
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ラー油がお勧め☆菜の花と納豆のクリーミーパスタ

2009/12/07 (月)  カテゴリー/麺

久しぶりに麺です!麺レシピ~^^
乾燥肌にはお米がいい!と聞いてから、以前ほど食べなくなった麺
でもねーやっぱり好きです(笑)
今日は大好きな納豆・・・またです、また納豆麺です・・・^^;

ラー油がお勧め☆菜の花と納豆のクリーミーパスタ

002_convert_20091205070137.jpg

材料(1人分)
パスタ乾麺 70g
納豆 1パック
菜の花 1/2袋(100g)
塩 適宜
オリーブ油 大1/2
ラー油 お好みで

A
●白味噌 大1
●豆乳 100cc
↑↑↑
合わせておく

作り方
①菜の花は洗って3cm幅に切る。納豆は混ぜておく
②パスタを固めに茹でる(記載の茹で時間より1分程短く茹でて下さい)
③フライパンにオリーブ油をしき、菜の花を炒める
 塩ひとつまみを加えて味付けしたら弱火にしパスタとAを加える
 パスタとAが馴染んだら、納豆を加えてさっと一混ぜし完成

優しいお味のクリームパスタ
納豆とほろ苦い菜の花の組み合わせがおいしー^^
005_convert_20091205070200.jpg
本当に優しいお味なので、途中で飽きたら醤油を一さし・・・
又は大人向けならラー油がお勧め♪
(↑タイトルにもつけちゃうほど、ラー油のポイント高し~^^)

私は辛いのが大好きなので、子供のもの分だけ取り分けて
自分の分はしっかりラー油でアクセント・・・^^
うんうん、おいし~~~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

12月といえば
↓↓↓

12月といえば年末!大掃除!!年賀状の準備!!!などなど
気ばかりが焦る今日この頃
週末もあまり予定を入れず、家のことをしようという
気持ちだけはあります・・・気持ちだけ・・・ね^^;

というわけで、ちょっと行動に出た私
002_convert_20091207061537.jpg
買いました~オレンジページ♪
先週末美容院へ行った時に読んだんですが、
まずタイトルがいいでしょー?

「とにかく楽する大そうじ」

掃除嫌いな私にピッタリ(笑)
オレンジページ、いつもならまちがいなくお料理のページに釘付けですが
今回は違った~~~そうじそうじそうじ(笑)

とは言っても嫌いなお掃除の事など
頭にまともに入るわけもなく・・・買いました~そして満足^^
本を買ってすっかり掃除をした気分になっている事が危険!!!

実際週末私がやったことと言えば、冷蔵庫の掃除を1/3くらい・・・
旦那の方がまちがいなく働いてたな・・・はい、頑張ります^^;
今日から一週間、また頑張りましょう♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪
クリーミーパスタいいね~★
納豆がめちゃくちゃ美味しそ~^^
しかもラー油でピリリとアクセントがきいてていいねっ♪
てか、乾燥肌にはお米なのーーっ!!
知らなかった~~。。
私、乾燥肌さんだから、お米積極的に食べないと^^;

あと、年末は・・大掃除ーーー!
掃除キライ~、苦手~~。。
私も本読んで掃除の達人を目指そうかしら( ̄▽ ̄;)!!

*yuu* | URL | 2009/12/07 (月) 07:58 [編集]

納豆好きにはたまらないだろうなぁ~
私は パス ! 笑

Kay | URL | 2009/12/07 (月) 09:54

なべちゃん、おはー♪
菜の花と納豆~~大好きだよ!
パスタに絡めてクリーミー良いねvv
すっごく美味しそう~!
そうなんだよね、乾燥肌にはお米なんだよね…
でもパンも麺も好きなんだもの~~~泣

大掃除…毎年私の担当は窓拭きだからね~
うちもどうやって楽しようか考えるかな(笑)
あぁ~掃除…・・・

蓮 | URL | 2009/12/07 (月) 11:23 [編集]

なべちゃーーん♪
でたーー!
なべちゃんの麺ファンとしてはうれしいレシピ。
しかも納豆だ!!!

菜の花、今でてる??
うちの近くにはないな><
春菊あたりで代用してみよう。

タラゴン | URL | 2009/12/07 (月) 11:34

お米って乾燥肌にいいの?
知らなかった~。
納豆パスタ!
なべちゃんらしい~。
クリーミーなのがおいしそうだね。
菜の花もうでてるんだ~。
まだ冬なのにね。

あ、これ立ち読みしたわ。
大掃除、私も苦手だよ。

>暖炉、これまた掃除が大変だからね。。

fanifani | URL | 2009/12/07 (月) 15:12

なべちゃん♪
納豆好きにはたまらんパスタだよぉ~♪
しかも、ラー油がアクセントなんて!最高^m^
いいねいいね~♪

掃除!
あたしの一番嫌いな家事だわっ。
ほんと、年末が近付くに連れて焦るんだけど・・・
今年はまだ全然手付かずよ・・・^-^;
どうしよ~。
あたしも、本、買おうかな。。。

deco | URL | 2009/12/07 (月) 16:05 [編集]

なべちゃん~
もうもう、美味しそう!!
私が納豆好きなの知ってるよね(笑)?
食べたい~
やっぱり胃袋つながり~っ

お掃除本当に大変だよねぇ~
私も、ちょ~っぴりずつ(笑)
がんばってま~す

かめ代 | URL | 2009/12/07 (月) 22:16

なべちゃんの麺レシピ!!
「すき、すき、すき、すき、すき、すきっ! 愛してる♪」
さ~て、これはどんな歌でしょうか?(^_-)

お掃除ね・・・アメリカは幸いそういうのないけど、日々の掃除で私、まいってるわ。(^^ゞ

今日の分の応援は既にしちゃってるから、日付けがかわったら、またくるね!

ロッキン | URL | 2009/12/07 (月) 23:54

なべちゃんハロ〜!!
おぉ!この前どこかで菜の花を見たのよ〜〜〜
今頃〜?!って思ったけど、ほんとにあるのね〜〜〜。
わたしも見かけたら買っちゃいそう♪
これ美味しそうだな〜♪
見てたらお腹へってきちゃったよ^^

うーら | URL | 2009/12/08 (火) 01:57 [編集]

なべちゃん、早速コメントありがとう~!!とってもとっても嬉しかったよ~!!これからもまた仲良くしてもらえたらとっても嬉しいです。本当なべちゃんレシピ大好き~!雑誌で拝見してなべちゃん超美人ママさんだし~(*^^*)お米って乾燥肌にいいのね!お米はいいことづくしだね。最近は玄米も一緒に炊き込んで食べてるけどねっ。今日の麺レシピ、白味噌と豆乳でクリームパスタになるのね~!これは平日のランチにぴったりだね!美味しそう~!!

maiko | URL | 2009/12/08 (火) 04:52

なべちゃん♪

菜の花、もう売ってるの~?
菜の花大好きだから、これ最高だなぁ♪
それにラー油をたらして・・・
あぁ想像しただけでお腹がグーーー。

掃除本、買うだけ凄い!
私、お掃除大百科っていう分厚い本
買ってね(2年前)まだ1ページも
読んでない・・・★どんなんじゃぁ~~・・・

vivera | URL | 2009/12/08 (火) 05:12

今日の分の応援先にしとくね~多分今日はもう来れないから

Kay | URL | 2009/12/08 (火) 06:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
