
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビックリ!!!夫のカレー

2010/01/17 (日)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

昨日実家から戻ると・・・なんだかにおう(笑)
見ると玄関にカレーの入った鍋が二つ!?!?

なになに、どこのご近所さんがおすそわけしてくれたのー???
と思っていたら、なーんと夫が自分で作ったとのこと!!!
というわけでそのカレーをドーン!
001_convert_20100116194440.jpg
昔、夫の友人が作ってくれたカレーがおいしくておいしくて
それを再現したものがコレ
煮込んで煮込んで・・・野菜の原形とどめず^^
でもこれが本当においしーーー!

材料はトマト缶、コーンクリーム缶、ツナ、じゃがいも、人参
玉ねぎ、豚バラ肉・・・だったかな^^;
これをとにかく煮込んで煮込んで作ります
最後は少しのカレールーを溶かして出来上がり~^^

他人が作ってくれたお料理って何を食べてもおいしいんですが
このカレーはそういうのを抜きで、ほーんとおいしかった!
かなり食べ過ぎました・・・^^;太ったら夫のせいだな(笑)

こういう事があるとついつい次を期待してしまいますが
じっと我慢の子(笑)
あ、今日雪が降ったら夫のせいです(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ます寿司
↓↓↓

富山の駅弁と言えば
006_convert_20100116194501.jpg
そう、ます寿司。よく見るこのパッケージ^^
実家の親が持たせてくれました♪ラッキー^^
というわけで開けてみると・・・
010_convert_20100116194543.jpg
あれ?こんな器に入ってたっけ???(笑)そして
012_convert_20100116194618.jpg
そうそう、これよねこれ^^
久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしかった♪

でも昨日はサプライズカレーがあったから、ほとんど食べられず^^;
今日の朝ごはんでいただきます♪

さてさて今日は我が家で新年会です!
お昼開始なので、今から準備頑張らねば~~~~!!!

この記事へのコメント

なべちゃん♪
なーんて素敵な旦那チャマ*^-^*
うちの旦那に聞かせてやりたーい(笑)
でも・・・なんで玄関に、鍋?!(笑)

それにしても、おいしそー♪
じっくり煮込んだカレーは、ほんとに最高の贅沢だよね☆
しかもそれが・・・旦那サマ作、だなんて!
え~っと・・・今日は雪、降ってないよぉ~(笑)

ます寿司、毎年私も食べるよぉ。
旦那のおばあちゃんが富山にいるので、毎年お盆に帰省するの♪
ほんと、おいしいよね☆
大好き~♪

今頃、新年会の準備、頑張ってる頃かな???^-^
おうち飲み会、経済的だし、落ち着くし、ほんと、楽しいよね~♪
素敵な時間を~☆

deco | URL | 2010/01/17 (日) 09:59 [編集]

なべちゃ~ん、もうなんて素敵な旦那さまなの!!カレー作ってくれるなんて♪ちょっとしたことだけど、でもでもとっても嬉しいよね☆いいな、いいな♪
ます寿司、好き好き☆誰か買ってきてくれないかな~。

毛糸のパンダ | URL | 2010/01/17 (日) 12:03

だんなさんカレー、すごい本格的!
コーン缶とかツナにびっくりだけど、
とろとろに全部が溶けて
おいしそうだね~。
いつものなべちゃんのあっさりのも好きだけど。

新年会、楽しんでね~。

>テレビ、変な時間だったもんね~・・
 番組HPでお店紹介はしてるから、
時間があったら見てみてね。

fanifani | URL | 2010/01/17 (日) 14:17

帰ってきてご飯があると、それだけで
感謝感激だよねーーー!
じっくりじっくり煮込んで…
とっても美味しいカレーなんだろうな~♪

新年会、楽しんでね(o^∇^o)ノ

>地味に運動…???
何はじめたのか気になる…

みるまゆ | URL | 2010/01/17 (日) 16:45 [編集]

何たる違い!うちの夫は、カリー(インディアン・カリー。カレーっていうよりは)命人間なくせに、自分で作ったりは、一度もした事無いです!そういう風な思考回路が無い・・・お気に入りのインディアン・レストランに行く、っていうことも、大切な要素なのかな。。

あと、なべちゃんは、富山出身なんですか?なんだか親近感・・・イギリスでの結婚式にもお嬢さんと一緒に来てくれた友人が高岡出身、っていうこととか、会社員時代に大阪駅からサンダーバード号に乗って、よく富山に出張して、で、帰りにやっぱりサンダーバード号内で鱒寿司を頬張ったこととか、なっつかし~ぃです。

リス美 | URL | 2010/01/17 (日) 18:17

すごーーい!
入っているものみると、いろいろ詰まった感!
でもうれしいよね^^

ます寿司、駅弁フェアとかで買うの^^


>お祝いコメント ありがとう^^ うれしかったよ~

タラゴン | URL | 2010/01/18 (月) 00:51

うれしいですよね~、旦那さんがご飯作ってくれると。このカレー、ほんとおいしそう。
うちの旦那は、昔は私より料理ができたくせに、だんだん作らなくなり、今では本当に気が向いた時だけ・・・。
でも、最近わかったんです。とにかく褒めまくって、おだてると・・・近いうちに次が期待できることに(笑)。私の目標は、週1で旦那に料理を作ってもらうこと。まだまだ道は険しいですが・・・がんばります。

ぐび | URL | 2010/01/18 (月) 01:18

なべちゃん、おはよ~~♪
きゃーーっ!旦那さん素敵すぎーーっ☆
いいな~、こんなサプライズをしてくれる旦那さんがいいな~^^
おとこの料理って大好きです♡
あ~~、トロトロに煮込まれたカレーが食べたくなってきた~(*^_^*)

あと、ますのすし、美味しそ~~♡
でも、私、多分食べたことない^^;
一度は食べてみたいな~本場の~♪

新年会どうだったかな~??
レポ楽しみにしています♪

**チビちゃん、黒板消しちゃうの??
かわゆーーいっ(笑)
でも、私も小さいとき、書いて消して・・が好きだったな~(爆)

*yuu* | URL | 2010/01/18 (月) 03:37 [編集]

なべちゃんおはよ~^^)すごいすご~~い!!だんなさまがカレーを作ってくださったなんてとっても嬉しいよね♪お野菜もたっぷりで、コーンクリーム缶やトマト缶まではいっていてほんと~~に美味しそう!!だんなさまの愛情もたっぷりだね☆新年会も楽しかったかな♪新年会の記事も楽しみにしているね~~!!

maiko | URL | 2010/01/18 (月) 05:30

なべちゃんー♪

わー!
パパさん凄い!なべちゃん、よかったね~~♪
“うちはあり得ない・・・”って言ってたけど
あり得た~^^
コーンクリームが入ってるから甘みもあって
これは食べ過ぎるね☆
我が家はあれっきりよ・・・・★

いいな~。なべちゃん主催の
新年会!近かったら私も乗り込んでた~♪

vivera | URL | 2010/01/18 (月) 05:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
