
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大葉チーズの折りたたみポークステーキ

2009/10/14 (水)  カテゴリー/肉料理

生姜焼き用のお肉が珍しく安い!と迷わず購入(笑)
食べ応えもある上にやわらかいお肉・・・さてどうしましょ・・・と
冷蔵庫と相談して(笑)こんなメインディッシュになりました^^

大葉チーズの折りたたみポークステーキ

012_convert_20091008061214.jpg

材料(3人分)
豚生姜焼き用の薄切り肉 12枚
大葉 6枚
パルメザンチーズ 適宜
塩 適宜
こしょう 適宜
にんにくのすりおろし 少々(控えめでOK)
つけ合わせの野菜 お好みで
油 適宜

作り方
①つけ合わせの野菜は、食べやすい大きさに切る
 (根菜類は軽く下茹でしておく)
②豚肉を二枚広げて、塩コショウ、パルメザンチーズ、
 にんにくのすりおろしで全体に下味をつけ、その上に大葉を乗せる
004_convert_20091008060949.jpg
お肉を広げて味付け^^
005_convert_20091008061029.jpg
味付けしたら大葉を一枚のせます

③②の上に再び豚肉を二枚広げ、今度は塩コショウのみをして大葉を乗せる
 これを半分に折りたたむ
007_convert_20091008061121.jpg
12枚のお肉で、これが3つできます^^

④フライパンに油をしき、③の肉を両面こんがり焼く
 空いたスペースでつけ合わせの野菜も焼く
 切るとこんな感じ
022_convert_20091008061334.jpg
なんだかイマイチ分かりにくい写真だな・・・^^;

大好きな大葉があったので、パルメザンとの組み合わせで
間違いのないお味に仕上げました~^^
生姜焼き用のお肉は柔らかくておいしいうえに食べ応え十分!
折りたたんだだけですが、特に語るまでもなく・・・ウマイ(笑)

チーズが好きな方は、③の下味で塩コショウを控えめにして
再度チーズを使ってもいいですよ^^
(にんにくは一度使えば十分・・・しつこくならないようにね^^;)

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

朝寝
↓↓↓

先週から風邪をひいているチビ
少しは良くなったかな・・・と薬なしで様子をみていましたが
鼻水はやっぱりダラダラ・・・(涙)

そんなチビさん、鼻水が喉に下りてしまうらしく
夜中と明け方に咳こんでしまい、結果今朝は5時起床(涙)
というわけで、9時過ぎにはこんな状態に・・・
001_convert_20091014091613.jpg
見事に落ちました~^^;そうよね、寝不足よね・・・

咳をまた始めたので、今度は耳鼻科へ!と思ったら
・・・本日休診でした(涙)
クループのような乾いた咳ではないので、
今日は残っていた薬で様子を見て、明日耳鼻科へ行ってきます

しばらくまだ病院通いが続くのかな・・・(涙)

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^♪
お肉の中にチーズが入ってるの好き~~(*/∇\*)
しかも大葉も入ってて爽やかでいいね~☆
なるほど~、生姜焼き用のお肉ってこんな風にも使えるのね~
勉強になります~☆

あと、チビちゃん・・・落ちちゃってますね~
ホント子供ってどこでも寝ちゃいますよね・・
痛くないかな・・心配~~(;>_<;)

ではでは、今日も一日頑張りましょうね~♪

**プレミアムロールケーキね、今話題だよ~^^
一人分づつ売ってるから余る心配もなしっ!
冷蔵庫の心配もしなくていいし、
なべちゃんも是非~~♡

cherryuu_tan | URL | 2009/10/14 (水) 09:35 [編集]

大葉 いいなぁ
日本人に去年いただいた 種を撒いたのに
芽が出なかった 今年も 食べられないんだわぁ~泣

発酵させるときはボールに入れて
焼くときは 楕円形にして鉄板に乗せて焼いたよ
ちょっと ダレっってなるけど 大丈夫だったよ

Kay | URL | 2009/10/14 (水) 10:07

おいしいよね。
大葉いれちゃうの。
梅とかも一緒にいれたいな^^

鼻水つらいよね~。
蒸しタオルとかだめかな??
早くなおりますように!

タラゴン | URL | 2009/10/14 (水) 11:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/14 (水) 18:03

こんばんは~^^♪
とっても美味しそう♪
チーズも入っているんだね★
大葉も折りたたむなんて、すごいです!
折りたたむと、薄い肉でも、食べ応えありそう!

かなしゅー | URL | 2009/10/14 (水) 19:44 [編集]

折りたたむとボリュームのあるお肉に
大変身だね~!
大葉とチーズ、間違いない味だね♪

弟クン、大丈夫かな…
早くよくなるといいね~

みるまゆ | URL | 2009/10/14 (水) 20:29 [編集]

チビくんの具合はどう?
今晩はぐっすり寝られるといいんだけど・・・。
早くよくなりますように。

お肉とチーズ、美味しいコラボだよね!
私も大好き!!

まっち | URL | 2009/10/15 (木) 00:36 [編集]

あらら、弟君大丈夫?
クループがよくなって、
排出で鼻水とかでちゃうのかもね。

ミルフィーユカツ、
柔らかくておいしそうだね~。
大葉はさむの好きだわ。

お菓子便、ちょっと時間頂戴ね。

fanifani | URL | 2009/10/15 (木) 00:46

お肉の中に大葉だけでなく、私の好きなチーズが入ってる~!! もうなべちゃん、最高~!!\(^O^)/

チビくん、早くよくなりますよ~に!

応援も完了!

ロッキン | URL | 2009/10/15 (木) 05:12

なべちゃん、おはよ~~^^☆

本のことありがとう!
取り急ぎお礼まで^^
いつもありがとう♪

ちょりママ | URL | 2009/10/15 (木) 07:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
