
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


梅干入り☆ニラ納豆丼

2009/10/08 (木)  カテゴリー/ご飯もの

お昼ご飯・・・いや、場合によっては夕ご飯でも
こういうのがあれば私は大満足^^
あれ?昨日に引き続いて梅だ・・・やっぱり好きなんだな~^^

梅干入り☆ニラ納豆丼

012_convert_20091001062512.jpg

材料(3人分)
あたたかいご飯 3膳分
納豆 2パック(90g)
ニラ 1束
ごま油 大1
いりごま 大1

A
●梅干し 大1個
●醤油 大1
●みりん 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ニラは小口切りにし耐熱容器に入れ、500wの電子レンジで1分~2分
 加熱する(加熱時間はお好みに合わせて加減して下さい)
②ごま油をフライパンに入れ、アツアツになるまで熱する
 これを①のニラにジューっとかける
③②に納豆、いりごま、Aを加えてよーく混ぜる
 これをご飯にのせていただきます♪

ごま油を控えめにしているので、今回はニラを軽くレンチンしました
ニラの加熱加減、これは好みがあるので
最初は短めにレンチンして、様子を見ながら加熱していって下さい
納豆大好き、ニラ大好き!
ほんと、これだけあれば大満足です^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

休園
↓↓↓

チビさんのクループ
かなり良くなってきていますが、只今鼻水警報中^^;
徐々に良くなってきているようですが、すっきりとは行かず・・・
気長にのんびりと付き合うしかないですね~

さて本日は、台風の影響で幼稚園お休みです
既に昨日から決まっていた休園ですが
今、もうかなり落ち着いてきました・・・
これ、行けそうじゃね???幼稚園行ってほしー!(笑)

ちなみに旦那さんも電車がとまっていて、未だ自宅待機中
そろそろいいかと思うんですが、電車はいつ動くんだ~???

関東・東北方面は今からまだピークを迎えるんですよね!
みなさんお気をつけて!!!
私は今日一日どうやって過ごそうかな・・・^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^
私も納豆大好き~♡ニラ大好き~♡
ホントこれさえあれば、ご飯モリモリいけちゃうよね~♪
今日、私も梅納豆にしよ~♪

あと、台風・・・そっちはすごいみたいだね~(;>_<;)
休園かぁぁぁ。。。
このまま、何も被害がなく通り過ぎてくれるといいね~!!

ではでは、今日もステキな一日を♪

cherryuu_tan | URL | 2009/10/08 (木) 09:29 [編集]

うちも休園だよ。
朝、メールがきて・・・はぁ~

だから今から一緒にパン作りよ><

今日のスタミナたっぷりつきそうだ!!
おいしそう!!

タラゴン | URL | 2009/10/08 (木) 10:47

今日はノーコメントだわ だって納豆食べられないもん
でも応援はしっかり

Kay | URL | 2009/10/08 (木) 14:16

さすがなべちゃん、
納豆クイーンだね~!
わたしもこれで晩ご飯
充分だよ!
ニラに梅で元気出そう。
台風、予想より早く行っちゃったね~
子供たち退屈したんじゃない?

fanifani | URL | 2009/10/08 (木) 16:49 [編集]

納豆に梅、大好き( ̄∪ ̄)美味しいよね~
レンチンを軽くして、油少な目~
ヘルシーだね☆美味しそうだなぁv
私も晩ご飯これだけでもオッケーよん(^^ゞ

近鉄はダメ、市バスも無いわでしばらく待機してたけど、地下鉄の駅まで車で乗せてって貰えばいいじゃん!って言って父親に乗せてって貰ったら、近鉄運転再開(笑)
まぁ、そんなもんよね( ̄ε ̄)
無事出勤いたしましたわ。

蓮 | URL | 2009/10/08 (木) 17:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/08 (木) 21:30

納豆にニラ、あぁ、この組み合わせ、最高だー! しかも、梅か・・・ 最近のなべちゃんのテーマは梅かな? すっごくいいよ!!\(^O^)/

台風、大きな被害なくってよかった・・・
でも、大変だったのね。よしよし。

応援して帰るから、元気だしてね。

ロッキン | URL | 2009/10/09 (金) 00:56

なべちゃん、おはよう!!

この納豆丼、絶対に美味しいと思う!ヽ(^◇^*)/

お兄ちゃん、昨日は休園だったんだね。
ここらの学校とかも休みだったみたい。
でも、うちの会社は休みにならなかったので、
暴雨風雨の中、普通に出勤したよ・・・。
高速道路の運転、怖かった~!!

まっち | URL | 2009/10/09 (金) 06:31 [編集]

なべちゃん、おはよ~~☆

ん~おいしそぅ~~♪
梅と納豆とニラ。
絶対スキでしょう~~
ちょっとパンチがあっていいね^^

モリモリたべちゃう!

あはは、そうだよね~
途中からそんな陽気にもなってたね。笑

ちょりママ | URL | 2009/10/09 (金) 06:35

ニラ納豆♪♪梅でさっぱり胡麻油も美味しそう♪♪

そうそう、電車も止まって大変だったみたい~。
我が家の方はお昼前にはお天気になったけどね。。

なべちゃんのところも被害はなかったみたいで良かったねぇ。

さくらのママ | URL | 2009/10/09 (金) 06:48 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
