
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちょっと贅沢バージョン♪エビナゲット

2010/01/30 (土)  カテゴリー/肉料理

我が家での忘年会で大量に作ったナゲット♪アップし忘れていました~
ナゲットと言えば、こんなものあんなものもアップしましたが
今回はちょっと贅沢バージョンです^^

ちょっと贅沢バージョン♪エビナゲット

023_convert_20091220070319.jpg

材料(作りやすい分量)
鶏むね肉 1枚(300g)
鶏もも肉 1枚(200g)
むきエビ 200g
薄力粉 大3
卵 1個
塩 小2/3
こしょう 少々
めんつゆ(ストレートタイプ) 大1
マヨネーズ 大3
砂糖 小1/2

作り方
①むね肉、もも肉、むきエビはフードプロセッサー(FP)にかけて細かくする
 多少粗くてもOK。FPがない場合は包丁で細かくなるまで叩いて下さい
②全ての材料をよく混ぜ合わせる
③鍋に1㎝の高さまで油(分量外)を入れ、②をスプーンで丸く形づくり
 落として揚げ焼きする

今回はちょっと贅沢にもも肉をたっぷり使用!
そしてエビ感も出す為に200g入れてみました^^
うーん・・・これがやっぱり一番豪華な味がするかな・・・(笑)
もも肉が入っているのでジューシーに仕上がりました
エビは粗めに刻んで加えて、存在感upさせるのもいいですよ~♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

抜糸終了
↓↓↓

昨日親知らずの抜糸に行ってきました
痛いのかな?と思っていましたが、全く痛みもなく終了^^
口の中で動く糸が気になって仕方なかったので
やっとスッキリしたんですが、もう一度診せて下さいとのこと

まだ腫れも痛みも完全にひいてないので
「来なくていいよ~」と言われる方が怖いんですが
車で片道40~50分の道のりが・・・遠い^^;

唯一の楽しみは、自然食品のお店が病院の近くにあること^^
次回もこのお店へ行くことを楽しみに行ってきます♪

さてさて、今日はチビの一日体験入園!
泣かずに楽しく過ごせるか・・・いざ出陣!!!
そして夜は兄ちゃんのハッピーバースデーをレストランで^^
ジジババと一緒に行ってきます♪
兄ちゃんはすごく楽しみにしているようですが
さてさてどうなるのかな~^^

この記事へのコメント

おはよう♪♪
抜歯できてよかったね!すっきり!
自然食品“食品”ってのが・・・(笑)
さすがなべちゃん!!(笑)

粗くきざんだ海老の食感が美味しそうなナゲット♪♪
うふふ~やっぱりビールかなぁ~。。ww

さくらのママ | URL | 2010/01/30 (土) 08:19 [編集]

抜糸お疲れ様!
それに、弟君の一日入園どうだった~?
腫れは引いてたのかしら。。

このナゲット、ももと胸肉Wで入って、
海老も入って、すごいね~。
海老感を出すためにって、ほんと豪華だわ。
沢山できるから、ストックできていいね。

fanifani | URL | 2010/01/30 (土) 23:32

抜歯完了、良かったですね。まだ腫れも痛みもある、、、すきっとしませんね・・・豆腐パスタとか、やってみますか?

海老ナゲット、美味しいだろうな、、。

リス美 | URL | 2010/01/31 (日) 02:58

うお☆
胸肉にもも肉のW使いで、めっちゃおいしそー♪
えびも200g!!!
豪華だわん^-^
食べたいよぉ♪

抜糸、無事に終わってほんとによかったね♪
気分は、ちょっとすっきりかな?^-^
しっかし、病院、遠いんだね>-<

レストランで食事、どうだったかな~?^-^

deco | URL | 2010/01/31 (日) 11:33 [編集]

わ、鶏肉もえびもたっぷりでホント豪華だ!!!
なべちゃんのナゲット、いつも美味しそうなんだよ~♪
いつか食べさせてね(*^m^*)

抜歯、無事に終わってよかったね(´▽`)
一日入園&パーティーはどうだったかな~?

みるまゆ | URL | 2010/01/31 (日) 18:29 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 (日) 19:59

なべちゃん♪

エビナゲット!
これはみんな奪い合いだったんじゃない?
とっても名古屋チックでおいしそうだぁ♪

それから抜糸、お疲れ様でした☆
そんな遠くに通ってたなんて・・・
いい歯医者さんなんだね~。
自然食品のお店はもしかして、アノお店かな?

レストランでお祝い、いいなーー♪

vivera | URL | 2010/01/31 (日) 23:57

これ、ちょっとどころの騒ぎじゃないよ~!!
めちゃくちゃ贅沢バージョン♪のエビナゲットだわーー!!
これ、グッドアイデア!
なべちゃんのナゲット、いつも美味しそうだけど、これは格別だ♪

抜糸できてよかったね!\(^O^)/

今日も応援~

ロッキン | URL | 2010/02/01 (月) 02:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 (月) 08:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 (月) 09:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 (月) 10:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 (火) 17:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
