水)  カテゴリー/スープ、汁

親知らずを抜いてから3日間、これを食べてました
正に命をつないでくれたこのスープ(笑)
だから全く痩せないのか?ワタシ・・・^^;

命をつなぐ☆人参×さつまいもスープ

008_convert_20100126061931.jpg

材料(つくりやすい分量)
人参 200g
さつまいも 200g
玉ねぎ 1/2個
セロリ 1本
オリーブ油 適宜
塩 小1程度
水 300cc~
豆乳(または牛乳) 400cc~

作り方
①人参とさつまいもは皮をむいて小さく切り
 やわらかくなるまで茹でる。セロリとたまねぎはみじん切りにする
②セロリと玉ねぎをオリーブ油で炒める。玉ねぎが透明になったら
 火を止め、茹でた人参、さつまいもとともにミキサーで撹拌する
③②を鍋に戻し、水、豆乳でのばし、塩で味を調えたら完成

これなら食べれるんです、飲めるんです!
さつまいもで炭水化物~豆乳でたんぱく質~^^
他にも野菜たっぷりで、ほらほら、バッチリでしょ???

これ以外にも食べられるものはしっかりいただいているので
痩せない・・・いや、逆に太った・・・(涙)
あーーーーーダイエットへの道のりはまだまだ長し~!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

個人懇談
↓↓↓

今週は兄ちゃんの誕生日もあり、
兄ちゃんのうれしそうな顔を見て私もうれしく思い・・・

でもそんな中・・・
親知らずはまだ痛みます(涙)
思っていたよりしつこい!
抜くのに手こずった一本の痛みがまだまだ残っています

そんな風に歯がまだまだ疼く中、昨日は幼稚園の個人面談がありました
順番が最後だったこともあり
兄ちゃんの幼稚園での様子、長所、弱点などなど
それはそれはたくさんお話してきました^^;
そして兄ちゃんをネタに・・・よく笑ったな~~~

今年の担任の先生は目配り、気配りがすばらしい!
子供への対応の仕方も天下一品!!!
本当に素敵な先生と出会うことができて、兄ちゃんはラッキーです

来年になると担任の先生は変わってしまいますが
今年の先生との出会いは、兄ちゃんや私にとって大きな財産☆
この出会いに感謝しなくちゃ罰が当たるな~~~

個人懇談はとても有意義な時間だったんですが
個人懇談が終われば、また歯が・・・痛い(涙)
集中している時はいいんですが、気が抜けると・・・ああああ痛い
今日も一日、頑張って乗り切るぞーーー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪
親知らず・・・大丈夫~~??
長いこと痛むんだね・・・
早く痛みがなくなるとよいよね!!

そして、そんななべちゃんの命をつないでたのが
このスープなのね~~♪
とっても美味しそうだよ~♡
おいしすぎて飲みすぎそう(笑)

あと、お兄ちゃんの担任の先生、
とっても素敵な先生みたいでよかったね~♪
先生って・・当たり外れあるよね(爆)

私も、素敵な先生に当たるようにしないと~!
って、子供、まだいないんだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

*yuu* | URL | 2010/01/27 (水) 08:23 [編集]

なべちゃん♪
こんなにおいしそうなスープで、毎日をしのいでたのね~。
・・・おいしすぎて、痩せないかも?(笑)
だけど、食べすぎたときも、節制したときも、ちょっくら先に、結果がでてきたりしない~?
もしかしたら・・・2週間後くらいに、やせてきたりして!!!

歯、まだまだ痛むんだね・・・。
長引くもんなんだね。。。
辛いけど、頑張って乗り切ってね!!!

ほんと、すばらしい先生との出会いって、なかなかないから、この一年は、財産になるね☆
いいなぁ~^-^
うちも、1年生で、いい先生に当たるとうれしいなぁ*^-^*

deco | URL | 2010/01/27 (水) 13:03 [編集]

やっぱり、まだ痛むんだね~(>_<)
スープでもしっかり栄養考えててすっごーい~('-'*)
風邪引いて食欲ないときでも良いスープだね!!
歯が痛いなべちゃんでもダイエット厳しいとは……。私もなかなか減らないわー(泣)

しっかり目配り気配りしてくれる先生って今希少だよね~
良い先生に恵まれて良かったねぇ(*^_^*)

>もちろん、焼き鮭とかでもオッケーだよ☆確かに刺身用はもったいないよね~。塩を加減てね(^-^)/

蓮 | URL | 2010/01/27 (水) 13:50

やさしい味なんだろうなぁ~

Kay | URL | 2010/01/27 (水) 14:21

い 命をつなぐ・・・あぁ~そっか!そっか!
うーんこれなら栄養満点♪美味しいスープなら毎日でもいいねぇ♪♪

お兄ちゃんの担任先生、いい先生でよかったねぇ。
んん??お兄ちゃんネタで笑った!??(笑)
今年も良い先生だといいね!

さくらのママ | URL | 2010/01/27 (水) 19:18 [編集]

なべちゃん、ちわん♥

親知らず!!
痛いやね~(;O;)
スープで栄養補給!!しっかり栄養とってね♥
で、
ねえねえ♥
どこをダイエット、するの?
全然必要ないじゃーーーーーーん\(◎o◎)/!
なべちゃんはスリムだよお~♥

いい先生に当たると、
嬉しいよね~♥

∴nico | URL | 2010/01/27 (水) 20:05

なべちゃん、こんばんは。

まだ、痛むんだねv-356
あともう少しかかるのかなぁ。
早く痛みが消えますようにv-425

なべちゃん、先日の里芋チップレシピいただいて
作ってみました(^^)
メチャクチャ美味しかったよ~
ただ、クッキングシートを敷き忘れ
剥がれないのも何枚か、、、(苦笑)
里芋って、どうしても余りがちになってしまって
困っていたの。
おやつにもいいし最高でした~
レシピありがとう!

ポリンちゃん | URL | 2010/01/27 (水) 21:11 [編集]

まだ痛いんだね。
う~ん、私もそうだったかな?
もう記憶のかなただわ。

このスープ、優しい味でおいしそう!
野菜も炭水化物も入って、
まさに命のスープだね~。
早くなんでも食べられるようになるといいね。

お兄ちゃん、いい先生に恵まれてよかったね。
次もいい先生だといいね~。

fanifani | URL | 2010/01/27 (水) 23:29

あはは、このタイトル読んで、その後に記事読んで、思わず、微笑んじゃった!
命をつなぐ☆人参×さつまいもスープか・・・うん、納得!! これはなめらかで栄養も満点だし、体にいいスープだね♪

懇談、お疲れ様。
お兄ちゃん、いい先生に恵まれてよかったね!!

応援ももち。

ロッキン | URL | 2010/01/28 (木) 03:21

なべちゃんおはよ~(^^)親知らず大丈夫~~??早く痛みもなくなりますように。スープも栄養満点だね!私がだ~い好きなさつまいもがはいってる~~!いつもぽたーじゅすーぷ作るときにミキサーほしいな~って思うんだよね。やっぱりほしいな~~。
お兄ちゃん素敵な先生との一年間だったんだね。先生の存在って大きいよね☆
うちの子供たち、体調ほぼ復活したよ~~!!いつもあったかいコメント本当にありがとうね。

maiko | URL | 2010/01/28 (木) 04:10

なべちゃん♪

わ~~、まだ痛いの!?
う~ん、可哀想だぁ・・・・
歯が痛いのってほんと辛いよね。
そんな時、いつも決まって思うことが。
『普段どこも痛くなくて、普通に暮らしてる時
って、当たり前だと思ってたけど
ほんとはとっても幸せなことだったんだ!』って^^
普段忘れちゃってるけど、どこも痛くなく暮らせるって
ほんとは奇跡なんだよね♪
早く痛みが取れて、幸せな毎日を過ごせますように!

素敵な先生は宝だね♪♪♪

vivera | URL | 2010/01/28 (木) 06:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
