スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


KIHACI再現!?☆鱈のクリームソース

2009/11/15 (日)  カテゴリー/魚介類料理

先週おでかけした時に食べたKIHACHIのお料理
自分で作れないかとチャレンジ!!
さてさて、その結果はいかに!?

KIHACI再現!?☆鱈のクリームソース

006_convert_20091112030101.jpg

レシピ、分量ははかっていませんがこんな感じ

①じゃがいもとかぼちゃは茹でてマッシュし、豆乳でのばして
 塩コショウで味付けする
②パプリカ、ピーマン、えのきは小さく切る
③鱈に塩コショウで軽く下味をつけ、グリルでこんがり焼く
 この間に②の野菜をフライパンで炒める
④③のフライパンにスライスチーズ1枚、豆乳、味噌を加えて溶かし
 クリームソースを作る
⑤グリルした鱈を皿に盛り付け、マッシュした野菜をのせる
 最後に炒めた野菜とクリームソースをかけたら完成

レシピにすると長いですね^^;
結局やっていることは、鱈をグリルしクリームソースをかける
そしてマッシュしたポテト&かぼちゃを添える・・・以上^^

作ってみて、これはこれでおいしかったんですが
やはりKIHACHIの再現とはいきませんね(笑)
鱈の焼き方一つにしても、KIHACHIと同じようにはいかなーい^^;
やっぱりプロの味はプロの味です
でもまあおいしかったから良しとしようかな^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

びっくり^^
↓↓↓

金曜日、宣言通り歯医者へ行ってきました^^
歯の欠けた部分はやはり虫歯
治療痕の後が虫歯になっていたようです

そしていよいよ治療・・・
さー覚悟してきたよーーー!
いつでも削ってちょうだい!!!と
まな板の上の鯉状態だったんですが

あれ???全然痛くないよ
なんでなんで????

その歯、神経が細くなっていたようなので
そのせいで痛みを感じなかったのか
医療技術の進歩で痛みを感じなかったのか分かりませんが
麻酔の注射すら痛みを感じず、あっという間に終了
覚悟していたのに全然だったよ~~~と、ホッ^^

その歯は虫歯でしたが、他に悪い所は見当たらない様で
「きれいな口元していらっしゃいますね^^」とお褒めの言葉を
いただきました^^わーいわーい

さてさて、今日は朝からちょっと遠くまでお出かけです^^
また詳しくは後日~皆さんもよい日曜日を!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^

KIHACHIの再現!?
すごぉ~~い^^おいしそうだな~♪♪

キハチって私・・・ソフトしかたべたことないわ^^;;;たべたぃ^^

ちょりママ | URL | 2009/11/15 (日) 07:58

なべちゃん、凄いよーー!\(^O^)/
KIHACI再現!!
これなら、もうKIHACIにいかなくても大満足できるね!!

虫歯だったのに、治療痛くなくってよかった、よかった!

今日はお出かけなのね~
どこにいってるのかな?
これは明日のクイズかな?σ(^^)

応援も。

ロッキン | URL | 2009/11/15 (日) 10:24

今日は応援だけでごめんね

Kay | URL | 2009/11/15 (日) 16:27

わぁ!淡白な鱈にマッシュしたじゃが芋にかぼちゃ♪♪
なぁ~んて美味しそう♪
ってKIHACI再現!!すごい!すごい!

歯の治療、痛くなくてよかったねぇ。
今日はどこへお出掛けだったのかなぁ。

さくらのママ | URL | 2009/11/15 (日) 19:15 [編集]

KIHACHI!

なべちゃん、こんばんは!!!
いいな~、KIHACHIでご飯☆
あたしも行きた~い。(1回しか行ったことないんだ^-^;)
KIHACHIとは違ってたとしても・・・めっちゃうまそうです^m^
あーん☆(口あけて・・・待ってるよ♪)

歯医者さん、痛くなくて、よかったよかった^-^
私、ものすっごい歯医者嫌いで・・・。
怖くてなかなかいけないんだけど、もしかしたらいまどきの歯医者さんは・・・すごいのかなぁ???

お出かけレポ、楽しみにしてま~す^-^

deco | URL | 2009/11/15 (日) 20:18 [編集]

すごい華やかなお料理だね~。
再現は無理かもだけど、
すっごくきれいでおいしそうだよ。
チキンとかでもよさそうね。

今日のおでかけって七五三?
お天気よくってよかったね。

fanifani | URL | 2009/11/15 (日) 21:52

なべちゃーん♪
キハチを再現とはすごいね。

何でマッシュが黄色??
って思ったら南瓜もはいっているんだね。
おいしそう^^

タラゴン | URL | 2009/11/16 (月) 02:25

なべちゃん、おはよ~♪♪
鱈のクリームソース、すごーーく美味しそうだよ~^^
すごーーくオシャレ~~
なべちゃんのチャレンジ精神。。私も見習わなきゃ~

あと、歯医者さん、痛くなかったみたいでよかったね~♪♪
虫歯もなくなってよかった^^
これで、また美味しいものたくさん食べよ~(笑)

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~♪
お出かけ記事楽しみにしています^^

*yuu* | URL | 2009/11/16 (月) 06:00 [編集]

なべちゃんー♪

ステキ☆
ちゃんと外ごはんしておいしかったものを
家族にも・・・って♪(←ん?微妙に違う!?)

同じもの再現は難しいかもしれないけど
この鱈のクリームソースは
秋仕様でとってもおいしそうよ~♪

うん、うん、なべちゃん口元確かに綺麗よ☆

vivera | URL | 2009/11/16 (月) 06:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
