
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チキンのわさびえのきロール

2009/11/10 (火)  カテゴリー/肉巻き・野菜巻き料理

今日は経済的で主婦の味方!あっさり胸肉のレシピ
わさび風味で大人向け~^^
モニターでいただいた、サントネージュの白ワインにも合いますよ^^

チキンのわさびえのきロール

022_convert_20091011073739.jpg

材料(作りやすい分量)
鶏胸肉 1枚
塩 少々
こしょう 少々
大葉 2枚
えのき 30~40g程度
わさび 小1/2
油 大1/2程度
酒 大2

A
●醤油 大1
●みりん 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①胸肉は観音開きにして平らに広げ、塩、コショウ、わさびで下味をつける

②①に大葉、えのきをのせ、くるくると巻く
のせて
010_convert_20091011073115.jpg
くるくる巻く
008_convert_20091011073041.jpg

③フライパンに油をしき、②の巻き終わりを下にした状態で入れる
 焼き色がついてきたら酒をふって蓋をし、弱火~中火で蒸し焼きにする
④お肉に火が通ったら弱火にしてAをふりかけ、お肉にソースを絡めたら完成

白ワインにも合う、大人向けな胸肉レシピです
わさびは火を通すのでそれほど辛みは感じませんが
それでも辛みが苦手な子供にはちょっとツライかな^^;
でもこのお料理、わさびがポイントなので
大人の方には、是非わさびで下味をつけていただきたい☆
お子様向けは、わさび控えめorわさび抜きで
大人分とは分けて作って下さいね♪

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

138タワー
↓↓↓

天気の良かった土曜日
幼稚園ママ友たち7組で公園へ行ってきました^^
行った先は、一宮の138タワー

遊具で遊び、お弁当を食べ、
どんぐりや落ち葉を拾って、また別の遊具で遊び・・・と
朝から夕方まで飽きずにずーっと遊んでいた子供たち
中でも大人気だったのがこちら
004_convert_20091109044757.jpg
写真じゃよく分かりませんが、これ巨大トランポリンみたいなもの
弾むんです。とにかく弾みます^^
001_convert_20091109045354.jpg
上る兄ちゃん
007_convert_20091109045441.jpg
休憩中?のチビ

この遊具、大人気でとにかくすごい人・人・人
で、私もやってみましたが・・・酔います^^;
地面に降りてもまだフワフワ揺れてる感が残って、私は苦手(涙)
でも子供たちはこういうのに強いのかな~ひたすら遊んでいましたヨ

その他にもこんなかわいい木のお家があったり
012_convert_20091109045507.jpg
↑の兄ちゃんの写真の奥にちらっと見える
木製の遊具もあったりと、とにかく一日中遊んでいました^^
またまたいい公園発見・・・また行こっと♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよーーー♥
えのきわさびロール(名前間違ってる)
おいしそーーーー♥ワインにぴったりだね(^^♪
わさびの香り、だーいすき♥

わあ、この公園いいね~!(^^)!
うちのほうにも(って、ちょっと遠いけど)
このぼよんぼよんあるけど
初めて行った時、
アタシが盛り上がりすぎて、家族で
ぼよんぼよんしてたわ(笑)
なべちゃんは酔っちゃったのね(笑)

nico | URL | 2009/11/10 (火) 08:14

なべちゃん、おはよ~♪
おおお!!
鶏肉でえのきを巻き巻き~??
おいしそ~♡しかもヘルシー♪♪
しかも経済的だし、主婦の味方的レシピだね~^^

てか、トランポリンすごーーいっ!
昔好きだったな~♪
でも、私も酔う(笑)
それにしても、チビちゃんがかわゆーーいっ♡
やっぱ男の子いいな~♪欲しいな~♪
抱きしめたーーーい(*ё_ё*)

ではでは、今日も素敵な一日を~♪

*yuu* | URL | 2009/11/10 (火) 08:36 [編集]

なべちゃーん!!
わさえのき、ヘルシーでいいね^^
見た目もかわいいしね~。

トランポリン、近くではないけどあるよ~。
大人の方がはまっちゃうよね。

>オックスフォード!
おぉー、かっこいい。
私もまた行きたい。

タラゴン | URL | 2009/11/10 (火) 08:58

これ めっちゃ美味しそう!
わさびが決めてだね
楽しそうな公園だねー こういうところ行ってみたい!

Kay | URL | 2009/11/10 (火) 09:09

とても手軽で美味しそうですね^^

なべちゃんさんへ

とても美味しそうなレシピですね。

おかずにも、お酒のつまみに
なりそうなレシピです。

今度使わせていただきます。

また遊びに来ます。

さとる

プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2009/11/10 (火) 15:46 [編集]

美味しそう~♪
こういうの大好きなんだけど、
巻いたり包んだりは嫌いなのよ~(^^ゞ
なべちゃんウチに来て作って~!

138タワー、楽しいよね!
ウチもよく行くよ~♪

みるまゆ | URL | 2009/11/10 (火) 16:27 [編集]

チョイト御無沙汰です。。。
チキンロール♪♪
えのきにわさび!!ビールにワインにいいねぇ♪♪

お兄ちゃん、帽子可愛い!!

さくらのママ | URL | 2009/11/10 (火) 16:52 [編集]

こんちゃ~♪
わは~☆きれいに巻けてるなぁ!!
すばらしい~!
そして!明日か明後日出すのとすこーしシンクロしてて笑っちゃった☆

138タワー???
写真みるまでビルかと思った(爆)
名前の由来が気になるわ^田^

うーら | URL | 2009/11/10 (火) 16:55 [編集]

はじめまして♪

レシピブログから飛んできました♪
とーってもおいしそうで・・・節約にもなる、うれしいレシピですね^m^
作ってみたいです!
また、遊びに来させてくださいね♪

deco | URL | 2009/11/10 (火) 17:20 [編集]

すごーーーーい
めっちゃきれいに巻けてるね 巻きもの関係すべて
苦手だから大尊敬しちゃうよ
ワインにもあいそうだね

トランポリンのやつ きっと私も苦手^^;
ブランコでも酔うからなあ
お子ちゃまはこういうの平気だよね

138タワーって初めて聞いたよ
うちも子供たちが小さかったら行ってみたいな
15歳になったから行かないだろうな(笑)

ボーリング 冗談じゃなくガーターばっかりなんだよ
すごいよね やろうと思ってもなかなかできないと
思うな~

まめりえ | URL | 2009/11/10 (火) 19:44

とり胸のろ~る☆
モモ肉とかは高いもんねぇ~><;
これは経済的だし、ヘルシーだし(笑)
エノキのモっキュモキュと山葵のピリ辛!!
大人味だねぇv

一宮にこんな面白そうな遊び場所があるんだね^^
木曽三川公園みたいな感じなのかなvv

蓮 | URL | 2009/11/10 (火) 20:08 [編集]

わさえの、大葉もはいって、あっさりおいしそう!
モモより胸肉のほうが好きなのよね。
公園、なべちゃんとこの近く、
いろんな面白いところがあるんだね~。
遊べるところがいっぱいあって、
ブラザーズ、うらやましいな。

fanifani | URL | 2009/11/10 (火) 21:31

なべちゃ~ん、チキンのわさびえのきロール!!
めっちゃ綺麗!
最初の写真で口がぽか~んとあいちゃったよ!
ソースも美味しそうだ、’これは!!

一宮にこんな面白そうな遊び場所があるんだφ(.. )

応援もね。

ロッキン | URL | 2009/11/10 (火) 23:50

なべちゃん♪

やーん、これおいしそう!!
とってもおしゃれな一品だね♪
キハチのランチに出てきた・・・と言っても
過言ではないぞよ^^

一宮のここ、すごい昔に確かデートで
行ったことあるはずなんだけど
何もなかったような・・・
今はこんなに楽しい場所になったのね♪
このボムボム、楽しいよね~☆

vivera | URL | 2009/11/11 (水) 05:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
