
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「お肉」春菊がポイント☆ささみの春巻き

2009/12/09 (水)  カテゴリー/肉料理

ついつい何でも巻きたくなってしまう私^^
大好きな春菊をアクセントにささみと一緒に巻いてみました
春菊の香りがたまりません!

「お肉」春菊がポイント☆ささみの春巻き

011_convert_20091209052823.jpg
夕方だから?写真が黄色っぽいな^^;

材料(スティック春巻き10本分)
春巻きの皮 5枚(半分に切る)
鶏ささみ 4~5本(280g程度)
春菊 50g
塩 小1/3(下味用)+少々(春菊塩もみ用)
砂糖 小1/2
こしょう 少々
ごま油 小1
生姜 すりおろしで小1/3
酒 大1
片栗粉 大1/2

作り方
①ささみは包丁で叩いて粗みじん切りにする
 春菊は1㎝幅に切り、塩少々で軽く塩もみして水気は絞っておく
②春巻きの皮以外の全ての材料をボールに入れ、
 粘りが出るまで良く混ぜる。これを10等分にし春巻きの皮で巻く
③鍋に1㎝の高さまで油を入れ、②の春巻きを揚げ焼きしたら完成

一口パクっといくと・・・
019_convert_20091209052850.jpg
こんな感じ~春菊がしっかり見えます^^
口の中に広がる春菊の香りがなんとも言えずおいしい!

カリっと揚がった春巻きの皮が大好きな兄ちゃん
嫌いな緑野菜も食べてくれるかなーと期待しましたが・・・
少しだけ食べて終了
「僕緑嫌~い!!!」はーい、やっぱりね・・・
春菊は大人でも苦手な人多いもんね、いたしかたなし(笑)
あ、そういえばうちの旦那も苦手だったな~
↑しっかり食べさせちゃったけど^^;

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

乾燥肌について情報公開^^
↓↓↓

昨日は乾燥肌対策のコメレス
たくさんありがとうございました^^
気になっている方もいらっしゃるかな・・・ということで
いただいた情報大公開♪

まずは乾燥肌に効く(気がするものも含めて!)食べ物
●タコ
●するめ
●ししゃも
●大豆製品
●アボカド

そして肌に塗るクリーム
●ワセリン
●馬油
●間宮アロエ軟膏
●メディクイック

みなさんもいろいろ対策してる!!!聞いて大正解☆☆☆
冬場は特に手荒れひどいですもんね

私の話ですがこの夏、もっと手荒れがひどかった時に
乾燥させた桃の葉を、お茶を沸かすように煮出してエキスを抽出し
肌に塗ったりもしました。よくあるでしょ?桃の葉エキスって^^
でも、私にはあまり合わなかったな~

ということで、結局私はワセリンを使うことが多いです
馬油もたまに使うかな^^
あちこちキレてあまりに痛いと傷パワーパッドを巻き巻き・・・
傷パワーパッド、我が家では欠かすことができません

コメント読んで、更に食生活にも気をつけてみよーーーと実感!!
食べ物日記つけてみようかな^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
うぉぉぉ~、春菊も春巻きに~??
すごく美味しそうよ~♡
春巻き、パリっとしてて美味しいもんね~^^
あっ、春菊ね・・・でも嫌いな人多いよね~
私も昔はあの個性的な主張が強すぎてキライだったけど、
今では大好き~♡
これ見てたら食べたくなったよ~^^

あと、乾燥肌対策、教えてくれてありがとーーー!!
食べ物もちゃんと覚えとかなくっちゃ~^^
食事日記か~
私も実は始めようと思ってたんだよね~、ダイエットの為に(爆)

*yuu* | URL | 2009/12/09 (水) 07:51 [編集]

春菊が春巻きに・・・??
すごーい!
これはグッドアイデア-!
でも、うふふ、お兄ちゃん、「僕緑嫌~い!!!」って。嗤える! うちのM子がトマトの固まりが苦手で「わたし、あかいの嫌~い!!!」っていってる。(^^ゞ

乾燥肌対策・・・また勉強になったよ!

今日も応援ね!

ロッキン | URL | 2009/12/09 (水) 09:14

これでビールが 何倍飲める?
ははははーーー おいしそう!

Kay | URL | 2009/12/09 (水) 10:19

この春巻き、すっごい好み!
春菊大好きなの~。
でも苦手な人も多いよね。。
特に子供にはむずかしいかな?

たことかいかも肌にいいんだ~。
こんにゃくもいいんだよ。
セラミドたっぷりだから。
アボもいいんだね~。

fanifani | URL | 2009/12/09 (水) 15:18

春菊を春巻きに♪
大人な春巻きね^-^
確かにお子ちゃまには・・・厳しいかも^-^;
ついも、グリーンな野菜、よけて食べるもんね^-^;
ったくー、だよね。
まぁ、私が残らず平らげちゃうけどね^-^v

乾燥肌対策!
すっごく参考になったよ~。
ありがとう♪
意外な食べ物もあって、ほほぅ~とうなってみたり・・・^-^
楽しかったわん♪

deco | URL | 2009/12/09 (水) 16:03

なべちゃんハロ~☆
春菊がポイントね!うんほんとそう思う~♪
めっちゃ美味しそうだもん☆
そして乾燥対策!
たくさん出てきたねぇ♪
乾燥って老化を早めるっていうしね!
しっかり対策しなきゃね~~~☆

>(なぜか男目線^^)

(爆)ありがとぉ~~~♪
でも気のせいよ、きっと^田^

うーら | URL | 2009/12/09 (水) 19:10 [編集]

なべちゃんこんばんは~^^)春菊、今美味しい季節だよね!これをささみと一緒に春巻きにしちゃうのね!パクパクいけちゃうね~!こういうのって大好き♪♪乾燥肌についても私も勉強になる~!!みなさんいろいろと詳しいんだね♪
あ、食器はね、本当に数少ないからほしいな~っていつも思っているの~~~。

maiko | URL | 2009/12/09 (水) 20:11

なべちゃん、こんばんわん♥

春菊春巻き、いいね~!(^^)!
これおいしそう~なんたって春菊大好き♥
息子君とは真逆ね(笑)

手荒れ、
アタシもひどいの。
しかも通年(笑)
もうどうにもならず皮膚科に行ってる。
食べ物で改善できたら
ホント素晴らしいわっ!!

∴nico | URL | 2009/12/09 (水) 20:43

そうそう、春菊って苦手な人多いよね…
私は大好きなんだーーー♪
これ、1人で全部食べたいよ!

今日の記事に書いたんだけど…
くるみも乾燥肌やアトピーにいいらしいよ~
私も毎日食べるようになって実感!
ただ私の場合、顔が乾燥しなくなったので、
手荒れに効果があるかどうかは不明です(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/12/09 (水) 22:35 [編集]

なべちゃん、おはよ~♪

更新はまだのようだから、応援だけ先にしていくねー!(^^)

ロッキン | URL | 2009/12/10 (木) 01:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 (木) 06:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
