
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新年会は餃子パーティ☆

2010/01/18 (月)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

昨日の新年会、どうしても餃子が食べたくなったワタシ^^
みんなで包んで包んで・・・
017_convert_20100118063445.jpg
ここにもデーン
020_convert_20100118063522.jpg
餃子、計150個!!!
豚肉1キロ、キャベツ1キロ
フープロかけるだけで、かなり時間かかったよ~(笑)

餃子のたねだけ作っておき、後はお友達にお任せ~
私は他の料理の準備をして、さあ宴会スタート!
焼いて焼いて~~
022_convert_20100118063547.jpg
食べる食べる食べる!!!

他には春巻き
023_convert_20100118063654.jpg
もち+たらこ+チーズと
もち+キムチ+チーズ
マヨNGの友達がいたので入れませんでしたが、マヨINもおいしい!
たらこは明太子でもOK!
お餅が残っているわ~という方にお勧めですよ^^

そしておでん
029_convert_20100118063744.jpg
餃子も30個近く残りましたが、おでんも半分以上残りました
他にこんなお刺身もありましたが
001_convert_20100118070504.jpg
これまた残ってます(笑)
今日私、夕飯作る必要ないで~~す^^

これ以外には、水菜サラダ、角煮、里芋チップなど作りました
この子たちは、近いうちにレシピアップしたいな^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

パティシエFくんのデザート
↓↓↓

パティシエFくん(本業サラリーマン)
今回もすごかった~~~!!!
033_convert_20100118063959.jpg
これはもう、プロ以上の腕前!!!上から見ると
036_convert_20100118064026.jpg
こんな感じ。もうめちゃくちゃおいしかった~!!!
そしてこちらも
039_convert_20100118064101.jpg
ザッハトルテ。お店のザッハトルテを食べたことがなかったので
これが初ザッハトルテ^^これまたおいしい♪
041_convert_20100118064126.jpg
切り分けてみんなでいただいたら・・・あっという間になくなった~~~!!!
Fくん、今回もありがとう!!!ついつい次も期待してしまうけど・・・
大変だと思うから無理しないでね(笑)
本当にご馳走様でした~~~!!!

他のお友達からはお手製キムチや苺の差し入れ
でもすっかり写真撮り忘れてたよ~ごめんなさーい!!!
どれもこれもすごくおいしかったよ~~~♪ご馳走様でした!

本当は昨日の記事のカレーについてちらりと書きたかったんですが
今日はもうタイムオーバー・・・みなさんまた明日~~~^^

この記事へのコメント

計150個!!!
豚肉1キロ、キャベツ1キロってすっごーーーーい!!
これは、フープロも大活躍だね!
新年会もこんな大ご地層で楽しさも100倍だね!

パティシエFくんのデザート、どれも食べてみた~い!(^○^)

↓のご主人のカレー!!
トマト缶、コーンクリーム缶もはいってるだなんて・・・これは是非私もいただいてみたいな。


今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/01/18 (月) 07:39

なべちゃーーん!
新年会楽しかったみたいだね~♪

餃子・・150個って、すごーーい!
どんだけ~~~
肉も野菜もキロ単位・・・(; ̄ー ̄川

でも、自分達で作りながら焼くのって楽しそ~^^
あとおでんもいいね~☆

そして、そして~
F君のスイーツ、これまたすごいっ!
ホントにサラリーマン!???
ホントに男性!??
私ももっと上手に作れるようにならなきゃーー(;>_<;)

それと~、
昨日のカレーの記事気になるよ~♡
ドキドキ♪

*yuu* | URL | 2010/01/18 (月) 08:14 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^☆

餃子~~~!!
うちもこの間食べたけど、150個!!
すごぃわ~~~^^;;
うちは25個でもちょっとあまったくらいだから・・・笑

ケーキもおいしそぅ~^^
いいね~男性のパティシエ♥

>本のことありがとう^^♪

ちょりママ | URL | 2010/01/18 (月) 09:32

なべちゃん♪
どっひゃ~ん☆
餃子、150個て!!!
(思わず、餃子の王将のCM思い出してもた・・・笑)
すごいなー。
でも、みんなで焼き焼き、すっごく楽しそう♪

パティシエFくんのケーキ、すんごいきれい!
上のケーキは、一体どうなってるんだ?!
すごすぎる・・・。
てか、食べたい・・・。
これは、毎回、期待しちゃうよね^m^

楽しい新年会で、ほんとによかったね~♪
(晩御飯作らなくっていいのも、ありがたいよね!笑)
うふふ*^-^*

deco | URL | 2010/01/18 (月) 10:56 [編集]

肉1キロにきゃべつ1キロってすごすぎる~!
FPも何回にも分けて回さなきゃね。
それにおでんにお刺身、まさに新年会らしく
ご馳走が並んだのね~。

F君のケーキも、ほんとプロみたい!
いちごの食べてみたいな~。

>れんこんの意外ともちもちよりふわっとしっとり出来たの。
 あとは刻んだのがさくさくして面白い食感だったよ。

fanifani | URL | 2010/01/18 (月) 15:38

なべちゃんこんばんは~^^)わ^~!!すっごく楽しそうな新年会だね!みんなで楽しく食べるご飯って本当に楽しくてついつい食べ過ぎちゃうよね♪餃子150個っていうのもいいね~!!春巻きも2種類どちらとっても美味しそう!今度ぜひぜひまねっこさせてね♪ケーキも本当プロのパティシエさんみたい~~!!
クープ入れるのっていつもパンやケーキ切る包丁でやっているから実はとってもやりにくかったりするんだよね。。(汗)クープいれる専用のってあるのね。。私もほしい~~☆☆

maiko | URL | 2010/01/18 (月) 19:26

またまたごめんねぇ。こどもたちの熱心配してくれてありがとう~~。微熱続いていたから夕方小児科につれていったの~~。寝る前は平熱ぐらいだったからこのまま熱あがらないといいのだけど。。いつも本当にありがとうね☆

maiko | URL | 2010/01/18 (月) 19:27

餃子150!!??
しかもお肉とキャベツはそれぞれ1キロ∑(`□´/)/
作るのは大変そうだけど、やっぱりみんなでワイワイは楽しいよね(^U^)
それにしても、またまたF君のはすごいねーー!
実はサラリーマンは副業で本業がパティシエなんじゃないんじゃないの!?笑
どちらのケーキも美味しそうvv

蓮 | URL | 2010/01/18 (月) 20:38 [編集]

150個!?1キロ!?
ちょっとちょっと、すごすぎる~~~!
とにかくみんなでワイワイ食べるのは、
すっごく楽しくて幸せだよね~(*^o^*)

>お祝いコメント、ありがとう~!
いやいや、私のケーキなんて
Fくんの足元にも及ばないよー(^^;
Fくん、すごいな♪食べたい…

みるまゆ | URL | 2010/01/19 (火) 00:15 [編集]

何か王将のコマーシャルを思い出した・・・(笑)。
(↑わかります?)

餃子におでんに・・・相変わらず食欲をそそられる記事だわ~。

ケーキもおいしそうですね。あんなの誰かうちにも持って来てくれないだろうか・・・。

ぐび | URL | 2010/01/19 (火) 01:30

おっと、今日は早すぎたのね、お邪魔したのが。
ということで、応援だけ先にしていくねー!

ロッキン | URL | 2010/01/19 (火) 02:43

中国で育った人(父・中国人、母・日本人)が、餃子を包む所を目の当たりにする機会があったんですが、半分に折ったら、両端をくしゅっと三角にくっつけて、ほいほいほい、と皺を寄せて行って、すると、三日月みたいにカーブした美しい作品が出来るんです・・・写真の中にも、そういう形の、ありますね、なべちゃん作ですか???

リス美 | URL | 2010/01/19 (火) 05:05

なべちゃん♪

なべちゃんは本当おもてなし上手だよね~。
もう食べきれないくらい用意されてるって
参加者は幸せだよ♪
でも、残ったのはお弁当やご飯のおかずに
使えるから後は楽チンだよね^^

ケーキも2種作って持ってきてくれるなんて
素晴らしいーー!!
ほんとおいしそうだなぁ。。。いいな~♪♪

vivera | URL | 2010/01/19 (火) 06:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
