
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


前田屋さんHP掲載記念☆豆腐の海苔甘辛焼き

2009/11/30 (月)  カテゴリー/豆腐 豆

先日、献上.comさんからお話をいただき、海苔メーカーの
前田屋さんのHPに私のレシピをのせていただくことになりました
掲載していただいたレシピがこちら

玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタ
riIMG_5396_convert_20090210065443.jpg
前田屋さんの掲載ページはこちらです

随分前のレシピなのに、検索で探していただいたようで感激^^
そして、掲載のお礼にと前田屋さんの海苔を送っていただきました
023_convert_20091126064328.jpg
早速いただいてみると・・・おいしーーー^^
化学調味料を使っていなくて安全。その上、海苔の味がしっかりします
うちの子供たちも海苔は大好きなので喜んでいただいています☆

そのままいただくのが一番おいしいかと思いますが
記念に一品作らさせていただきました^^それがこちら♪

豆腐の海苔甘辛焼き

015_convert_20091118044643.jpg

材料
木綿豆腐 300g(→しっかり水切り後、220g)
板海苔 1枚
小麦粉 適宜
油 適宜

A
●醤油 大1と1/2
●メープルシロップ 大1
●みりん 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①木綿豆腐は重しをのせてしっかり水切りし、
 厚さ1㎝の一口サイズの大きさに切る
②①の豆腐に適当な大きさに切った海苔を巻き付け
 全体に小麦粉をまぶす
③フライパンに油をしき火をつけ、②を並べて両面こんがり焼く
 弱火にしてAを加え、豆腐にタレを絡めたら完成

しっかり水切りした豆腐に甘辛味と海苔
うんうん、間違いのないおいしさです^^
献上.comさん、前田屋さん、ありがとうございました♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

夕飯のその後と、僕やりた~~い!
↓↓↓

前回の記事の夕飯について
「残ったらどうするの?」との質問ですが
1.そのまま次の日の夕飯に持ち越し
2.リメイクして次の日の食卓に
3.次の日のお昼に私とチビで平らげる

ほとんどの場合、この3つのうちのどれかです^^;
1の場合は、翌日の夕飯分も兼ねて・・・と最初からたくらんでいる
場合も多々あります(笑)
いつもついつい作り過ぎてしまうので、リメイクレシピの幅を広げたいな~
いやいや、作り過ぎなきゃいいんだよ^^;
ちなみに焼き秋刀魚汁も、前日の焼き秋刀魚の残りで
作らさせてもらいました♪こういうレシピ助かります!(笑)

さーて土曜日の話ですが、チビの幼稚園一日体験入園へ行ってきました
教室に到着すると、周りのおチビちゃんたちは大号泣!
中には無理矢理脱走しようとする子も^^;
そんな中、後ろも振り返らずさっさと教室の中に入っていったチビ
途中も全く泣いている様子はなかったそうで・・・・・・やっぱりね(笑)

そんなチビですが、普段は家で
「幼稚園キラ~~~イ!行かな~~~い!!」と叫んでいます^^;
幼稚園入ってから、まだまだひと山ふた山ありそうですが
兄ちゃんと楽しく行ってくれるといいな~♪

そうそう!おチビさんと言えば、昨日私と旦那さんが見ていた
亀田vs内藤のボクシングを見て一言
「僕これやりた~~~い!」(爆)

テレビを見ながら「僕ここ行きた~い!」「僕これやりた~い!」
と言うのがブームのようですが
ボクシングかぁぁぁぁ
母は痛い思いをする息子を見たくないんだけどな・・・(笑)

さてさて今日からまた一週間!頑張りましょう♪

この記事へのコメント

うっきょー☆
なべちゃん!すっごいよぉぉぉ!!!
この間の大根ステーキといい・・・すごい!!!
胸が熱いぜぃ*^-^:
ほんとに、おめでとう♪

私、このレシピの頃は、まだまだパソコンもろくにしてない頃だから・・・初めてだけど、おいしそう♪
Wってのがいいね^m^

お豆腐もおいしそう!
最近お豆腐レシピにはまってるから、興味津々^-^

チビちゃん、来年から幼稚園なのねー^-^
なんか・・・大物の予感?^-^
来春から、もっと自分の時間ができるかな?
心配もあるけど、楽しみもいっぱいだね♪

deco | URL | 2009/11/30 (月) 08:08 [編集]

うわー なべちゃん すごい!
おめでとうー かっこいいーーーーー

Kay | URL | 2009/11/30 (月) 10:38

なべちゃん、ちわん♥

海苔!!
レシピ掲載、おめでとーーー♥♥♥
お誘いがくるって凄いよね!!
おいしそうだあ、これ~!!!
それに
お豆腐の磯辺も、
うっかりお餅だとおもってしまった(笑)
甘辛味がいいねえ~!(^^)!

ボクシング、ねえ・・・^^;
アタシは見るのも苦手(←意外でしょ笑)
だから、チビがやりたいなんて言ったら、
泣いて止めるかも(笑)
幼稚園、楽しみだね♥
アタシも二人が行き始めた今年から
ずいぶんゆとりが持てたよ~!(^^)!

nico | URL | 2009/11/30 (月) 12:01

なべちゃんハロ~!!
うわ~♪おめでとう~~~!
パスタすっごく美味しそうだね♪
お豆腐のもヘルシーでいいなぁ♪

>酒粕ってやっぱり必需品かな~

うん!わたしは冬の楽しみの1つなんだ^田^
苦手な人からみたら信じられないだろうけど(笑)
週3回は食べてるような・・・^^ヾ

うーら | URL | 2009/11/30 (月) 15:33 [編集]

おめでとう~♪
そしてとっても美味しそう(*^o^*)
ものすごーく海苔が食べたくなった!
今晩食べよう…

ボクシングかぁ~悩むね(^^ゞ

>昨日は結局何もやれなかったよ~(;-_-)

みるまゆ | URL | 2009/11/30 (月) 15:56 [編集]

なべちゃん♪
のりレシピの掲載おめでとう^^
なべちゃんの麺レシピファンとしてはうれしいな!

お豆腐のもヘルしーでおしいそう。

Mac戻ってきたけど、今月はもう休んじゃって
12月明日からupするわーー^^

タラゴン | URL | 2009/11/30 (月) 18:17

なべちゃん、すごいね~!!
おめでとう!
W海苔のすっごくおいしそうだもん。
それに、今日のも磯辺焼きっぽくていいな~。

ボクシング、見てるだけであいたっ!ってなるよね。
男の子には憧れなのかな~。
確かにかっこいいけどね。

fanifani | URL | 2009/11/30 (月) 23:18

海苔はほんとおいしいですよね。でも、イギリスで買うと高いんですよ~(涙)。焼き海苔は安いものもあるんですが、味付け海苔は高すぎ・・・。貴重なものなので、大事に食べてます(笑)。
このパスタも、お豆腐もとってもおいしそう。今週は木曜と金曜がお休みなので、ランチにはこのパスタかな。楽しみ~。

ぐび | URL | 2009/11/30 (月) 23:40

なべちゃん、レシピ掲載おめでとう!
W海苔のパスタ、本当に美味しそうだもんね!
豆腐の海苔甘辛焼きも美味しそう!!
私も海苔大好きだから、レシピいただいていくね!

チビちゃん、幼稚園お兄ちゃんと一緒だから心強いね!

まっち | URL | 2009/11/30 (月) 23:47 [編集]

なべちゃん!!
レシピ掲載、おめでとーーー\(^O^)/
お誘いがくるなんて凄いよ!!
これからもますます応援してるよ!

豆腐の海苔甘辛焼き、うん、美味しそう。

今日も応援。

ロッキン | URL | 2009/12/01 (火) 03:01

なべちゃん♪

わ~、掲載おめでとう♪♪
添加物のない海苔って嬉しいね~。
豆腐の海苔甘辛焼き、これすっごくおいしそう!!
海苔は毎日食べたいよね☆

う~ん、もうチビちゃん幼稚園なのねぇ。
春からなべちゃんは自由時間が
増えて楽しみだね♪
ボクシング、うちはね痛そうだから
絶対嫌だって言ってるわ・・・^^

vivera | URL | 2009/12/01 (火) 05:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
