
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


W大根とえのきのピリ辛サラダ

2010/01/10 (日)  カテゴリー/サラダ

正月明け、粗食粗食にしていたら胃腸も徐々に復活!
そんな中食べたサラダを今日はアップ^^
ピリ辛でおいしい☆食感も楽しいサラダですよ~

W大根とえのきのピリ辛サラダ

008_convert_20100108062437.jpg

材料(4人分)
大根 200g
かいわれ大根 1パック
えのき 100g
万能ネギ又はアサツキ 5~6本

A
●醤油 大2
●酢 大1と1/2
●ごま油 大1/2
●砂糖 小1
●コチュジャン 小1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①大根は細長く食べやすい大きさに切る。
 かいわれ大根、えのき、万能ネギへ2~3㎝幅に切る
②えのきを熱湯でさっと茹でて冷水で冷やし、水気を切る
 その他の野菜もかいわれ大根と万能ネギも洗い水気を切る
③全ての野菜をボールに入れAを加え、よーく和えたら完成

胃腸が疲れている時にピリ辛・・・???
いいのいいの、だって食べたかったんだもん^^
004_convert_20100108062352.jpg
コチュジャンとかいわれでピリ辛☆
ここにえのきの食感が加わっておいし~~~^^
えのきが好きな方は増量もOK!鶏ササミなどを加えてもおいしいですよ♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

観に行きました
↓↓↓

この前の木曜日、冬休み最後の日だった兄ちゃんとチビを連れて
コレ、観てきました

カールじいさんと空飛ぶ家

どこかへ連れてってあげたいけれど天気が悪く、公園は無理だなーと
ふと思い立ってネットで検索・・・そして映画館へ^^

木曜日はこの辺りのほとんどの小学校や幼稚園が始業式だったようで
なんと!観客5人(爆)
3人は私たち、そして中学生?高校生?くらいの男の子が2人
席も離れていたので、子供二人連れでも気楽に鑑賞できました^^

ただ途中のシーン、子供達はちょっと怖かったようで
「僕もういい」と兄ちゃん・・・
「えーーーあと少しだから見ようよ~~~!!!」と
なんとか最後まで見ることができましたが
ちょっと兄ちゃんたちには早かったかな・・・^^;
内容はふせておきますが、大人も飽きずに楽しめるアニメーションですよ~

この記事へのコメント

なべちゃん、こんちは☆
なべちゃんの、W使いなレシピ、大好き♪
これも、すごくおいしそう♪
いいねいいね~^-^
ささみ入り、作ってみたいなぁ。
コジュチャンで・・・これまたビールがすすんじゃいそう(笑)

カールじいさん、観にいったんだ~。
うちのチビが、観たい観たいって言ってんだけど・・・。
やっぱ、まだ早いかなぁ?
悩む~~~。

deco | URL | 2010/01/10 (日) 11:20 [編集]

なべちゃ~ん、こんちは♪
W使い♪こりゃまた、おいしそう。
来週からの実習弁当に役立ちそうだから、さっそくメモメモ(笑)

カールじいさん、どんなんだっけ?

コメレスです☆
体調良くなったみたいで、よかった~☆さすが、なべちゃん。4いつも体にいいもの食べてるから、復活も早気ね☆

毛糸のパンダ | URL | 2010/01/10 (日) 11:35

大根のナムル風サラダだね~。
こういうの大好き!
ピリ辛+かいわれもピリッときて
食欲増進しそう。

カール爺さんって
大人も楽しめるって評判よね。
逆に大人向け?かもね。

>連休は予定なしで、だらだらしてるよ~。

fanifani | URL | 2010/01/10 (日) 14:20

ヘルシーメニューでいいね こういうの食べたいわぁ 日本に来て2キロ太ったからさ

Kay | URL | 2010/01/10 (日) 20:32

なべちゃん♪
W大根ってかいわれだったんでね^^
大人味でピリピリとしていいね。
完全おつまみだ!

>カール
見ようか迷ってるんだ。
まだ難しいのか~。

タラゴン | URL | 2010/01/10 (日) 20:46

W大根、なるほどねー!
うんうん美味しそう♪
えのきたっぷりで食べたい~!!!

カールおじさん、旦那が観たがってるよ~
それにしても観客5人とは!
ほぼ貸切状態だね(*^^*)

みるまゆ | URL | 2010/01/10 (日) 21:59 [編集]

なべちゃん、こんばんは!
今日はちょっと夜更かし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私の胃、まだ疲れてます。
でもお腹は空くの・・・(笑)
ご飯がすすみそうなサラダだね!

カールじいさんの空飛ぶ家、私も見たいなって思ってるんだ。
でも、映画館いつも行きそびれて、テレビで見る羽目になっちゃうの。
映画館、もう10年以上行ってないよ(;^_^A

まっち | URL | 2010/01/11 (月) 02:07 [編集]

なべちゃんおはよ~^^)大根とかいわれもたっぷり~!ちょっぴりピリ辛なのが食欲そそられちゃう~~。コチュジャンもこんな風に使うのねっ。なべちゃんは調味料もいつも上手に使っているからとっても参考になるよ~!!あと、カールじいさんと空飛ぶ家、私も気になっていた映画なの~!!まだこどもたちと一緒に映画館デビューはしていないのだけど、おりこうさんにみてくれるかな~。それが心配で、、(汗)お兄ちゃん、弟くんはぐずらず最後までみておりこうさん~~^^)

maiko | URL | 2010/01/11 (月) 04:39

なべちゃーん♪

大根とえのき、これはおいしそうー!!
ピリ辛が食べたいってことは
もう胃もバッチリって証拠だね♪

同じよ~、うちも
お兄はすごくビビリなの・・・
テレビでは大丈夫でも
映画館だと音響や迫力が違うから
怖いかもね~!
まだ一緒に行ったことないから
そろそろチャレンジしてみたいな♪

vivera | URL | 2010/01/11 (月) 07:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
