
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ある日のお弁当

2009/11/01 (日)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

毎週月曜日は幼稚園のお弁当の日
毎回毎回、あまり変わり映えしませんが(笑)
たまにはアップしてみようかな~と・・・手抜き弁当公開^^
001_convert_20091028053134.jpg
ドドーンとおにぎりとアンパンマン^^
アンパンマンは生協の冷凍品ですが、これは必須です(笑)
アンパンマンのほっぺ、ちょっと剥がれてる^^;

続いてはお弁当といえば!の卵焼き~
002_convert_20091028053217.jpg
今回は、味付けして冷凍しておいたコーンとパセリのふりかけ
あとは塩をほんの少しと砂糖小1/2、酢をほんの少し入れて焼きました
酢は入れるとふっくらします♪少しなら味もしないのでお勧め!

続いては、冷凍しておいた鶏つくねとミニトマトのピック
004_convert_20091028053309.jpg
100均のピック、もちろん洗って何度も使います(笑)

最後は一応メイン?のトマチーズの豚ボール
003_convert_20091028053244.jpg
半分に切ってトマトがちらり~^^
これにはパセリも入ってますが、団子にしてしまえば
緑の野菜嫌いな兄ちゃんもおいしく食べてくれます^^
ひき肉系のお料理って、お弁当にちょこっと入れるのに便利ですよね♪
なので我が家では大目に作って残った分は冷凍しています

週に一回のお弁当ですが基本的にお弁当には時間をかけません!
朝作るのは卵焼きとソーセージを焼くくらい
あとはレンチンや温めなおすくらいで済ませてしまいます
緑の野菜、兄ちゃんは苦手なので、緑の彩りは決まって枝豆♪
こちらももちろん冷凍(笑)冷凍バンザイ!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

学園祭
↓↓↓

昨日、近所の芸大で行われていた学園祭へ行ってきました^^
美術校舎から音楽校舎へはしごし、一日楽しんできました♪

ブラザーズが大喜びだったのは音楽校舎
091031_1601~0001
ここは落書き部屋。壁と床に画用紙がしきつめられて
自由にお絵かき・・・夢のような空間です☆

そして長~~い時間遊んでいたのがこちら
091031_1616~0001
これ、細かく切った新聞紙です
部屋中新聞紙だらけ~すごい!!!
そして、多分芸大生であろう、ファンキーな髪型のお兄さん
子供たちに大人気で埋められてました(爆)
091031_1616~0003
ファンキーな髪型、ほとんど見えませんね^^;
このお兄さん、面倒見がよくてよく遊んでくれてたな~~~~♪

そしてこの新聞の海の中に宝が!!!
091031_1630~0001
ラムネやらキャンディーやらが眠っていました~^^
この芸大、付属で幼稚園もあるのでこういうイベントもやってくれるのかな^^
ブラザーズもめちゃくちゃ楽しく遊んでました~♪
来年も絶対行くぞー!

この記事へのコメント

なべちゃーん♪おはおは♪おひさしぶりっ♪

アンパンマンのポテト、おいしいんだよね~♪♪♪ちびひなが幼稚園の時のお弁当にたまにうちも使ってたよ^^♪♪♪なんか普通のポテトフライと味が違くておいしいのよね^^☆

新聞紙の中であたしも遊びたいっむっちゃ遊びたいっ^^♪♪♪昔ねちびひなが幼稚園時代、遠足でボールプール?の中であたしだけ(みんな恥ずかしいらしくてね^^)子供達と一緒に遊んで楽しかったんだ♪♪♪
こどもが楽しそうにしている姿って幸せ気分になれるよね^^♪♪♪

ひなこ | URL | 2009/11/01 (日) 09:17 [編集]

やっほー☆
なべちゃんのお弁当だ~v
アンパンマンのそのポテト大好き~!!
それお弁当に入ってると嬉しかった♪
うんうん、お弁当に卵焼きは必須だね☆
うちは大抵白だしかなぁ。たまに砂糖と醤油の味付けとか。
しらすとネギもおすすめよ(笑)
お酢入れるとふんわりするんだ~初耳!!
試してみよう~。

>ただの催事と侮る無かれ~って感じだね☆
ホントに贅沢しちゃった( ´艸`)

蓮 | URL | 2009/11/01 (日) 20:29

うんうん、私も朝は時間をかけられないから、
ちょこちょこ冷凍しておいたものを入れたり、
作りおきおかずでしのいでるよ~!
でも、なべちゃんのお弁当はそれでも豪華♪
ウチの子のお弁当…可哀想だわ(^^ゞ

学園祭、楽しそうーーー!
これは子ども達も喜ぶね(*´∇`*)

みるまゆ | URL | 2009/11/01 (日) 21:02 [編集]

お弁当、いろいろ工夫してるのね~。
私のころ、冷食のABCポテトが好きだったわ。
卵焼きもちょい甘め名幹事でおいしそうね。

芸大のイベントすっごくたのしそ~。

子供が楽しめる学園祭って珍しいよね。
ブラザーズも大喜びだね~。

fanifani | URL | 2009/11/01 (日) 22:36

こんばんは。

盛りだくさんのお弁当だね☆
アンパンマンのポテトってまだあるんだね。
25歳になるうちの息子の小さいときからあったよ~

お休み状態だったブログを再開しようと思っています。
また、これからもよろしくお願いしますね☆

ton | URL | 2009/11/01 (日) 23:36 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^
お弁当、すごくかわゆーーい!
すごく上手だよ~^^
さすが主婦さんだ~☆
アンパンマンもかわゆいねっ♪
やっぱり、お弁当はいかに手をかけずに上手に作れるかだよね~
そうしないと続かないし。。。
私ももっと修行せねばーー!!

あと、学園祭楽しかったみたいでよかったね~^^
こういう子供向けのイベント会場がある学園祭って珍しくない??
いいね~♪いいね~♪

ではでは、今日も素敵な一日を~☆

*yuu* | URL | 2009/11/02 (月) 05:40 [編集]

なべちゃん♪

うふふ、アンパンマンポテトのお顔
ちょっと悪そう~な顔が笑える~。
手抜きとおっしゃるけど
私にはとっても豪華に見えるよ~♪
おいしそう~!!

芸大はやっぱりやることが違うね。
私も参加したーい!!

vivera | URL | 2009/11/02 (月) 06:15

学園祭 楽しそう!!
新聞が 片付けたいへんそう 笑
アンパンマンのポテト?
最近はいろんなグッズが売ってるんだよね

Kay | URL | 2009/11/02 (月) 06:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
