
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ピリ辛☆豚バラともやしの酒蒸し

2009/10/21 (水)  カテゴリー/肉料理

しつこいほどご紹介している塩とお酒ベースの蒸し料理
塩とお酒のみでもすごくおいしいんですが
仕上げに一味加えて、味に変化をつけて楽しんでいます
今日はちょいピリ辛。これまたうまーい!!!

ピリ辛☆豚バラともやしの酒蒸し

003_convert_20091021065306.jpg

材料
豚バラ薄切り肉 220g
もやし 1袋
塩 小1/3
酒 大3


●醤油 大1
●酢 大1弱
●柚子胡椒 小1/3程度
↑↑↑
合わせておく

作り方
①豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。もやしは水洗いし
 水気をしっかり切る
②底の広い鍋かフライパンに、酒と塩を入れて火をつけ
 フツフツと30秒程沸騰させたら一旦火を消す。ここにもやしを広げ
 その上に豚肉をのせて蓋をし、弱火で6分程蒸して豚肉に火を通す
③最後Aを加えて、味が馴染んだら完成

今までにも何度もご紹介しているこの蒸し料理ですが
簡単でおいしい!なのでしつこくご紹介です^^
今日は柚子胡椒と酢をきかせてみました~これまたうまい!!!
我が家は子供がいるので柚子胡椒は控えめに加えていますが
お好みで加減して下さいね^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

今度は皮膚科
↓↓↓

かれこれもう3週間くらい?
病院通いが続いている我が家ですが、今度は皮膚科
兄ちゃんの「水いぼ」の治療です

あっという間に広がってしまい、一度には取りきれなかったので
後日再チャレンジですが、かなり痛かったみたい
診察室から響く叫び泣く声が可哀相で可哀相で・・・(涙)
なので、治療が終わった後は思いっきり褒めてあげました^^

「これ頑張らないと、スイミング行けないからね~」
となんとか今は言い聞かせていますが
次回病院に行ってくれるんでしょうか・・・母、不安^^;

さてさて、今日は病院なし!の予定ですが
なーんと私がイマイチ・・・胃腸の調子がおかしい(汗)
これって食べ過ぎ!?!?なんなんだろーーー???
食べるとおかしくなるので、今日は胃腸の休息日にします^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ^^☆

うわ~これはさっぱりいただけるね~
すごくいいわ~♪
節約にもお手伝い^^♪

水いぼ、痛そうだね・・・ぶるぶる

ちょりママ | URL | 2009/10/21 (水) 07:59

なべちゃん、おはよ~^^♪
いいね~、蒸し料理~☆
しかも、塩と酒のみのシンプルってのがまたいいーー♡
豚バラがすごーーく美味しそうだよ~☆
私は柚子胡椒たっぷりで食べたいな♪

あと、病院通いお疲れさま~
なべちゃんもお疲れなのかもね~
今日は胃腸ユックリ休ませてあげてね~!
お大事に~☆

ではでは~♪

*yuu* | URL | 2009/10/21 (水) 08:24 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^
いいね~!!

蒸し料理って野菜をもりもり食べれるし
おいしいよね!

病院かよいおつかれさま。
ゆっくり休んでね。

タラゴン | URL | 2009/10/21 (水) 10:38

こんばんは^^★
大好きなもやし~!
節約にもいいですよね^^
ゆず胡椒も入って美味しそう!
病院、頑張ってください~!

かなしゅー | URL | 2009/10/21 (水) 19:33 [編集]

塩とお酒の蒸し料理、私も好きだよ~♪
節約メニューでいいね(*^o^*)

あらら、病院が続いて大変なところ、
なべちゃんの具合まで…
お大事にしてね。

>お祝いコメント嬉しかったよ~♪
ありがとうねーーー(*´∇`*)

みるまゆ | URL | 2009/10/21 (水) 21:36 [編集]

やほー☆
お酒とお塩でシンプル蒸し料理♪
私もよくやるよ~!!
じわじわっと美味しいよね(≧∀≦)
もやしと豚肉、すごくふっくらしてそう!!
蒸し料理は油もおちて、ヘルシーよねp(^-^)q

昨日のカボチャの和風クリームパスタ、すっごく美味しそうだねぇv
作ってみたいなぁ~

蓮 | URL | 2009/10/21 (水) 23:06

蒸し料理!! いいじゃん、いいじゃん、いいよ~ん!
ダイエッターに嬉しいわん。
私ね、蒸し料理、好きなんだけど、どうも面倒でなかなかやらない人なの。誰かがつくってくれるとめっちゃ食べるんだけどね~(^^ゞ

水いぼね・・・ これさ、ほんとやっかいだよね~
うちのC子がね、昔日本に帰った時にかかってさね、大変だった・・・(^^ゞ
なべちゃん、体調崩しちゃってるみたいだけど、大丈夫? あまりご無理のないように・・・

応援!!

ロッキン | URL | 2009/10/22 (木) 05:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
