
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ご報告☆愛デアレシピコンテスト「はくばく賞」受賞

2009/12/03 (木)  カテゴリー/お知らせ

本日はご報告^^
すてきな奥さん×レシピブログさん主催の第4回愛デアレシピコンテスト
こちらに参加、そしてなんと!書類選考通過のメールが!!!
↑これをいたずらメールだと信じて疑わなかった私・・・^^;
というわけで、10月4日に本戦へ・・・いざ上京!!!

今回は、アメリカンポーク部門、雑穀部門、アメリカ産クランベリー部門の
3部門設けられ、それぞれ5名ずつ計15名の方が本戦出場☆
私が出場させていただいのは雑穀部門
今回書類選考通過したレシピがこちら
アマランサス 焼きナスのプチプチ梅和え
012_convert_20090716062122.jpg
そして結果は・・・なんとグランプリ^^:これドッキリじゃない???
私でいいんでしょうか・・・という気持ちは今でも否めませんが
うん♪やっぱり素直に喜ぼう^^やった~♪♪♪

お料理のコンテスト、もちろん初めての経験で
本当に貴重な体験をさせていただきました♪
そして審査委員長はアノこうちゃん!
あーーーー生こうちゃん、すごく素敵でした~^^
快く写真も撮っていただいて・・・大感激♪
ri019_convert_20091128070826.jpg
家宝にします!(爆)

当日の朝、会場の入り口に着いたら・・・あれ?まめちゃん???
15名の中に、実際に会ったことがある数少ないブロ友まめちゃんを発見!
本戦に残れただけでもラッキーだな~♪と
緊張感よりも楽しもうという気持ちが強かったんですが
まめちゃんを見た瞬間、ものすごーーーく気持ちが楽に(爆)
まめちゃんありがとね~~~♪

待ち時間も多くて、まめちゃんをはじめとした
他の出場者の方との会話も弾み(笑)新しいお友達もできました^^
楽しい、大切な一日になったな♪
レシピブログさん、主婦と生活社さん他関係者の方々
本当にありがとうございました^^

当日の様子は昨日発売のすてきな奥さん1月号に掲載されています
091202_1634~0001
昨日図書館へ行ったついでにパチリ^^
うわ~~~~ホントに私が載ってて不思議・・・^^;早く買ってこよ~~~
そしてこちらのページにも当日の様子などがアップされています
よかったらご覧下さいね^^
なんだか最近、怖いくらいにツキすぎてるな^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

当日の会場の様子と副賞はこちら
↓↓↓

エレベーターで上ると
006_convert_20091128070620.jpg
大きな看板^^テンションも上がります↑↑↑
そして当日お世話になったキッチンがこちら
008_convert_20091128070704.jpg
ラッキー7!今から考えれば
この日はやっぱりツイテいたのかも^^
そして調理が終了し、こうちゃんのデモが始まりました♪
010_convert_20091128070733.jpg
テレビなどでよく拝見しますが、あのままあの通り!
気さくで素敵な方でした~♪
そして後日届いたグランプリの副賞はこちら
003_convert_20091108064114.jpg
はくばくさんの、雑穀などの詰め合わせ~♪
これはほんの一部で、段ボール一箱分!!!
たーーーくさんいただきました~まだまだ全然食べきれません(笑)

雑穀以外にも、うどんやラーメンもあって
着々といただいております。いただいたもの全ておいしかったです^^
はくばくさん、ご馳走様でした~~~!

この日の私の裏話ですが、早朝に一人で東京に向かいました
本当なら町内のお祭りのお手伝いをしなければならなかったところ
それを全て旦那さんに押し付け、子供たちも押し付け・・・^^;
帰ったら旦那さんはクタクタでした。ごめんね~
旦那さんとお留守番していてくれた子供たちに感謝感謝です☆

この記事へのコメント

なべちゃーーん♪

わ~、やっとアップされたぁ~!
ずっと待ってたよ♪
凄い凄い、はくばく賞!!
会場はこんな風になってるのね。
で、こうちゃんとのツーショットも
素敵なカップルみたいだわ♡

さっそく素敵な奥さん見てみてるね~♪
ほんとにおめでとう~!!
ツイてるんじゃなくて、全部なべちゃんの
実力だよ~♪

vivera | URL | 2009/12/03 (木) 07:23

おめでとう!!!

なべちゃ~ん!!!
すっごーい☆
ほんとにすごいよっ。
(興奮して鼻水が・・・)

おめでとうーーーーーーっっっ!!
記事読んでるだけで、ドキドキしたり、ワクワクしたり*^-^*
疑似体験できちゃったぁ。
ありがとぉ。

素敵な奥さん、買いに行かねば!!!

ダンナサマ、協力してくれて、ほんとにありがたいねっ。
なべちゃんも素敵☆ダンナサマも素敵☆
ほっこり気分だ~*^-^*

deco | URL | 2009/12/03 (木) 07:37 [編集]

なべちゃーーーん、おはよ~^^
うわ~、すごい!すごいっ!!
おめでと~~♪
コンテストに出て、しかもこうちゃんとのツーショットまで~~♪
なべちゃん、羨ましいよ~♡
何!?何!??
素敵な奥さんに載ってるの~~?
わーーい!なべちゃんのお顔を拝見できる~♪
早速本屋さんへ行きます♪

*yuu* | URL | 2009/12/03 (木) 07:45 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 (木) 10:00

うわーなべちゃんすごいよ おめでとう!!!
日本に行ったら その雑誌見たいわぁ~

Kay | URL | 2009/12/03 (木) 10:58

なべちゃーーーーん♪
すっごーい☆
ほんとにほんとにすごい!!!!
おめでとう^^
レシピブログも観てきたよ。
本も観てみるね^^

タラゴン | URL | 2009/12/03 (木) 11:00

なべちゃん、すっごーい!!
おめでとぉー☆
生こうちゃんのデモもあったんだ!
なんかそれだけで満足しちゃいそうな私(笑)

まめちゃんも居たんだね☆これもすごいv
慣れない会場、大会って言う舞台で知り合いが一人居るだけでもホント気が楽になるよね♪

グランプリ、ホントおめでとぅ(〃▽〃)

蓮 | URL | 2009/12/03 (木) 11:57

おめでとう♪おめでとう♪
足跡ちょっこり。
お弁当食べてるもんで。。(笑

さくらのママ | URL | 2009/12/03 (木) 12:30 [編集]

なべちゃん、ちわん♥

あらためまして・・・
オメデトーーーーー\(◎o◎)/!
すごいよねすごいよね!
感動して涙してた人も忘れられない(笑)

あのときをきっかけに
こうしてお話しできるようになったことも
アタシには財産です♥(まじめ)

うふ、もう2カ月、早いね♪

∴nico | URL | 2009/12/03 (木) 17:01

なべちゃーん、すごい、すごい!!
おめでとう~!!
これって、主婦の鏡であることを認められたってことよね!!
本当におめでとう!

素敵な奥さん、ゲットしてこなくちゃ!
なべちゃんをしっかり拝ませてもらうよー!

まっちぴょん | URL | 2009/12/03 (木) 18:27 [編集]

なべちゃ~~~ん!!
すごぉぉぉい!おめでとう~~~~☆
こんな大きな大会でグランプリとか、ほんと大尊敬しちゃうよ~♪

しかしなべちゃんかわいいなー♪
それに細っ!!
素敵な奥さんね!うん、今月は買っちゃおう(笑)

ほんとにほんとにおめでとう~~~☆

うーら | URL | 2009/12/03 (木) 18:31 [編集]

うわ~すごい~、おめでとうございます♪
そんななべちゃんさんのブログに知り合えた私は幸せ者ですね~。

ぐび | URL | 2009/12/03 (木) 20:15

凄い凄い!!!凄いです!!!おめでとう!!!!!

ちょうど、先週のオーガニックボックスに入っていた茄子(といっても、こっちのは、米茄子みたいなデカイの)が2/3程あるので、今から、これ、作ってみます・・・大葉が無いのが、ちょっと残念だけれど、、、あと、こんな寒い(寒くなりました、随分。。)時に、夏のレシピはどうだろう、と思いはするけれど、こうなったらもうもう、作らざるを得ないです!!!!!

*あと、写真のモザイク取ってください、実像をもっとクリアに見たいです!

リス美 | URL | 2009/12/03 (木) 20:39

あらためておめでと~!
こうやって、現場でお料理したんだね。
緊張しなかった~??

なまこうちゃんとの2ショットもいいな~。
ほんと、グランプリってすごいよ!
雑誌も見たよ~。
なべちゃん美人さんだわ~。
家族も協力してくれたんだね。
ほんと、よかったね!!

fanifani | URL | 2009/12/03 (木) 21:49

なべちゃ~ん!!!
すっごーい!! おめでとうーー!!
なんだか、自分のことのようにうれしいよ!
なべちゃんなら絶対ちかいうちにでかいことされる!って思っていたよ!!

これからも美味しいアイデア満載のレシピ楽しみにしてるね!!

応援も。

ロッキン | URL | 2009/12/04 (金) 02:06

なべちゃん♪改めておめでとうございます!

コンテストでご一緒して、目の前でなべちゃんの受賞をお祝いできたことうれしく思ってます。
私も試食したかったよ~本当にアイデアあふれる料理でおいしそうだったもん

あの時は、少ししかお話できなくて・・・またいつか会えたらいいなぁ(*´▽`*)
なべちゃんのご活躍、応援してます♪

のんのん | URL | 2009/12/04 (金) 10:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
