
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


すぐ食べてね☆アボカドとトマトのサラダ

2009/11/06 (金)  カテゴリー/サラダ

最初に言っておきます
作り置きはできません(笑)
でも切って和えるだけなので簡単♪
アンチエイジング効果バッチリなサラダですよ~^^

すぐ食べてね☆アボカドとトマトのサラダ

012_convert_20091103054226.jpg

材料
アボカド 1個
トマト 大1/2個(100g強程度)
醤油 小2~大1
レモン汁 小2
砂糖 小1/3
すりごま 大1と1/2
ごま油 少々

作り方
①アボカドはさいのめに切り、レモン汁をかけておく
 トマトは、種を半量ほどとり除き、さいの目に切る
②全ての材料をよく和えて召し上がれ~^^

トマトの種の部分が多いと、すぐ水分が出てきてしまいます
かと言って、種がまったくないのも味気ない・・・なので
種の部分を半分ほど除いて和え、作ったらすぐ食べて下さい(笑)
水分が出る前に急げ急げ~~~
醤油は少しずつ加えて、味見しながら加減して下さいね^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

缶バッチ
↓↓↓

今日も朝から外遊び・・・またこの時間です^^;
訪問遅れちゃいますが、あとで回らさせてもらいますね♪

先日行った学園祭で
芸大生に書いてもらった似顔絵を元にした
缶バッチを作ってもらいました^^

まずは兄ちゃん
ri004_convert_20091106072323.jpg
続いてチビさん
ri005_convert_20091106072409.jpg
リアルなお友達、見て分かるかと思いますが
チビさん、そっくりです^^
普段は似顔絵など全く描かないと言っていたその学生さん
いやいや、センスあります
世界で一つだけの缶バッチ、大切にしますね^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
アボ様だ~~!!
最近、アボ様に妙に凝っているyuuです(笑)
これ、めっちゃ簡単で美味しそ~!
アンチエイジングぅぅぅ~!??
そりゃ~、食べなきゃ!でしょ~!!

あと、缶バッチかわゆーーい!
世界に一つだね~♪♪

ではでは、今日もステキな一日を~♡

*yuu* | URL | 2009/11/06 (金) 09:55 [編集]

なべちゃん♪こんにちはッ♪

にゃにゃにゃ~~^^♪♪♪アボちゃん大好き+トマトも大大大好物さぁ^^♪♪♪これ、丼にしていい?って本日、みんなのところ回って丼にしたいのがどれだけ~^^♪♪♪わっしわっし食べちゃうよ、これ^^♪♪♪

缶バッチ、お兄ちゃんたちが大きくなっても宝物になるね^^♪♪♪やっぱり手作りで心がこもってるものってずっとずっと宝物だよね^^

ひなこ | URL | 2009/11/06 (金) 13:48 [編集]

なべちゃんハロ~!
アボカドとトマト、大好きな組み合わせ!!
美味しいもんねぇ♪
そしてバッヂ!!
めっちゃかわいいんだけど~♪
そっくりなんだ♪
想像しちゃうな~^^

うーら | URL | 2009/11/06 (金) 16:40 [編集]

そうか、これは急いで食べるんだね!
忙しくて余裕のない時に、ちゃちゃっと作って
ササッと食べれてよいかも~♪

うんうん、似てるよーーー!
記念のバッジだね(*^o^*)

>そうだよね、冬は親が頑張らないとね…
寒さに弱い私は辛いよ~(>_<)

みるまゆ | URL | 2009/11/06 (金) 20:41 [編集]

アボトマっておいしいよね~。
胡麻が入るのがさらに美容効果も
おいしさもアップって感じ。
作り置きはできませんって太字なのが
笑っちゃったよ~。

感バッジ、かわいいね。
ほんわり味のある絵だわ~。

>酒かすと白味噌でなぜかチーズっぽくなるのよ。

fanifani | URL | 2009/11/06 (金) 23:38

こんばんは^^

とても美味しそうですね。

それにしても、
上手な絵ですね。

大切な思い出になってよかったですね^^

また遊びに来ますね。

さとる

プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2009/11/07 (土) 01:49 [編集]

あはは、作り置きはできませんって・・・(^○^)
なべちゃん、もうわらちゃったよ!!
なべちゃんっていうと作りおきメニューはお任せ!っていうイメージ、あるからさ。(^^)

アボカドとトマト、大好きよ~
めっちゃ美味しそ~♪

応援も。

ロッキン | URL | 2009/11/07 (土) 02:42

なべちゃーん♪

わーーー、似てる似てる!!!!
爆笑!!
下の子くん、最高ーー♪
いやぁ・・・すごいね、芸大生!!
ものすごく特徴とらえてる!
上の子くんも、これよりずっとかっこいいけど
でも特徴はとらえてるね。
ほんとに世界でひとつの宝物。
嬉しいね~。
あぁ朝からすごく笑わせていただいて・・・
ありがとうです♪

アボトマ!でアンチエイジング、必須課題だわ☆

~~
二つとも作ってくれたの??
嬉しいよ~~。どうもありがとう!!

vivera | URL | 2009/11/07 (土) 05:58

サラダおいしそう!
缶バッチ、嬉しいね^^。

izumimirun | URL | 2009/11/07 (土) 06:30

折々の写真から想像できる、お子さん達と、そっくりな感じがします、缶バッジ!ほんわかしてて、良いですね。

*里芋とくるみの↓、明日、絶対作りたいと思っています

リス美 | URL | 2009/11/07 (土) 06:57

なべちゃん、おはよ~^^☆

あはは宣言いいわ~♪
アボカドとトマト。大好き!
これあったら何もいらないかも^^

ちょりママ | URL | 2009/11/07 (土) 07:30

アボガドとトマトのサラダ、美味しそう!!
ナイスコンビだね!

世界にひとつだけのバッジ、可愛い♪
良い記念になったね!
その学生さん、立派な絵描きさんになったら、すごいよ~!

まっち | URL | 2009/11/07 (土) 17:30 [編集]

この組み合わせ好きです! メキシコ人にならったときは、たっぷりのレモン汁とチョッと辛味を入れていただきました!!それとシアントロ。 
お醤油で日本風ですね!!

min | URL | 2009/11/07 (土) 17:51

このサラダは時間勝負なのね(笑)
でも、色合い綺麗だね♪和えるだけで簡単なのが一番よ~!
最近うちも母も繁忙期だもんで(^^;)こういうの助かるね☆

バッチの似顔絵リアル~!!
似顔絵の描き方って人それぞれだから楽しいよね(*^-^)

蓮 | URL | 2009/11/07 (土) 18:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
