
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つくれぽ☆魅惑の焼きりんご&焼きみかん

2009/11/09 (月)  カテゴリー/つくれぽ

週末、遊びに忙しくてブログ更新できませんでした(笑)
というわけで、昨日アップしようと思っていたつくれぽです

今日は大好きなお友達、viveraさんのつくれぽ^^
まずは焼きみかん
007_convert_20091108063805.jpg
ちょっと焼きすぎた?(笑)
焼くと甘酸っぱい^^この食べ方、全然知らなかった~~~
でもどこかで食べたことがある気がする・・・と思っていたら
小さい頃飲んでいたオレンジエイドの味に似てる^^
共通点はホットというだけ?(笑)
どこか懐かしい味・・・この冬、大活躍しそうだな♪

続いて魅惑の焼きリンゴ
009_convert_20091108063905.jpg
ごめんねー料理名、勝手に変えてしまいました(笑)
この焼きリンゴ、あつあつのリンゴに冷たいクリームが最高!
011_convert_20091108063931.jpg
切るとこんな感じ
シナモンたっぷり、レーズンやくるみもバッチリ合います♪
すごくおいしくて、すっかり虜になっちゃったよ~!

作り方も芯さえくり抜いてしまえば、あとは簡単^^
私でも簡単に作れるのがうれしい^^;
これ、おもてなしデザートにもピッタリだな~リピ確定です!

viveraさん、どちらもすごーくおいしかったよ☆
ご馳走様でした~!!!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

KIHACHI
↓↓↓

この土日はまたまた盛りだくさんな週末でした^^
そんなわけで全く更新もできず^^;

昨日は一日パパに子供たちを預け
お友達と名駅&栄へおでかけ~~~^^

まずは名駅、KIHACHIでランチ
私の前菜はこれ
091108_1151~0001
蒸し鶏と洋ナシのソテー ゴルゴンゾーラチーズソース・・・だったと思う^^;
真ん中のお野菜、ちょっと苦みがあったんですが
なんだったんだろう・・・おいしかったな~♪

お友達の前菜はこれ
091108_1151~0002
帆立貝の茶わん蒸しのようなもの
菊がトッピングされていて、すごーくおしゃれでした^^

そしてメインはこちら
091108_1209~0001
鱈のマッシュポテト添え チーズソースでしたが全くクドくなく
とってもおいしかったです
似たお味が再現できないかな・・・とチャレンジする気満々!(笑)

お友達のメインは
091108_1209~0002
鶏肉・・・なんだったっけ?名前はすっかり忘れましたが
グリルしてあるお肉で、こちらもすごくおいしかった~
↑もちろん味見させてもらいました☆食いしん坊ですから^^

これにパン、デザート、コーヒーまでいただいて大満足!
至福の時でした~あーおいしかった♪

この後、マシンガントークを繰り広げながら
雑貨屋さんや服屋さんをひたすらプラプラ^^
夕方になり、軽くお茶でもして帰ろうか~と入って選んだものがこれ

私は
091108_1651~0001
ソイキャラメルティーラテ・・・だったっけ?と紅茶とメープルのベーグル
そしてお友達は
091108_1654~0001
ドーン!とチェリーパイ、これにカフェラテ

軽くお茶?・・・これが???^^;
これを5時前にしっかり平らげた私たち
夕飯時にお腹が空いてなかったのは言うまでもありません(笑)
お買い物はほとんどしなかったけど
ほーんと楽しい一日だったなー♪

ちなみに残されたパパと子供たち×2組は
マックの1000円ドライブスルーでお昼をすませ、
公園をはしごしてきたそうです
パパ達に感謝しなければ罰が当たるね、私たち・・・^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
きゃー!きゃー!
焼きリンゴ~♪これ、ホント美味しいよね~^^
私も感動したもん!
あ~、なべちゃんのレポを見てたら、
また食べたくなってきたよ~♡
あと、みかんも焼いてみなくっちゃ☆

それと、昨日はお友達とのランチ楽しかったみたいでよかったね~^^
ホント女同士って喋るし・・食べるよね(爆)
私も今週、友達と女子会があるから楽しみ~♪

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~☆

**大丈夫だよ~!特に巨人ファンってわけなじゃないの~^^
高橋選手が好きなだけ(爆)
でも、最近はソフトバンクのムネリンですが~(笑)

*yuu* | URL | 2009/11/09 (月) 07:49 [編集]

焼きりんご、うちも何度も作りましたよぉ~、、豆腐クリーム、サボって無しで食べたけれど(だって、それで充分美味しい、美味しい、と言われたし、、)、そうか、今度は是非、フルで作ってみます!

KIHACHI、なんか、懐かしいです。

リス美 | URL | 2009/11/09 (月) 08:37

なべちゃんー♪

わぁ~アップできなかった断面図まで
のせてくれて感激・・・☆☆☆
ほんとうにどうもありがとう!!
↑yuuちゃん、リス美さんもありがとう~~♪
あ、リス美さん、今度はぜひクリーム付きで^^

ねね、もしかして、オレンジエイドって
名古屋限定!?
こちらで話しても、誰も知らないの・・・
なべちゃん家の方で、名古屋出身じゃない人
に聞いてみて~。
今度名古屋帰ったら
オレンジエイドリサーチしなくちゃ♪

家族に感謝感謝の楽しい1日だったのね~。
たまにはご褒美で大丈夫よね☆

vivera | URL | 2009/11/09 (月) 09:26

やきオレンジってはじめてみた!
キハチっておいしいよねーーー
あぁー懐かしい!
行きたい

Kay | URL | 2009/11/09 (月) 09:48

なべちゃん♪
焼きみかん。
見た時、やりたーーい!って思ったよ。
今度炭火する時つくってみるんだ^^
キハチ、最近いってないよ~!たべたい。

タラゴン | URL | 2009/11/09 (月) 11:22

なべちゃんハロ~☆
うわ~ん♪めっちゃくちゃ美味しそう~♪
みかんってすごいねっ^^
さすがびべちんだな~♪
めっちゃたべたい~♪まだ3時台だし・・・(笑)

うーら | URL | 2009/11/09 (月) 15:50 [編集]

なべちゃんもつくレポだね~!
焼きりんごおいしいよね。
みかんも興味あるの
お友達と楽しい午後、よかったね。
たまにはいいわよ~。

fanifani | URL | 2009/11/09 (月) 21:06

なべちゃんへ

こんばんは

みかん・・りんごを
焼く???

ちょっとかわった感じです・・(汗)

でも・・・
超ー食べてみたいです(笑)

また遊びに来ますね。

さとる

プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2009/11/09 (月) 23:20 [編集]

うわ~ 焼きりんご&焼きみかん、ダブルで凄い!!
さすがなべちゃん!!

キハチ・・・噂は聞いてるけど、一度もいったことない・・・いつか・・・と企んでる私。(^_-)-☆

今日も応援!

ロッキン | URL | 2009/11/09 (月) 23:30

なべちゃん、おはよ~^^☆
viveちんのおいしそぅ~^^
このクリームがたまらないわ♪

KIHACHIいいな~^^

ちょりママ | URL | 2009/11/10 (火) 06:39

焼きリンゴも焼きみかんも食べたことないよ!!
こんな食べ方があるんだね~!!

美味しそうなランチ!
たまにはいいよ~!!
日頃頑張ってる主婦へのご褒美だよ!

まっち | URL | 2009/11/10 (火) 06:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
