スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まるで肉の油!?はんぺんの胸肉巻き

2008/07/22 (火)  カテゴリー/肉巻き・野菜巻き料理

世の中は昨日まで三連休でしたね~
うちの旦那さんは祝日はお休みじゃないので、昨日は出勤!
のはずだったんですが、休んでもらっちゃいました(笑)

休んでもらった理由は、まーいろいろあるんですが、
何はともあれ三連休!じゃあ遠出しよう!!!
という空気はまるでなく~(笑)自宅近辺でのんびり過ごしました~♪

と言ってもね、子供たちの有り余るパワー!
何もせずに一日過ごせるわけがありません
というわけで昨日、兄ちゃんとパパは徒歩2分のところにある市民プールに行ってきました!

確かに行ったんです!
が、しかし!!なーんと!!!

お休み~!!!

それはそれは前日から兄ちゃんに
「明日は大きいプール行くよ!!!」と言い聞かせてね
行く気満々の水着スタイルでパパと二人、歩いて出かけたんですけどね

お休み~!!!

どうやら7月8月でそれぞれ一日づつ、お休みがあるそうなんですが
正に昨日がそのお休み!やったね~大当たり~☆☆☆
って、なにもこんな連休最終日を休みにしなくてもねぇ

旦那と兄ちゃん、恥ずかしい水着スタイルで散歩しながら帰ってきたんですが
そのままいそいそと家の中に入るわけにはいきません!
それじゃあということで、車で10分程の距離にある
もう一つのプールに出かけていきました~!!!

こっちのプールの方が大きくて、滑り台や流れるプールもあるそうです
私はねー水着拒否なんで、チビと二人でお留守番☆
プールの全貌は全く分かりません(笑)が、兄ちゃんは楽しかったみたいです
午前中に行ってきたんですが、今度は昼の2時過ぎから
「家のプールやる!!!」と言い出しました(笑)
さすがにもうやりませんでしたけどね~さぁ今日から夏休み本番だー!!!


まるで肉の油!?はんぺんの胸肉巻き

鶏はんぺん

材料
鶏胸肉 1枚
白はんぺん 1枚
塩コショウ

ケチャップ 大1
マヨネーズ 大1

作り方
①胸肉を観音開きにして軽く塩コショウする。はんぺんはスライスして厚みを半分にする
②ラップの上に胸肉の皮がついている方を上にしておき、
 肉を覆うようにスライスしたはんぺんを2枚おく
③端からくるくるとしっかり巻いて、お皿にのせて500wの電子レンジで8分チン
 肉に火が通っていなければ延長してください
④チンしている間にケチャップとマヨネーズを混ぜてオーロラソースを作る
⑤肉のラップをはずし、1cm幅くらいにスライスし、オーロラソースをかけたら完成

このお肉を食べた時、「何これ、肉の油???すごくおいしいんだけど~」と旦那さん
はんぺんがちょっとトロっとした感じになって、肉の油だと思ったみたいです(笑)
オーロラソースとの相性もバッチリ!レンチンの夏にうれしいレシピです♪

鶏の皮はいつもはとってカリカリに焼いて食べるんですが、
かめ代さんのチキンロールを見て、あー内側にして巻けばいいんだ!
と納得!それを参考に巻き巻きさせてもらいました~♪かめ代さんありがとーーう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃんおはよ~~(^^)お兄ちゃんも夏休みが始まって毎日楽しそうだね♪プール、子供って大好きだよね♪うちの双子っちたちもお水遊び大好きだからプールに入ったらも~~興奮しちゃいそうだよ~~。はんぺんとむね肉を使ったこのおかず、さっぱりしていて、でもお肉はしっとりしていて、これを綺麗なオーロラソースでいただくの~食卓が楽しくなっちゃいそう~~♪

maiko | URL | 2008/07/22 (火) 08:41

なべちゃん、はじめまして♪
今日はコメントとーっても嬉しかったです~☆
しかも時々見ていただいてたなんてわーい!嬉しい~♪

とっても素敵なブログですね!
はんぺんの胸肉巻きなんてアイデア!!
めっちゃ美味しそうです~♪

あの、もしよろしければお気に入りにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからも仲良くしていただけると嬉しいでーす♪

うーら | URL | 2008/07/22 (火) 20:45 [編集]

お~!!
チキンロールに似てて好み~っておもったら!!
かめ代レシピを、また、ものすごくアレンジしてくれて感激だよ~
ほんと???
はんぺん巻くって、まったくぜんぜん考えもつかなかった~
すごい~ やってみる~!!
よかったら文中リンクさせて~!!
ほんとありがとう!

かめ代 | URL | 2008/07/22 (火) 21:42

なべちゃん、こんば~ん♪
あーなるほど・・・
ほんとだ、はんぺんが脂身みたいってことだよね?
なるほどね~そういわれてみれば見た目はそうかも・・・
こってりさはないにしても私は満足できちゃうな~。
アイディアすっごいよ~!
>ゴーヤね~すんなり食べれちゃうのよね~
どうも最近酢が多くって^^;夏だね~

ちょりママ | URL | 2008/07/22 (火) 22:39

maiちゃん

うちは昨日も水遊びだったのよねー今日はちょっと涼しそうだから
プール封印かな?このレシピね、はんぺんがほんとにとろっとするの~
肉の油と間違えた旦那にはびっくりしたけどね(笑)


うーらさん

かめ代さんのブログでよく名前を見ていて、時々お邪魔させて
もらってました~アボガド私も大好きなんです(笑)
こちらこそよかったらリンクさせて下さい♪
よろしくお願いしまーす!


かめ代さーん

断りなく文中にリンクさせてもらっちゃってごめんね!
肉団子によくはんぺんを入れてフワフワにして食べてたから
じゃあ胸肉に巻いちゃえー!って(笑)
で、かめ代さんのチキンロールに皮を内側にって書いてあったから
あーなるほど!!!じゃあはんぺん入れて・・・と完成したわけなの~
はんぺんがとろっとしてオーロラソースとも相性良くておいしいよー

ちょりママん

そうそう、はんぺんが脂味っぽいっていうことなのー
私ははんぺんだって知ってるからそう感じなかったけど
脂味ラブ♪な旦那がそう言ってたよー

なべちゃん | URL | 2008/07/23 (水) 06:57

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
