
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


レンチン☆春菊の肉巻き

2010/01/29 (金)  カテゴリー/肉巻き・野菜巻き料理

はいはーい♪手抜き簡単レシピです^^
今日は楽したいぞって日にどうぞ~
ポイントはしゃぶしゃぶ肉^^ちょっと高いけど我慢してね♪

レンチン☆春菊の肉巻き
005_convert_20100113190035.jpg

材料(2人分)
豚しゃぶしゃぶ肉 200g
春菊 1/2袋
酒 大1
塩・こしょう 少々
にんにく(すりおろし) 小1/2

A
●醤油 大1
●酢 大1/2
●ごま油 小1
●すりごま 大1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①大きく切ったラップを敷き、その上にしゃぶしゃぶ肉をパックに入った
 きれいな状態のまま並べる
001_convert_20100113185243.jpg
 この状態のまま、パックをエイっとひっくり返すと良い
 きれいに並んだお肉の上に酒、塩コショウ、にんにくをぬり下味をつける
②①のお肉の上に春菊を乗せ
 003_convert_20100113185841.jpg
 ラップを端からくるくる巻く
 これを皿に乗せ、電子レンジで加熱
 加熱時間は500wで8分程度。お肉に火が通ればOKなので様子を見ながら
 加熱して下さい
③②を食べやすい大きさに切り、上からAをかけたら完成 

しゃぶしゃぶ肉、高いだけあっておいしい^^
肉巻きに使用してもやわらかくおいしく仕上がります♪
010_convert_20100113190600.jpg
春菊大好きなワタシ、この香りがたまらーん!!!
簡単!早い!うまい!の三拍子♪
時間のない時などに是非どうぞ~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

なんだかブログの調子が悪かったのは私だけ???
下書きができなかったんだけどなーーー
無事アップできてよかったです^^;


パパへの伝言
↓↓↓

今週に入ってからやたらと忙しい旦那様
子供たちにもほとんど会えない日々が続いています

「疲れているパパに何か伝言でも書いてあげたら?」と
例の黒板&ホワイトボードにメッセージ

「パパ、お仕事お疲れさま。お休みなさい・・・って書いたら?」と
半ば強制的に(笑)兄ちゃんに書かせたんですが
出来上がった文章を見たら
「パパ、おしごとおねがいします
おやすみなさい」


おねがいしますって兄ちゃん^^;
いやいや、これ以上働かせたらちょっと可哀相よ(笑)
というわけで慌てて「おやすみなさい」に訂正

文章を読んで夫はすごくうれしかったようですが
全ての事情を話して・・・爆笑^^;

さーて、今朝は早くから抜糸へ出動!
頑張って準備して行ってきます!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~~♪

いいね~、いいね~、簡単料理~♪
しゃぶ肉で、春菊包むのね~^^
これ、美味しそうよ~♡
また、レシピもらっていきま~す^^

あと~、お兄ちゃん、爆笑!!
もうっ、朝から笑った~~
かわゆーーーいっ♡
お願いしますって(爆)
いや~、でもかわゆい息子から言われたら、
お父ちゃん、頑張っちゃうよ~(笑)!!

ではでは、抜糸、頑張ってね~!!

*yuu* | URL | 2010/01/29 (金) 07:49 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/29 (金) 09:35

レンチンでいけちゃうのいー!
しかも春菊、美容にいいんでしょ??
って、前アロマしてる友達がいってた^^

おしごとおねがいします・・・
実はなべちゃんちの陰の支配者みたい!!笑!

タラゴン | URL | 2010/01/29 (金) 10:58

なべちゃん♪
これ、めっちゃいいーーーーっ☆
最高の、お助けメニュー♪
しかも、大好きな春菊さま♪
しゃぶしゃぶ用のお肉が安いときに、作るぞー^-^

しっかし、お兄ちゃん、おもろー♪やね^m^
おしごとおねがいしますって・・・♪
思わず、ふきだしてしもーた。
旦那サマ、この話きいて、癒されたんじゃないかな?
よっしゃ!おねがいされとこ!ってね^-^v

抜糸、行ってらっしゃ~い!

deco | URL | 2010/01/29 (金) 13:40 [編集]

なべちゃんこんにちは~(^^)↓の厚揚げレシピ、も~~食欲そそられちゃう~~。黒酢とケチャップってあわせてみたことなかったらとっても気になる~~!!今日のも春菊の香りがとってもいいアクセントになっていそうだね!レンジでできちゃうのも忙しい毎日の中ではとっても嬉しいかも~~。やっぱりなべちゃんレシピって本当すご~~いっていつも思うよ~~

maiko | URL | 2010/01/29 (金) 16:14

おねがいします。。(笑)
パパ、メッセージボード嬉しかっただろうなぁ。

巻き巻き♪好きだわぁ♪
レンチンもいいなっっ!!

さくらのママ | URL | 2010/01/29 (金) 16:52 [編集]

手抜き、いえ、簡単料理、大好物です!(笑)
いつも美味しいレシピをありがとね!

お兄ちゃんの、「パパ、おしごとおねがいします」には笑った~!
もっと、働いてくださいって?(^m^=)
でも疲れているときに、こんな可愛いメッセージ見たら、
癒されるよね。

抜糸、無事にすんだかな~!

まっち | URL | 2010/01/29 (金) 17:31 [編集]

春菊、しゃぶしゃぶには欠かせないよね~。
このコンビを巻いてレンチン、
手軽でいいね!
パパさん、忙しいのね~。
伝言、そりゃ、うれしいよ~。

fanifani | URL | 2010/01/29 (金) 22:42

しゃぶ肉で、春菊包むか・・・これはまたグッドアイデア!ご飯にもビールにも合いそうだわ!\(^O^)/

ご主人、忙しいのね~ お疲れ様です・・・
それにしても、例のホワイトボード、大活躍だね♪

応援も。

ロッキン | URL | 2010/01/30 (土) 01:16

おっはよ~☆
昨日抜糸だったんだ…むむむ、それも痛そうで大変だね><;

しゃぶしゃぶ肉で一枚ずつかと思ったら、豪快にずっどーーーんっと巻くんだね☆
春菊はうちの家族全員ダメだから、ほうれん草でもいいかなvv
兄ちゃん、笑わせてもらったよーーー^^♪
お願いしますってヾ(^O^)

蓮 | URL | 2010/01/30 (土) 05:48 [編集]

なべちゃーん♪

春菊、私も大好物!
この香りはほんと他にないものね♪
巻くだけ簡単なのも最高だわ☆

抜糸は痛くないの??
ようやく今年一番の(すでに^^)大仕事が
終わってヤレヤレだね♪ほんとお疲れ様でした!

長男くん、かわいいーー!
パパの疲れも吹っ飛ぶね~。
子供の力って偉大だわ♪

vivera | URL | 2010/01/30 (土) 06:17

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
