
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今度はこれ☆エビ&はんぺん入りナゲット

2009/12/22 (火)  カテゴリー/肉料理

少し前にアップした、豆腐ともちきび入りのナゲット
これを作ってから頻繁にナゲットを作っています^^;
今回は・・・こんなんです^^

今度はこれ☆エビ&はんぺん入りナゲット

006_convert_20091213062250.jpg

材料(作りやすい分量)
鶏むね肉 2枚
むきエビ 100g
白はんぺん 1枚(100g)
薄力粉 大3
卵 1個
塩 小2/3
こしょう 少々
めんつゆ(ストレートタイプ) 大1
マヨネーズ 大3
砂糖 小1/2

作り方
①むね肉、エビ、はんぺんはフードプロセッサー(FP)にかけて細かくする
 多少粗くてもOK。FPがない場合は包丁で細かくなるまで叩いて下さい
②全ての材料をよく混ぜ合わせる
③鍋に1㎝の高さまで油(分量外)を入れ、②をスプーンで丸く形づくり
 落として揚げ焼きする

今回はエビとはんぺん入りのナゲット
エビもはんぺんも旨みのある食材なので、普通のナゲットとは
また一味っておいしいです^^ちなみに中はこんな感じ♪
011_convert_20091213062314.jpg
はんぺんのおかげで、お肉だけで作ったものよりは
やわらかく仕上がっていると思いますが・・・
お肉だけで作ったことがないので分かりません(笑)
エビももう少し主張するかなーと思いましたがそれほどでもなく・・・
いや、これはこれでおいしいんだけどね^^;

エビと言えばマヨネーズかな~と加えてみましたが
大さじ3ではマヨネーズの味は感じませんでした^^;
これはこれでおいしく仕上がったのですが
まだまだ実験段階のナゲットくん、これからも作りますよ~♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

クリスマスケーキ
↓↓↓

金曜日、パン教室に行ってきました
地味に地味~~に、月に1度通っているパン教室
今回はシュトーレン2種とクリスマスケーキを作りました

クリスマスケーキ・・・
004_convert_20091220065655.jpg
アルミホイルをはずそうと試みましたが
大惨事になりそうだったので、このままパチリ☆
そしてこのまま切っていただきました(笑)

一応手作りのクリスマスケーキだからさ・・・
これで許してくれないかなー子供たち(笑)
作ろうと思いつつも、全くテンションの上がらない母です(涙)

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^☆

うわ~おいしそぅ!!
ナゲット大好き^^
お肉だけのも結構好きなんだな~私^^
はんぺんとエビ。最強だわ!

ケーキすごぃ~^^
めっちゃ綺麗でおいしそうだよ~ん♪

ちょりママ | URL | 2009/12/22 (火) 07:54

なべちゃん、おはよ~~♪
うわ~、エビとはんぺんのナゲット美味しそ~^^
絶対お肉よりこっちが私好み~!
ヘルシーなのもいいよね~♡

あと、ケーキかわゆいよ~♪
そしてすごく美味しそうっ★
私もこんな風にケーキが手作りできるお母さんになりたいな~^^

*yuu* | URL | 2009/12/22 (火) 08:14 [編集]

なべちゃんハロ~!!
うわ~ナゲット美味しそう~♪
ケーキもかわいいっ!
でもわかるよ~。。
テンション上がらないと全然できないよね(笑
わたしは今年は作らない方向だな~こりゃ^^ヾ

>誕生日ってひょっとしてお正月?

なんかね、みんなそう思ったみたい(笑
でも違うんだよ~。あまりにみんなにそういわれて言い出しにくい・・・(爆)

うーら | URL | 2009/12/22 (火) 14:08 [編集]

なべちゃん♪
ナゲット実験クン、続いてるんだね~^-^
今回も、とってもおいしそー^-^
えび&はんぺん入り、うまみたっぷりだよね☆
おこちゃま、喜びそうだ♪

ケーキ、とってもかわいいー♪
白って、やっぱいいね*^-^*
ホワイトクリスマスだぁ♪
・・・うちも明日、ちびとケーキ作りする予定・・・^-^;
果たして、無事に完成するのか?!(笑)

deco | URL | 2009/12/22 (火) 15:17

これは旨味たっぷりだろうなぁ~
でもエビはそんなに主張してないんだ…ふむふむ。
食べてみたいなぁ♪

ケーキ、すっごく可愛いよーーー♪
私、今年は作りません(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/12/22 (火) 17:50 [編集]

おっひさー☆
最近急に寒くなったよね~
雪は降るし、お布団恋しいわ(笑)

はんぺん入りのふんわりナゲット、エビさんも入ってるのねv
美味しそう~フープロないから、ミンチじゃダメかしら(笑)
なべちゃん、パン教室通ってるんだ~
ドームケーキいいなーv
クリスマスかぁ…ケーキは作るか買うか悩み中(つд`)

蓮 | URL | 2009/12/22 (火) 18:02

おーー!!
めっちゃ、おいしそぅ!!
ナゲット大好きなの。
子供も好きだしね。
しかもえびはんぺんときたか~、
やられた!!

タラゴン | URL | 2009/12/22 (火) 18:02

なべちゃんこんばんは~(^^)えびがはいっているだけでももっちりしていておいしそうなのにさらにはんぺんもはいっていてふわふわ~な食感になっていてとっても美味しそう♪♪クリスマスケーキもドーム状のって作ったことないからすごいな~って思うよ~!!なべちゃんは明日おうちでクリスマスのお祝いするのかな☆

maiko | URL | 2009/12/22 (火) 19:08

なべちゃん、手作りナゲットておいしいよね。私も大好き。はんぺんいりね、そりゃまた美味しそうだわ~ん☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/12/22 (火) 22:48

なべちゃーん♪

う~ん、このナゲットもおいしそう!!
ふんわりしてていいね~。
なべちゃんナゲット、食べ比べしたいよ♪

ケーキもホワイトドームみたいで
きれい~~!!
これ、中はどうなってるの?
断面見たかったなぁ。もう食べちゃった?^^
ちゃんと作ろうって思ってるところが
なべちゃん偉いよ~!(・・思うことすらない・・★)

vivera | URL | 2009/12/23 (水) 05:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/23 (水) 06:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
