スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


はまちのお刺身~マスタードソース

2008/07/23 (水)  カテゴリー/魚介類料理

ずーっとね~テンプレートを変更したかったんですよ
キレイで気に入ってたんですけどね

「プラグインに対応していません」

って・・・
プラグインって何???んんん???

まーったく分かりませんが、不都合もあるみたいで、
暇な時にちょこちょこチェックして・・・
でもね、気に入るものはぜーんぶ

「プラグインに対応していません」

だからプラグインって・・・(涙)
(前にも書きましたが、以前はこっち関係の会社でOLしてました♪あはは~)

そして今日無事変更!
ちょっとかわいすぎね?と、リアルな私を知ってるあなた!
似合わな~~~い等の苦情は、直接会った時に受け付けまーす♪

さあ今日はどうやって過ごしましょー
毎日兄ちゃんに聞かれるのよね~
「今日どうする?どこ行く?」って(笑)
昨日はプールもやってお出かけもして、私なりに頑張ってみたつもりだったけど
まだ足りなかったかなぁぁぁ~今日もまた子供たちといっぱい遊ぼーっと☆


はまちのお刺身~マスタードソース

はまちのづけ


材料
はまちの刺身 一棹
玉ねぎ 中1/2個
刺身につけ合せのつま

マスタードソース
醤油:オリーブ油:みりん 3:2:1
粒マスタード 小1~お好みで

作り方
①玉ねぎは薄くスライスして水にさらず。お刺身は適当な大きさに切る
②お皿に玉ねぎ、つま、刺身をのせ、マスタードソースをかけるor和えたら完成

レシピという料理じゃなくてすいませーん(笑)
gooブログ時代の記事でかつおのお刺身のレシピをアップしたんですがそれにちょっと似てます

づけ風にしたければソースの分量を多くし、
塩分控えめに食べたければ、食べる直前にかけるor和えればOK!お好みでどうぞ♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃんおはよ~~♪テンプレート変わってる~~。可愛いね!元気ななべちゃんのイメージにあってるよぉ。そしてはまちのお刺身、お醤油で食べるんじゃなくて、こうしてマスタードソースでいただくとまたはまちも違った食べ方ができて楽しそうっ。今日も暑くなるのかなぁ。。。お外に行きたいのだけど大変かなぁ。

maiko | URL | 2008/07/23 (水) 08:08

なべちゃん、コンニチハ~。
テンプレのイメージ、リアルななべちゃんとはそんなに違うのか、、、と想像してしまいました(笑)
はまちにマスタードソース、めちゃくちゃ美味しそうですね~。
端からお箸でざざーっと取って食べたいほど美味しそう(笑)

>ちょりママーんのところも枝豆で

ぎゃはは!そうなのそうなの(爆)
もうみんなに言われてすっごいウケてましたぁ~。

あ!!わたしも早速リンクいただいちゃいました☆
これからもどうぞよろしく~♪

うーら | URL | 2008/07/23 (水) 18:40 [編集]

なべちゃん、こんば~ん♪
はまちのお刺身を粒マスタードで食べたこと無い!!
でもお醤油ベースだからあうのね~
ってかカルパッチョみたいなのか!?
テンプレすっごいかわいいよ~^^
私こういうのすきぃ~^^
>そうそう、子どもって食べやすいよね~。大人もなんだ・・じつわ^^
でもね~、ちょりがあまり好きじゃなくて・・1粒はたべたんだけどね~。あーあだよ^^;

ちょりママ | URL | 2008/07/23 (水) 21:11

ほんと、テンプレかわっててかわいい~
すごくいいよ~ こんなにかわいいのみつけてすごい!
私もさっぱりわかんないの~
なんとか、かえてみたいけど、多分かえれないと思う(泣)

おさしみをしょうゆで食べないってのは新鮮!!
これも、まねっこさせて~!!

かめ代 | URL | 2008/07/23 (水) 22:10

maiちゃん

maiちゃんもテンプレート変えたよね♪
maiちゃんのイメージにピンクはぴったりだよー!
私はね、ピンク好きなんだけど自分のイメージではなくて(笑)
お刺身って醤油つけながら食べるのが普通だけど
先に和えておけばお醤油皿もいらないし、後片付けも楽だよ(笑)


うーらさん

このテンプレート、イメージじゃないって突っ込まれる前に
自首しておきました(笑)
カワイイから思わず使用してしまいましたがツッコミが怖いわ!
夏はさっぱりした物が食べたくなって、お刺身コーナーも
ついつい覗いてしまいます。安いもののみ購入!ですけど♪


ちょりママーん

このテンプレート、元気なちょりママのイメージだなぁって
思いながら採用してしましました!
私のイメージ・・・色でたとえるならベージュ?(笑)
かけ離れてるわーホント
お刺身はカルパッチョ風かな。醤油とオリーブ油のコンビは
ばっちりだからね、それにマスタード入れて・・・美味だよ!


かめ代さーん

かめ代さんのテンプレート、かめ代さんのイメージに
ピッタリだよ!!!
絶対変えなくていいと思う!!!
キラキラしてる料理にピッタリのテンプレートだなぁって
毎日見るたびに思ってるよ~♪

なべちゃん | URL | 2008/07/24 (木) 05:47

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
