
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


南知多の旅館にて

2010/01/06 (水)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

昨日もまた更新サボってしまいましたが
今日からボチボチと・・・でもまだ正月気分が抜けきらないな~(汗)
今日はリハビリに、2日の会食の様子をアップ^^

南知多の旅館にて、親戚一同での会食^^

前菜をアップで
002_convert_20100105085610.jpg
竹の器に入った数の子がおいしかったな~
そしてこちらがお刺身
005_convert_20100105085700.jpg
みぞれ餡のおいしい茶碗蒸し
006_convert_20100105085834.jpg
そして出ました~てっさ!
007_convert_20100105085900.jpg
大皿で2皿ででーんと出てきたので、何度もおかわりを(笑)
年に一度の贅沢です^^

この他にもお料理は盛りだくさん!
とにかく食べて食べて食べて・・・食べつくしました^^
食べるのと子供の世話に必死で写真はこれだけですが
お頭つきの大きな鯛の塩焼きや、シメのお茶漬けやデザートも
すごくおいしかったな~~~

そして最後にお子様ランチ
004_convert_20100105085634.jpg
これ以外にもまだ後からいろいろと出てきましたが
おいしいお料理は子供にも分かるんでしょうね
いつも以上に・・・ものすごく食べてました~~~母、もっと頑張らねば^^;

クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっと・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

翌日の夕飯
↓↓↓

大晦日から2日まで完全にダウンしていた夫
2日は誕生日だったのにねぇ・・・もちろん会食も欠席(涙)
お料理は夫の分も頼んであったので
お持ち帰りできるものだけいただき、翌日の夕飯に~~
001_convert_20100106065809.jpg
鍋だけ作り、後は旅館のお料理を・・・
でもね~てっさもなければ、牡蠣のグラタンもない
あのおいしかったシメのお茶漬けもない・・・
雰囲気だけでもと、頑張って盛り付けしましたが
どう頑張ってもわびしさとせつなさが漂う食卓(苦笑)
どうか来年こそは参加できますように☆☆☆

散々な年末年始でしたが、夫の体調も徐々に徐々に回復している様子
私のオカマ声もかなり治ってきました^^
みなさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♡
旅館のお料理、すごく美味しそうだね~^^
年に一度の贅沢だと思うと、
思いっきり食べちゃうよね~(笑)
お子様ランチって・・
とても、お子様ランチに見えな~~い!!
これ、私も食べたい(爆)

あと、旦那さん残念だったけど、
なべちゃんの気持ち、すごく嬉しかったと思うよ~
少しでも気分を味わってもらおうとする
なべちゃんの気持ちステキだもん!!
来年は参加できるといいね~♡

*yuu* | URL | 2010/01/06 (水) 08:02 [編集]

だんな様、お誕生日だったのね。
おめでと~。。
ともいえない感じだったのかしら。。

ここのお料理、さすがご馳走だね~。
でもなべちゃんの盛り付けも
すごく豪華だよ!
だんな様、行かれなかった分、おうちで
ゆっくり食べられて嬉しかったんじゃないかな~。

今年はみんな病気知らずだといいね!

>おでかけ、終わったよ~。。
 でもほんちゃんはまだ今月後半にあるんだよね(汗)

fanifani | URL | 2010/01/06 (水) 15:21

報告が遅れましたが、元旦の夕食(おせちとは全く言えない!)のメイン、なべちゃんれしぴの「タンドリーチキン」と「油林鮭」だったんです:夫の友人が泊まりに来ていて、どう考えても、動物食じゃないと、満足出来ないだろう、と思ってね、、そんな時の為に、外れは無かろう!とファイルしておいた、これら二品・・・もちろん、大好評でした。チキン、私もほんの一口、試してみましたが、美味しかったです♪有難う。

*オカマ声!ブルージュ二日目から、いつの間にかなってたんです。余りの寒さが原因なのかな、、。でも、必ず元に戻りますからねv-91

リス美 | URL | 2010/01/06 (水) 15:39

なべちゃーん あけましておめでとう
今年も去年以上にどうぞよろしくね

だんなさん ノックダウンしていたんだね
という私も元旦から発熱してそして私は
インフルエンザの陽性だったわ~^^;
でも元気にすき焼きやお鍋たくさん食べたけどね
来年のお正月はだんなさんも私も健康にむかえられた
らいいな(笑)

南知多の旅館で会食って豪華だね♪

おかま声のなべちゃんの声聴いてみたいな( ´艸`)

まめりえ | URL | 2010/01/06 (水) 17:01

なべちゃん♪
とーっても豪華なお食事だね~^-^
私も・・・荷物の中に紛れ込んでこっそり食べればよかった!(って、入れないーっ。笑)

旦那サマ、ほんとに残念だったね。。。
でも!
こんな風にお料理を持ち帰って、ちゃあんと盛り付けしてるなべちゃんって・・・素敵な奥様だわ♪
ぜんっぜん、わびしさもせつなさも漂ってないよん^-^

deco | URL | 2010/01/06 (水) 17:02 [編集]

なべちゃんこんばんは~(^^)とっても豪華な夕飯だね♪旅行ならではの楽しみだよね☆思わず画面に釘付けになっちゃったよ~~(笑)旦那さまの体調もよくなりつつあるみたいだね。盛り付けとっても上手だしおいしそうだし、なべちゃんの旦那様への愛情いっぱいだよ~~☆☆なべちゃんも風邪気味みたいだからあまり無理はしないようにね。

maiko | URL | 2010/01/06 (水) 22:13

美味しそうなものが並んでいるけど…
あらら…なべちゃん家、体調を崩してたのね~
(私もだけど…^_^;)

私もまだ普段のリズムに戻りきらないよ~
お互いぼちぼち頑張ろうね(^^ゞ

どうぞお大事にね!

みるまゆ | URL | 2010/01/06 (水) 22:29 [編集]

なべちゃんへ

なべちゃん、こんばんは。

早速、リンク登録させていただきました。
ありがとうございます。
勿論!私のリンク登録も喜んでi-179

この時期の豪華な食事には、ついつい箸がとまらず
食べすぎちゃいますよね。
でも、美味しい食事を沢山食べれる~って幸せですよね。




ポリンちゃん | URL | 2010/01/06 (水) 23:07 [編集]

南知多の旅館にて、親戚一同での会食だなんて、なんて素敵なの~
でも、ご主人、残念だったね・・・
それにしても、こんな風にお料理を持ち帰って、盛り付けしてるなべちゃん!! 妻の鏡だわ!!

そんな心優しいなべちゃんに今年も応援だよ。

ロッキン | URL | 2010/01/07 (木) 00:47

ダンナさま、年末年始に体調崩されちゃってたんだね。
一年の疲れがどっと出ちゃったのかな。
なべちゃんは大丈夫?
無理しないで、しっかり治してね。
長引くと大変だから。

南知多は、中学生のときに臨海学校で行ったよ。
他にも潮干狩りで行ったっけ。
海の幸、とっても美味しそう!

私は、とっても元気だったんだけどどこへもでかけず、
実家でのんびり、まったり。
そんでもって食べまくっていました。
身体がすっかり膨張しちゃったよ・・・(T^T)ウック!

今年もよろしくね!

まっち | URL | 2010/01/07 (木) 01:14 [編集]

なべちゃん、おはよ~♪
今日は更新なしなのかな~?
また後で来るね~^^

てか、なべちゃんがお節作ったことないなんて意外ーー!!
絶対私なんかより上手に作れるよ~♪
来年こそは是非っ★
そうそう、柚子の皮のやつ、すごくオススメ~
さっぱりしてて、甘さも控えめだからついついパクパクたべちゃった(笑)

*yuu* | URL | 2010/01/07 (木) 08:05 [編集]

こんにちは、なべちゃん☆
旅館の豪華な会席だ~v
てっさ、いいなぁ♪
蒸しもの焼き物、どれもたべたーい(^^ゞ
旦那さん、参加できなくて残念だったねぇ……私が代わりに参加したかった(笑)

蓮 | URL | 2010/01/07 (木) 13:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
