
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鍋が減らない忘年会^^;

2009/12/23 (水)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

昨日は我が家で忘年会^^
前日当日と、準備時間があまりなかったので
鍋でごまかそー作戦だったんですが・・・
030_convert_20091220072411.jpg
お友達がたくさん作ってきてくれたので
鍋の出番がほとんどなし^^;
写真以外にもまだ何品もあったのよーーー

私が作ったお料理、何品かはご紹介できそうなものもありますが・・・
やっぱり他人が作ってくれたものの方がおいしい(笑)
こうやってお友達のお料理を食べるとすごく刺激になります^^
あれやこれや・・・いろいろマネしてみよーーー^^;

そして今回、タラちゃんレシピから3品作らさせてもらいました^^
まずはたたき蓮根のバルサマスタードをごぼうで^^
003_convert_20091220065746.jpg
ごぼうの質が良くなくて、それがすごく残念だったんだけど
味付けはやっぱり大好きだったよ^^今度は蓮根でやってみるね♪

次にこりこり砂肝と玉葱の粒ポンマリネ
013_convert_20091220070007.jpg
砂肝大好きなんだけど、こういう調理の仕方は初めてですごく新鮮でした^^
これもおいしかった~^^

最後は豚トマジャガ
028_convert_20091220072305.jpg
煮崩れしちゃってイマイチな写真で申し訳ない!
でもこれおいしー!!!トマトでさっぱりするのね~^^
お友達にはこれが一番好評だったかな~♪タラちゃんご馳走様でした!

ダラダラと長い時間食べ続けていましたが
おいしいおいしい持ち寄り料理のおかげで
残ったおかずが冷蔵庫にたっぷり^^今晩は鍋の続きをせねば!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

クリスマスケーキ2
↓↓↓

昨日の記事でアップしたクリスマスケーキを食べてから
毎日のようにケーキ三昧な子供たち

実家へ帰ればクリスマスケーキ
お友達とクリスマスパーティをやればもちろんクリスマスケーキ

そしてじいちゃんが買ってくれたクリスマスケーキがこちら
013_convert_20091223060822.jpg
感想は・・・あ、甘い(涙)
連日食べ続けているせいもあって
ケーキバイキングにでも行ったような気分(笑)
もうしばらく甘いものはいらないな~~~^^;

今日は祝日ですが、旦那さんはフツーに出勤
その上、今日は会社の忘年会
明日のイブは、私の通院の為に実家泊の予定
そんなこんなで家族でのクリスマスパーティは25日なりそうですが
とりあえず今日は何をしようかな・・・^^;

この記事へのコメント

おはよう♪
持ち寄りで忘年会かな??
楽しそう♪♪
私は鍋も食べるな!絶対!!(笑)

今日はさくパパも出勤。。
忘年会は25日。。。おーいっっ!!(笑)

そうねぇ、、今夜は何にしようかね?
とりあえずそこだよね。(笑)

さくらのママ | URL | 2009/12/23 (水) 07:54 [編集]

なべちゃん、おはよ~♪
持ち寄り忘年会、いいね~^^
楽しそ~~♡
やっぱりどこかの居酒屋とかでするより、
こういうのが私は好きだな~♡
他の人の作ったものを食べるのも勉強になるよね~♪

あと、おじいちゃんのクリスマスケーキすごいっ☆
ホント甘そ~~
でも、普段食べれないから、子供達は喜ぶんだよね~
あ~、私も年末年始は、ホントダイエットが~~^^;
正月あけてからに・・するかな(笑)

*yuu* | URL | 2009/12/23 (水) 08:10 [編集]

作ってくれてありがとうー^^
鍋、私はガッツリ行くよ~!!

とまじゃが、そうそうさっぱりだよね。
ホントうれしいよ^^

砂肝、今日作ってるよ。

タラゴン | URL | 2009/12/23 (水) 08:48

忘年会楽しそうだな~^^。
来年はなべちゃんと乾杯するのが目標~。
遠いからなかなか無理かな~^^。

izumimirun | URL | 2009/12/23 (水) 09:38

なべちゃん♪
持ち寄り忘年会、最高に楽しいよね♪
みんなの作るお料理、ほんと、刺激いっぱい☆
おいしいしね~^-^
持ち寄りの、醍醐味だよね!!!
鍋が減らない・・・に、ちょいウケ^-^

タラちゃんレシピ、ぜんぶおいしそう♪
豚トマジャガ、いい色だね♪

ケーキ三昧かぁ。
ええやん♪
うちも、甘いもの続き・・・。
うれしい♪(でも、お腹周りは激やば^-^;)

さて。
今からケーキをちびと作らねば!!!
果たして・・・うまくいくのか???

deco | URL | 2009/12/23 (水) 14:04 [編集]

なべちゃ~ん、もちよりって考えちゃうんだよね~。明日何持っていこう・・・。ダブってもいけないし。なべちゃん料理で忘年会参加したかったな~☆
ケーキ三昧。今夜我が家にも実家からケーキがやってきます。喜ぶのパートナーだけでしょう・・・。甘すぎないことを祈るのみ~♪
今日は何して過ごしたのかな??

毛糸のパンダ | URL | 2009/12/23 (水) 16:57

わー、忘年会楽しそう♪
いいないな~(*^^*)
タラゴンさんのも美味しそうだな!

そして、ケーキ三昧!!!
スイーツ好きな私には羨ましい限り…
でも連日は辛いか~(^^ゞ

ウチは今から、質素なパーティーだよ(^^)

みるまゆ | URL | 2009/12/23 (水) 17:38 [編集]

お友達と持ち寄りっていいよね~。
いろんなお料理が楽しめるし。
とってもたのしそ~!
タラちゃんのおかずもどれもおいしそうだね。
特にごぼうのが
気になるぞ~。

このきせつはもしかしたら
1年で一番ケーキ食べるかもね。。

fanifani | URL | 2009/12/24 (木) 00:06

なべちゃん~(^^)とっても楽しそうな忘年会だね!そうだよね、今って忘年会の時期だよねっ。こうしてもちよりの忘年会とってもたのしそうでいいな~~!なべちゃんはお友達もお料理大好きな人がいっぱいなんだね。自分の作ったお料理でおもてなししちゃうのもすごいな~!!私も連日ケーキ三昧だよ~~。しかもこれからお正月でこれまたずっと食べていそうだし~~。おなかまわりに浮き輪が、、、(汗)いつも嬉しいコメントありがとうね。全然センスなくて、食器も全然もっていないからある食器で楽しんじゃおう~って盛り付けてる毎日だよ~~

maiko | URL | 2009/12/24 (木) 04:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
