
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


W人参のソフトふりかけ

2009/12/02 (水)  カテゴリー/副菜

大好きな人参の葉っぱ
普段あまり手に入らないので、手元にある時はワクワク^^
今日はどうしようかな・・・と、定番のふりかけに☆
すりおろし人参とダブルで、これうまーい!!!

W人参のソフトふりかけ

004_convert_20091202044606.jpg
ふりかけなので、ご飯と一緒にハイチーズ^^

材料
人参 小1本
人参葉 70g(やわらかい茎と葉のみを使用)
オリーブ油 大1/2

A
●ピーナッツバター 小1
●醤油 大1
●みりん 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①人参葉はきれいに洗ってみじん切りにする
 人参はすりおろす
②鍋にオリーブ油をしき人参葉を炒める
 火が通ってしんなりしたら人参のすりおろしとAを加える
 木べらで混ぜながら弱火で炒め、味が馴染んだら完成

材料はシンプルですがおいしい!こういうの大好きです^^
007_convert_20091202044646.jpg
ご飯にたっぷりかけていただきました~人参葉バンザイ!

人参葉、手に入りにくいのが残念です
このレシピ、人参だけでもおいしいと思いますが・・・
ツナと組み合わせてもおいしそう^^
ってまだ試してませんが・・・言ったからには作るかな・・・^^;

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

魔の手のその後
↓↓↓

昨日の焼いてから串、これお勧めです^^
さす時にちょっと熱いんですけどね・・・(笑)
焼き加減の調節も思いのまま!不器用な私でも綺麗に仕上がります☆

さてさて、昨日のインフルエンザのお話
続きの話がありまして・・・結局、見事にママも感染!!!
家族3人全滅だとメールがきました(涙)やっぱりね・・・

旦那様、息子くんはもうだいぶ良いようですが
あーーーほんとすごい感染力だわ~恐ろしい!!!

と、その話を聞いた直後にもう一通メール
こちらも息子くんが新型インフルにかかったそう(涙)
振り返ってみると・・・怪しいのは幼稚園の体験入園
はい、私たち家族も全員その場にいました・・・あわわわ・・・

と思っていたら(笑)帰ってきた旦那さんが一言
「俺ちょっと微熱があるんだよね~~~」

え?うちも来た???ついに来た????と
ドキドキしながら症状を聞いてみると
うーん、多分違うんじゃないかな・・・???と私、素人判断^^;

念のため一人だけ別の部屋で寝てもらい(笑)朝まで様子を見ましたが
やはり熱はないようです。とりあえずホッ^^
ここまでくると、もう時間の問題のような気もしますが
やっぱり予防だけはしっかりしなければ!

この記事へのコメント

ニンジンの葉っぱって 普通落としてあるよね
直売とかで手に入るの?
なんか 新鮮そうでいいよね~

Kay | URL | 2009/12/02 (水) 07:44

なべちゃん♪

葉っぱ、秋くらいにはいっぱいついてきたけど
今はもうないよ~。
すりおろし人参と。。。これ
すごいグッドアイデアだね♪♪(←この言い方って
なんだかちょっと古い感じするね^^)

インフル、普通の風邪より
軽く済んじゃったよ~。
でも旦那さんがかかるとはひどくなりそうな
気がするから気をつけてね♪

~~
嬉しいコメントどうもありがとうーー!
なべちゃんの周りも素敵な人がいっぱいだよね♪

vivera | URL | 2009/12/02 (水) 08:28

なべちゃん♪

いいなー、人参葉。
なかなかついたやつに会えないんだよ。
すりおろしと葉、いいね。
これ甘みもあっておいしそう。
パンにのせてもよくない??

タラゴン | URL | 2009/12/02 (水) 10:44

まぁ。。。旦那さん大丈夫???
会社でもお子さんからうつった方もいたり、大人でも大変みたい。。
お大事にねぇ。インフルじゃないといいけど。

人参♪♪これなら苦手な人もいけるかなぁ~。
さくパパとか!(笑

さくらのママ | URL | 2009/12/02 (水) 12:37 [編集]

人参の葉っぱ、実は人参のにおいで
苦手~。。
でも、濃い味ふりかけにしたらいいかも!
栄養たっぷりだもんね
タラちゃんの言うとおり、パンにも合いそう。

あと、アイデアレシピ大賞おめでと~!
すごいよ!
さっき見てきて大興奮!
東京に来てたのね~。

fanifani | URL | 2009/12/02 (水) 14:15

なべちゃん♪
人参の葉っぱ、なかなかお目にかかれないーっ。
やっぱ、直売所とかに行くのかなぁ???
W人参ってとこがまたいいよね!!!
彩りもとってもきれいだし*^-^*

インフルの魔の手・・・。
早く遠くに行ってほしいよねー!!!
旦那さま、熱が上がらなくってほんとによかったね!
私も日々、びくびくしちゃうわ~。

deco | URL | 2009/12/02 (水) 17:14 [編集]

なべちゃんハロ~♪
これならわたしも食べられる^田^
美味しそうだ~~~♪

あらら~。インフルの猛威はすごいねぇ。
なべちゃん気をつけて~~~!

うーら | URL | 2009/12/02 (水) 17:56 [編集]

人参葉って、すっごく風味があるもんね♪
ごはんにかけて…
想像しただけで美味しそう~(*^m^*)

インフル、怖いね…
ウチは皆、『絶対かからないから!!!』と、
何の根拠もない気合で乗り切ろうとしてます(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/12/02 (水) 21:15 [編集]

ニンジンの葉っぱで美味しくこんなに風に変身させちゃうなんて、なべちゃん、凄い!!
大根の葉っぱでは、色々やったことあったけど、これはグッドアイデアだよ!!\(^O^)/

今日も応援。

ロッキン | URL | 2009/12/03 (木) 03:09

なべちゃん、おはよう。
にんじんの葉っぱ、子供の頃大嫌いで、でも親は容赦なく出してきて泣き泣き食べてたんだよね。今は?結構好き♪なべちゃんのふりかけなら、誰でも抵抗無く食べれそう♪しっかりメモるよん。

毛糸のパンダ | URL | 2009/12/03 (木) 03:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
