スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今更ですが・・・我が家のクリスマス☆

2009/12/27 (日)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

25日まで妄想の日々が続きましたが(笑)
結局クリスマスはこんな感じになりました

量はすごいけど・・・まあこんなもんか???
018_convert_20091226064921.jpg
相変わらず大皿ドーンのお料理たち^^;

メニューは
☆タンドリーチキン
☆手羽元と白菜のトマチーズ煮
☆豚の角煮 中華風
☆スモークサーモンとパプリカのW柚子マリネ
☆サンタさんサラダ
☆混ぜて焼くだけのチーズケーキ

非常に肉々しいメニュー^^;
そしてレシピが完成しきらないまま、お試しで作ったものが半分くらい(笑)
また作ってレシピ完成させよ~~~^^;

ケーキはやっぱり作る気になれず・・・
急遽クリームチーズを買ってきてチーズケーキに変更♪
ケーキ用に買っておいたイチゴは、切ってそのままいただきました(爆)
いいんです、こんなんもありあり^^

クリスマスパーティ、見た目にボリュームも欲しくて
多めに多めに作り・・・案の定しっかり余りました~^^;
というわけで作った残りは、昨日お友達の家での忘年会に持参☆

ちなみに今年のサンタさんサラダはこれ
015_convert_20091226064813.jpg
さすが私♪慌てて作って形が汚~~~い!!!
そして黒胡麻の目が・・・こわい(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

この日の朝
↓↓↓

この日の朝、クリスマスの日の午前中に
紹介状を持って、大きな病院の口腔外科で診察を受けてきました
そして家族の誰にも相談しないまま、ある決定を迫られ・・・
独断で予約してきました!

多くの方が悩んだ経験があるであろう親知らず
虫歯にならないまま4本しっかり残っていたんですが
頻繁に腫れるようになり、結局抜くことに(涙)
かかりつけの歯医者さんや今回の口腔外科の歯医者さんと相談しましたが
・・・4本一気にいきます!!!
一度に4本抜く場合は2泊入院して抜くのが普通のようですが
子供達もいるので1泊に短縮してもらう予定
ああああーーーーー今から緊張します

手術日まで1ヶ月弱・・・年末年始はそんなことを忘れて食べまくろう(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^☆

素敵なクリスマス!
お料理もおいしそうだな^~^
サンタさん、かわいぃ^^
今年もこんちわ~だわ♪

そりゃ、ドキドキどころか落ち着かないよ!!
入院ってすごい大事じゃない!!

ちょりママ | URL | 2009/12/27 (日) 09:27

なべちゃ~ん、おはよ。
サンタポテト、やっぱりかわいいよん♪
親知らず、3本もちの私としては、他人事じゃないよ~!!今月仕事がオフの間に歯科に相談に行こうと思いつつすっかり忘れていたよ~。次は4月中旬まで暇にならないから、ああ~それまでうづいたり顔の神経刺激しないでほしいわ~(涙)。
ナースのころは、みんなよく夜勤明けとかでずぼって抜いていたのよ。疲労たっぷり、睡眠不足でやっちゃうから、その後の腫れは尋常じゃないよ~。あれ見て、私抜くときは、スケジュールに余裕あるとき♪って決めてるの。なべちゃん、どうか腫れもほどほどで4本抜き終わりますように☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/12/27 (日) 09:52

なべちゃんこんにちは~(^^)昼間にこうしてパソコン開けるなんて奇跡にちか~~い!!(笑)まだ体調本調子でないこどもたちとそしてただいま旦那さんはちょこっと出かけてて(すぐに帰ってくるんだけどね。。)つかの間のひとり時間~~(^^)美味しそうなクリスマスメニューだね!!本当どれもクリスマスって感じだしおいしそうだし、こいういうメニューってどうやって考えたりするの~~??(^^)サンタさんサラダも可愛い~~♪♪

maiko | URL | 2009/12/27 (日) 14:32

なべちゃーーん♪
ステキなクリスマスだね。
どれもおいしそう~!!

4本一気に!!
うちの姉もまとめてやったけど、
顔中腫れて仕事にいけないわ、何も食べれないわですごかったよ~。

がんばって!

タラゴン | URL | 2009/12/27 (日) 16:17

こんばんわー!
なべちゃんちのクリスマスだ~♪
うちの男集が喜びそうなメニューだ(´ω`)
チーズケーキ作ったんじゃん!
すごいすごい☆
サンタサラダがカワイイvv

うわーーー4本一気!!??
あぁぁ…うちも両親とも親知らずは横に生えちゃってって抜いてるから、
私もいつかはそのときが来るんだろうな…
怖い怖い><;

蓮 | URL | 2009/12/27 (日) 20:13 [編集]

リースを模った大皿、いいですね~・・・うちは、今年は、そういった演出は、しなかったんですよ。。テーブルクロスやら、キャンドルやら、そういう小道具類に頼りっぱなしでした。もうちょっと、工夫したら良かったな。。

ケーキですが、ミンス・パイにする、っていうのでは、ダメですか?簡単ですよ!!

*親知らず、無事を祈っています。つい最近、歯の治療に大枚をはたかざるを得なかったんですが、その際、あと一本、歯茎を削って、やらないといけないのがある、って脅されて、しかも、放っておくと、抜歯しか方法が無くて、、等々。体も懐も痛い、歯医者通いは、大嫌いです・・・・という訳で、気を確かにもって、無事、生還してください!!!

リス美 | URL | 2009/12/27 (日) 21:24

おお~!
メイン級が沢山だわ
角煮、上手に作れるの
尊敬だわ~。
タンドリーチキンもおいしそう!
サンタトマト、やっぱりかわいいね。

親知らず、私も学生のころ4本抜いたよ~。
1本ずつだったから半年かかったわ。
すんごい腫れたし。。
な~んて脅かしちゃうね。
がんばれ~!

>来年は会えるといいね~。

fanifani | URL | 2009/12/27 (日) 22:42

なべちゃん、おはよ~~♪
うわ~、とっても美味しそ~~^^
大皿料理だと嬉しくなる私です(笑)

いや~、やっぱりハレの日の食事は
このくらい肉肉しくていいよ~^^
男子大喜び~^^

サンタさん、全然怖くないよ~
かわゆくて食べれないくらい♪♪

それと・・・
なべちゃん、入院ーーー!??
歯を抜くのに入院って初めて聞いた~~
4本一気に・・
想像するだけで怖いよ~~
お正月は、その歯で最後の美味しいもの
たくさん食べとかないとね(爆)!!

*yuu* | URL | 2009/12/28 (月) 05:58 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
