
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


厚揚げのピーマン味噌焼き

2009/11/02 (月)  カテゴリー/豆腐 豆

今日は厚揚げレシピ~トースターチンです^^
厚揚げにのせる味噌にちょっと一手間かけて・・・
あとはトースターにお任せ^^たっぷり味噌をのせてどうぞ♪

厚揚げのピーマン味噌焼き

006_convert_20091029063322.jpg

材料
厚揚げ 200g
ピーマン 3個
ごま油 大1/2

A
●味噌 大2
●酢 大1
●砂糖 小1/3
↑↑↑
合わせておく

作り方
①厚揚げは熱湯でさっと茹で、油抜きする
 ピーマンは小さめの角切りにする
②鍋にごま油を入れ、ピーマンを炒める
 しんなりしたら火を止め、Aを加えてよく混ぜる
③1.5㎝幅くらいに切った厚揚げに②の味噌をのせ、トースターで
 こんがり焼いたら完成

一手間とはピーマンを炒めること
炒めることでピーマンの苦みがやわらぎます^^
そして味噌を合わせてのせてチン!
007_convert_20091029063346.jpg
はーい、出来上がり~^^
ピーマンがアクセントになっておいしいですよ~♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

下見
↓↓↓

昨日アップしたお弁当
今日もまたお弁当の日だったんですが・・・
本当に変わり映えしません^^;
週に一回なので、まあそれでもいいかなーと思っていますが
お弁当・・・もうちょっと工夫しなければ~(汗)

さて昨日の日曜日、イマイチのお天気でしたね
朝からさてどうしよう・・・と、とりあえず図書館へ行き、
その後トイザラスへ^^トイザラスでは欲しいものがあったんですが
結局欲しいものは見つからず・・・
でもついでに、クリスマスプレゼントの下見をしてきました^^
プレゼント、いくつか候補が挙がったので
これから熟考いたします(笑)

学園祭にも行き、楽しく過ごした週末でした!が、今朝起きたら
「あ、頭が痛い・・・」と旦那さん
熱はないようですが、これから上がるのか?インフルエンザ???と
いや~~な空気が漂っています
みなさんもお気をつけて~~~

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^
厚揚げ美味しそーー!!
てか、厚揚げ買いすぎたから、このレシピ嬉しいんだけどーー
!!
作っちゃおうかな~
あっ、でもピーマン、なかった気が・・( ̄▽ ̄;)!!

てか、旦那さんだいじょうぶ~??
人ごみに行くとうつっちゃうよね~
私も昨日喉が痛かったけど、何とかだいじょうぶみたい。。
なべちゃんも気をつけてね~~!

*yuu* | URL | 2009/11/02 (月) 08:07 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^☆

厚揚げは節約ご飯のみかただよね^^
ピーマン味噌ってのもそそるわ~
ピーマンスキにはたまらない・・・笑

そちらは天気悪かったのか~

ちょりママ | URL | 2009/11/02 (月) 09:22

厚揚げレシピ、いいね~いいね~!
トースターチンで作れちゃうとこがまたいい!!\(^O^)/

ご主人、大丈夫?
これから、ますますインフルとか風邪が流行ってくるもんね・・・ お大事にね。

応援。

ロッキン | URL | 2009/11/02 (月) 12:06

ピーマンと味噌を合わせて厚揚げに塗るのね~
これなら、味噌の風味でピーマンの苦みとかも気にならないかな??
子供にも食べやすくなりそうだし、知らない間に栄養補給(^-^)お母さんの知恵ね♪

わー、風邪かな??
急に冷え込んだしね~お大事に(´人`)

蓮 | URL | 2009/11/02 (月) 17:57

ピーマン味噌いいね~。
赤味噌がまたぴったりな感じ。
厚揚げチンもいいけど、
これだけでご飯が進んじゃいそう。

だんな様、風邪治ったばっかりなのに~。。
おだいじにね。

fanifani | URL | 2009/11/02 (月) 23:40

おはよー
うわーおいしそう! 厚揚げもなすも大好き!
これで ビールだなっ

Kay | URL | 2009/11/03 (火) 05:24

こういうの大好き~^^。
とってもおいしそう。

イベントはいいんだよ~、私が出演したわけじゃなくてレシピを実演してもらっただけなんだから^^。

ご主人なんともないといいけど。
お大事にね!

izumimirun | URL | 2009/11/03 (火) 05:56

なべちゃーん♪

おかず味噌、大好き!
これはピーマンの苦みがあって
すごくおいしそうだね~。
何よりトースターで簡単だわ♪

旦那様、大丈夫かなぁ~。
男の人は普段無理してるから、ひどくならないと
いいね。

~~パン、了解です♪
近いうちのアップするね♡

vivera | URL | 2009/11/03 (火) 06:30

おっと、書き忘れちゃった。

あのふきんは“シュロプランニング”って
ところのものだよ♪

vivera | URL | 2009/11/03 (火) 07:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/03 (火) 08:36

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
