スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマチーズの豚ボール

2009/10/28 (水)  カテゴリー/肉料理

サントネージュワインのモニターに応募!そして当選^^
やった~♪というわけで、早速ワインにピッタリのレシピを
考えてみました~!野菜もしっかり入ってお子様にもお勧めです^^

トマチーズの豚ボール

010_convert_20091014094519.jpg

材料(10~12個分)
豚ひき肉 300g
白はんぺん 大判1枚
キャベツ 130g
パセリ 20g
卵 1個
塩 小1/2
こしょう 少々

プロセスチーズ(※キャンディータイプのもの) 10~12個
ミニトマト 小さめのものを10~12個
ケチャップ お好みで

作り方
①白はんぺんはすり鉢でする
 (時間がない時は手で握り潰しながら崩して下さい)
②キャベツはラップに包み、500wの電子レンジで2分強加熱し
 冷水で冷やす。その後パセリと供にみじん切りにする
③豚肉、はんぺん、卵をボールに入れ、②のキャベツ、パセリを加えて
 よく練る。塩コショウも加えてさらによく混ぜ合わせる
④③の肉種を広げ、トマトとチーズを乗せて包み込む
種を広げて
002_convert_20091014094333.jpg
包みます
003_convert_20091014094426.jpg
⑤フライパンでしっかり焼いたら完成
 お好みでケチャップをつけて召し上がれ~^^

はんぺんを入れてカサ増し&フワフワな団子の完成!
トマトとチーズを包み、アクセントにふわっと香るパセリがポイント
ワインにもピッタリな肉団子です^^
お肉に下味がついているのでケチャップなしでもおいしいんですが、
ケチャップをつけた方がパセリの風味が緩和されて食べやすいですよ^^

キャンディータイプのチーズがなければ
四角いプロセスチーズを適当な大きさにカットして使って下さいね♪

ちなみに届いたワインはこちら~
002_convert_20091028064352.jpg
お酒、そんなに強くないんですが、このワインは飲みやすくて危険!
抑えて抑えていただきます^^;

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

両方!
↓↓↓

昨日はブラザーズの写真についてコメントありがとうございました^^
楽しく読まさせていただきました~♪

二人揃っての写真、そりゃ難易度高いよね・・・
というわけで、ま、変な顔でもいいかな~と^^;
ちょっと違った目線で(笑)写真選びをしようと思います♪

しかし七五三とは・・・本当に大きくなったな~~~
子供の成長は早い!としみじみ思う今日この頃ですが
最近兄ちゃんがちょっと大人に・・・!

少し前まで「パパとママ、どっちが好き?」と聞くと
200%の確率で「パパ!!!」と答えていた素直な4歳児だったんですが
ある日から突然「両方!!!」と答えるように(笑)

おーーーー!母へのお世辞を覚えたか~!?
そして逆に「僕とチビ、どっちが好き?」と質問をするようになりました^^;
そこでの私の答えはもちろん「両方だよー!」

さあ、これで終わりかと思ったら
「じゃあパパとばあちゃん、どっちが好き?」
そう来ましたか・・・(笑)これにも「両方♪」と答えた母です
4歳児、ちょっと成長したのかな~^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪♪
うわ~、これ、ホントワインに合いそ~^^
トマトとチーズが中に入ってるのね~、オシャレだわ~♡
はんぺんも入ってて、ヘルシーでフワフワ~☆
こーゆーの大好き~!
てか、このワイン、私も好きーー!
いいな~、なべちゃ~ん!
近くにいれば、飲むののお手伝いに行くのに(笑)

てか、お兄ちゃん、成長しましたね~^^
何だか言うことが大人になってきた~♪
子供の成長ってホント面白いですね!
私も早く育てたいっ!

ではでは、今日もステキな一日を~☆

*yuu* | URL | 2009/10/28 (水) 08:50 [編集]

なべちゃんおはよ!!
うちもね、昨日はんぺんバーグだったの。
普段は入れないんだけど、休日に彼が作ったら好評で・・・作って~って。
おいしいよね!!!
今度upするよ^^

「両方~」ってわかる。
気を使ったりする年頃とは・・・って思うこと多々だよ^^

タラゴン | URL | 2009/10/28 (水) 10:39

はんぺんが入ってるのね! グッドアイディアだぁ!
ほんとワインがすすみそう!

Kay | URL | 2009/10/28 (水) 10:56

はろはろ~!!
すごく可愛くっておしゃれ♪
これ、オードブルとかになりそうだね^^
はんぺんに、野菜に~~美味しそう(≧U≦)

↓ゴマだれ美味しそうだね♪お鍋にぴったりだ~~

どっちが好き、困る質問だよね(笑)
両親だけに限ったことじゃないけど、優劣が付けられないことってあるんだよ~♪ってね(´ω`)

蓮 | URL | 2009/10/28 (水) 13:08 [編集]

なべちゃんも当たったのね~。
まるごとトマトとチーズが入って
かわいいね、
はんぺんでふわふわ、おいしそうだし!

両方って、選べないよね~。
そりゃそうだわ(笑)

fanifani | URL | 2009/10/28 (水) 15:21

パクッと食べたらトマトとチーズ♪
楽しさも美味しさも倍増だねー(*^^*)
ワイン、欲しかったな~

ウチはいまだに迷わず「パパ」って答えるよ!
パパとばあちゃんって…微妙ね~(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/10/28 (水) 22:31 [編集]

トマトとチーズが中に入ってるなんて、これ、グッドアイデア~! 最近、中からチーズが・・・っていうの、はまってるのよ、私。これ、φ(.. )だよ、なべちゃん!!

ほんとね~4歳児、知恵ついてきて・・・(^x^)
可愛いな、でも。

今日も応援。

ロッキン | URL | 2009/10/29 (木) 01:31

なべちゃん♪

わわー、おいしそう!
今度遊びに行ったら作って~~♪

両方!
凄いな~。気をつかう・・・ってことを習得したのね♪
子供って日々成長していて飽きないよね。
大人も見習わなくっちゃ!と思う今日この頃よ^^

vivera | URL | 2009/10/29 (木) 06:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。