
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「野菜」トースターチン☆蓮根のバター醤油グリル

2009/11/25 (水)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

兄ちゃんがおいしそうにポリポリ食べていたこの蓮根
しっかり味付けなのでおつまみにもピッタリです^^
クリアアサヒのレシピモニター参加中です♪

「野菜」トースターチン☆蓮根のバター醤油グリル

027_convert_20091124055400.jpg

材料(2人分)
蓮根 150g
塩 小1/4
バター 8g
醤油 小2
メープルシロップ 小2
レモン汁 小2

作り方
①蓮根は皮をむき、4~5㎜程度の幅に切る
 これをボールに入れて塩を加えてひと混ぜする
②バターを電子レンジで30~40秒加熱し溶かす
 このバターと、残りの全ての材料をボールにいれて蓮根にからめる
③トースターの鉄板にクッキングシートを敷き、ここへ
 ②の蓮根をならべ、こんがり焼けたら完成

我が家のトースターでは、8分程度焼きましたが
トースターによって焼き時間は変わってくるので
様子を見ながら焼いて下さいね^^
024_convert_20091124055328.jpg
ポリポリと止まらないおいしさ^^;
子供から大人まで、みーんな好きなお味だと思います☆
ご飯のお供に、おつまみに、是非お勧めした超簡単レシピです♪

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

お知らせ
昨日のレシピブログさんのメルマガ、今週のおすすめレシピで
私の「お好みでピリ辛☆大根ステーキ」をピックアップして頂きました♪
013_convert_20091024062233.jpg
メルマガのタイトルを読んで、どっかで見たことがある・・・
と思ったら私のレシピでした(爆)
何人かのお友達からも「見たよー!」とコメントをもらい、いやん感激^^
メルマガ登録されている方にちらっとでも見ていただけると嬉しいです♪
レシピブログさん、ありがとうございました☆☆☆

クリスマスデコレーション
↓↓↓

月曜日、お友達が来るというのに家事そっちのけでやっていた
飾り付けがこちら^^
013_convert_20091124055541.jpg
え?これだけ???という声が
あちこちから聞こえてきますが、はいこれだけです(笑)
ちょっと見づらいのでアップの写真
015_convert_20091125064253.jpg
白の毛糸に、ナチュラルキッチンや100均、雑貨屋さんで買ってきた
飾りをつけただけなんですが・・・
結び目も汚いくせに、これにどれだけ時間を費やしたのか・・・
自分の不器用さに泣ける~~~!!!

その他の今年の新入りデコレーション
017_convert_20091124055616.jpg
これもさっきの飾りと同じ材料で作ったもの
そしてこちら
012_convert_20091124055510.jpg
ワイヤー入りの飾りを三本、ひねりながらつなげてリースに
材料費300円也~♪(ナチュラルキッチンにて)
左側の松っぽい飾りのおかげで、お正月まで使えるんじゃない?と
年越し予定の激安リースです^^

この記事へのコメント

おはよー☆
バターと醤油のコンビって美味しいよねー!
コンガリと焼けたレンコンが美味しそう~
ビールだけじゃなくて、お子さまも大好きだね( ´艸`)

わぁ、もうクリスマス準備かぁ~
手作りっていうのが良いよぉ(≧∀≦)

おすすめレシピのピックアップおめでとぉ♪

蓮 | URL | 2009/11/25 (水) 07:40

なべちゃん、おはよ~♪
レンコン大好き~^^
どうやって食べても大好き(笑)
これ、シャキシャキしててとっても美味しそ~♪
おつまみにもおやつにもなりそうだね!!

あと、クリスマスの飾り。。。
めちゃくちゃかわゆーーーいっ!!
私も将来家庭をもったら、
こんなカワイイ飾りつけしてみたいな~^^

*yuu* | URL | 2009/11/25 (水) 08:10 [編集]

なべちゃん、おはよう♪
レンコンラブラブな私にはたまらない一品だよ~。
ポリポリ食べちゃいそう☆いつ作ろうかな♪
レシピピックアップおめでとう!!すごいね、なべちゃんっ。キャ~、自分のことのようにうれしいわ。
リース、かわいい。雪の結晶が何ともいえないわ~!!
我が家??もう何年もデコしてないなあ(汗)
今日の応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/11/25 (水) 08:50

おすすめレシピのピックアップおめでとう~!
これは凄いよ!!

そして、これはビールと一緒にいっくらでも食べれちゃうね~ ポリポリ、食感、楽しめちゃう♪

うわ~ クリスマス準備素晴らしいよ!
私は・・・全くだ。とりあえず、クリスマスカード買ってこなくっちゃ!!

応援も。

ロッキン | URL | 2009/11/25 (水) 11:54

ちょっと甘から蓮根おいしそうだね~。
トースターでできるのがいいよね。
クリスマスの飾り、手作りでかわいい!
私も今エコリース(芯は新聞紙)作ってるんだ~・・

>お祝いありがとね~!

fanifani | URL | 2009/11/25 (水) 14:36

なべちゃん♪
蓮根、ほんとにおいしそうー★
蓮根Loveな私なの^m^
レモンバター醤油、大好きだけど、メープルシロップ入れるの、初めて♪
お子ちゃまも喜ぶお味だよね!うんうん♪
ってか、私が食べたーい★

大根ちゃん、ほんとにびっくり&うれしかったよー*^-^*
うひひ♪

クリスマスデコ、私もそろそろ手をつけたいとこだなぁ・・。
それにしても、かわいい♪
気分、盛り上がっちゃうね♪

deco | URL | 2009/11/25 (水) 16:51 [編集]

なべちゃーーーーん、こんばんわ★

ピックアップ、見てたよ~!(^^)!
知ってる人が出てるとニヤニヤしちゃうよね(笑)
しかも、
ホントに知ってるし(^^)v

このレンコンもおいしそう~!(^^)!
酒飲みバンザイなメニューだね!!

クリスマス・・・・

飾り付け・・・・

ここんとこツリーすら出さない、ウチ^^;
これだけ飾れば偉い!!
かわいいよ~♥
これならおチビちゃんたちに触られない!(笑)
アタシはそれが嫌で、
ツリー出さない病になったのよん^^;
ぽちぽち完了~★

nico | URL | 2009/11/25 (水) 18:29

バターと醤油は最強コンビだよね!
レンコン大好きだし、トースターチンでできちゃうってとこがまた嬉しいな!

クリスマスの飾り、可愛いね!
手作りなんだね!

まっち | URL | 2009/11/26 (木) 00:31 [編集]

なべちゃん♪

バター醤油にメイプル!!
これは子供も大人もモリモリいけちゃいうね♪

それからそれから
手づくりすごーーい!!
買ってきたものそのままじゃなくて
ちゃんと手を加えるところが素敵☆
ところでナチュラルキッチンって
どこにあるの?

vivera | URL | 2009/11/26 (木) 05:13

おおーーこりゃビールにもいいね!!
メープルシロップも入ってるんだぁ!
バター醤油って大好き♪♪

レシピブログさんに!!
すごいーーー!嬉しいねぇ♪

クリスマスの飾り、可愛いよーー!
ナチュラルな素材がなべちゃんのイメージにぴったり♪

さくらのママ | URL | 2009/11/26 (木) 07:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
