スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚の角煮☆中華風

2010/01/20 (水)  カテゴリー/圧力鍋レシピ

最近角煮と言えばこのレシピ^^
先日の餃子パーティでも作りました~~~
たっぷりの調味料で濃厚に、中華風に仕上げます♪

豚の角煮☆中華風

001_convert_20091229062414.jpg

材料
豚バラブロック 500~600g
卵 4個
醤油 大4
みりん 大4
酒 大4
ケチャップ 大3
ウスターソース 大3
オイスターソース 大3
ごま油 大1/2
にんにく 1片(叩いて潰しておく)
生姜 1片(薄切り)
豚バラの茹で汁 2カップ

作り方
①①圧力鍋に豚バラ肉と生姜1片(分量外)と長ネギの青い部分(分量外)を入れ
 豚バラ肉がひたひたに浸かるくらいの水を入れる
 圧がかかってから7~8分茹でて火を切り、圧が抜けるまで放置
 下茹での済んだ豚バラはきれいに洗い、油や汚れを落とす
 (アクなどの汚れを除いた茹で汁2カップ分をとっておいて下さい)
②卵は茹でて殻をむく
③全ての材料を圧力鍋に入れ20~25分加圧。圧が抜けるまで放置したら完成

出来上がりは真っ黒?真っ赤?とにかく濃~~い色(笑)
一見辛いようにも見えますが、辛みはいっさい入っていないので
子供でもバッチリいただけます
我が家ではこの卵が大人気^^味が染みておいしいんだな~~~
主役そっちのけですぐなくなってしまいますよ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

兄ちゃんの調子がイマイチ・・・(涙)幼稚園どうしようと悩み中です
そんなわけでまた後で時間のある時にお邪魔させて下さいね^^

今年から始めたこと
↓↓↓

今年になってから何か始めたいなーーーと思いつつ
何を始めたらいいものか、なかなか決まらず・・・

そんなある日ボーっとテレビを見ていると
腰痛にきく運動をやっていました
腰痛改善には腹筋と背筋のバランスが大切なんだそうです

で、実際やってみると・・・
あれ?全然できないじゃん(涙)特に背筋が弱いことが判明!

そこで決心!これだ~~~~!!!
それから家で時間のある時に、軽い運動やストレッチを始めました^^
そうは言ってもまだたったの一週間・・・(笑)
ここで宣言して、自分の首をしめようと思います^^;

それからもう一つ、今日から始めようと思っていることがあるんですが
それはまた明日~~~^^

先ほども書きましたが、兄ちゃんが昨日から微熱、鼻水と風邪症状
今日は念の為、幼稚園を休ませようかなーと考え中(涙)
みなさんも気をつけて下さいね^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
お兄ちゃん大丈夫~~??
今日はゆっくりお休みさせた方がよいかも~
あと、なべちゃんもブログはいいから
お兄ちゃんについててあげて~!
お大事にね~☆

それにしても角煮が美味しそう・・♪
この卵もいいね~^^
最近お肉むしょーに食べたいから、
このレシピもらいます(笑)

あと、なべちゃんストレッチ始めたの~
偉いな~♪
私も何か体動かさないと^^;

今日から始めることも気になる~♡

*yuu* | URL | 2010/01/20 (水) 08:20 [編集]

なべちゃん、おはよー☆
お兄ちゃんの具合はどう?
大丈夫かな???
幼稚園、どうしようかって、すごく悩むの、わかるー。
難しい選択だよね。汗

角煮、おいしそー♪
大好きだよぉ。
玉子も、速攻なくなるの、わかるっ。
うちでも、そうだよ~^-^

ストレッチ、始めたんだぁ。
私も、こたつでぬくぬくしてないで、体動かさないとな~。
やばいっ。(笑)
今日から始めたことって~?
なんだろ?^-^
私も、何か始めよっかなぁ~。

deco | URL | 2010/01/20 (水) 10:51 [編集]

角煮大好き♪胡麻油が香ってこれまた美味しそう♪

お兄ちゃん大丈夫??
私も一日ダウンしてしまった。。。
気温もコロコロ変わるし気をつけなきゃ。。
お兄ちゃんこじれないといいな。

運動ね。家で出来る事から!・・・ってそれが難しい。。。
今日から始める事、なんだろう???

さくらのママ | URL | 2010/01/20 (水) 17:41 [編集]

なべちゃん こんばんは
お兄ちゃんの体調はどう?もう元気になってると
いいな なべちゃんちの息子くんのカゼが
早く治りますように( ̄人 ̄)

角煮も美味しそうだけれど 卵ちゃんの色が
やばいね なんて美味しそうなんでしょ
余分に作ってお弁当にも入れたいなー
でも美味しそうすぎてきっと余分に作っても
みんなで食べちゃうと思うけど( ´艸`)ムププ

背筋鍛える体操始めたんだね
私もきっと背筋弱いだろうな 腹筋もだけど^^;
私もなにか始めたいな この前早朝ウォーキングって
書いたけれど寒くて起きられないわー
書いても自分の首しまらなかったわ(笑)

まめりえ | URL | 2010/01/20 (水) 19:40

こんばんは^^
コメントありがとう♪

今日も美味しそう!
味がしっかりしみてますね^^★
いろいろな調味料もはいってる★

昨日の海苔ドレも美味しそう!
ヘルシーですね♪

体には気をつけてください^^

かなしゅー | URL | 2010/01/20 (水) 19:46 [編集]

なべちゃんこんばんは~(^^)豚の角煮って久しく作ってないよ~~。なべちゃんの美味しそうな角煮をみたら作りたくなってきちゃった~~♪♪本当に美味しそう♪それからお兄ちゃんの体調は大丈夫かな。子供って熱があってもほんと元気いっぱいだよね☆今日は熱も下がってとにかくエネルギー有り余っていた二人だから(笑)公園でいっぱい遊んできたよ~~。私もなべちゃん見習ってストレッチとか始めようかな☆

maiko | URL | 2010/01/20 (水) 20:03

なべちゃん、こんばんわん☆

おぉ~圧力鍋~。
結局買わず仕舞いで・・・コトコト煮てる^^;;
あ~今年はって思うんだけどね~。

すごくおいしそぅ♪
ごはんが進むね^^

ストレッチ!ほんと運動しないとだぁぁ

>本のことありがとう♪

ちょりママ | URL | 2010/01/20 (水) 21:21

豚の角煮、こんなの作れちゃうなべちゃん、尊敬よ~!!
私ね、恥ずかしいことに、大人になって(こんないい方おかしけど(^^ゞ)、豚の角煮なるもの、作ったことないのよ。だから、なべちゃん、すっごく凄い!!

ね、お兄ちゃん、大丈夫?
私も昨日から喉いがいがで、今日は寝不足で、ちとしんどい・・・(T_T) こっちもね、風邪ひいてる人多いし、お互い気をつけようね~

応援も。

ロッキン | URL | 2010/01/21 (木) 01:50

豚の角煮。
コレ絶対おいしいよね^^
何かお酒とまらなくなりそうだ!!

お兄ちゃん、よくなった??
寒かったり暑かったりで・・・
お大事にね。

タラゴン | URL | 2010/01/21 (木) 02:20

ひょっとすると、そのうち、ブログにつらつら書くかもしれませんが、四足で食べるのは、ラムだけなんです・・だから、「豚肉」が出て来るときは、「車麩」に置き換えて応用できるか、って、即刻、考えてしまうんです。これも、絶対、車麩で美味しく出来るに違いないレシピです!!いつもヒントを有難うございます♪

リス美 | URL | 2010/01/21 (木) 04:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
