
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


懐かしいいただきもの

2009/09/23 (水)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

お休みに入ってから昨日まで来客続きだったので
昨日はブログ、お休みしました^^
連休ついでに、今日もお休みしようかな~と思いましたが
先日、ちょっと贅沢な懐かしいいただきものをしたのでup!!!

まずはこれ
009_convert_20090922075301.jpg
お祭りの時などによく見かける駄菓子の詰め合わせ
これ見るとテンションあがります^^;
続いてはこれ♪
001_convert_20090922074538.jpg
見た瞬間、ゲームかな?と思ったんですが、これもお菓子
区切られた箱を破ると・・・
002_convert_20090922074939.jpg
はい、キャンディーが出てきましたよ~♪
続いてはこちら
004_convert_20090922075104.jpg
昔は駄菓子やさんで、こういうのを一つ10円とか20円で
よく買ったものです^^
ちなみにこれは姫が出るとアタリだとか^^
そして最後はこちら~
008_convert_20090922075146.jpg
ガムのスロットです
これがブラザーズの一番人気でした^^
012_convert_20090922075423.jpg
朝起きたて、パジャマ姿で夢中で遊んでます^^;
ガムはまだ食べられないので、完全にボール感覚です

これ以外にも麩菓子をいただいたんですが、もらってすぐ半分ほど
食べてしまったので、画像はありません(笑)
見慣れないお菓子の数々に、ブラザーズも大喜びでした^^

これは、いつも忙しいなか遊んでくれるKちゃんの妹の
Jちゃんからいただきました!
正に大人買いの駄菓子の数々・・・贅沢品です!!!
うちの兄弟に一度買ってきてあげたいと、新道のお菓子問屋で
買ってきてくれたとか・・・ホント、大感激です☆
KちゃんJちゃん、本当にありがとー!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆☆☆

家で過ごした連休
↓↓↓

今日はシルバーウィーク最終日
連休中、渋滞情報を見るたびに無縁だな・・・と
思っていましたが、見事なまでに無縁でした^^;

4日間の外出先と言えば、実家と兄ちゃんのスイミングのみ
連休だからか、普段は混んでいる道もスイスイ進みます^^;

ほとんど家で過ごした4日間でしたが
毎日代わる代わる誰かが遊びに来てくれていたので
ブラザーズも退屈することなく過ごせたようです^^ほんと助かりました~

そして連休最終日の今日、何も予定がありません・・・^^;
本当は家でゆっくり衣替えでもしたいところですが
さすがに一日くらいどこかに連れて行ってあげようかな・・・
でも天気が微妙だなーと悩み中
何がしたいか、起きたら兄ちゃんに聞いてみよっと^^

この記事へのコメント

この2枚目の写真のもの、懐かしいですね!!!駄菓子やの問屋で購入されたんですか?

min | URL | 2009/09/23 (水) 11:11

懐かしい感じがしますよ 包装紙の色使いといい なんか レトロ!

Kay | URL | 2009/09/23 (水) 13:15

わあ!こんなのどこで手に入るんでしょ・・・欲しい!!子供じゃなくても興奮して遊べます。パーティーの時に置いておいたら絶対大好評に違い無いです。

*なべちゃん家のブラザーズが夢に出て来たんです!可愛かったですよ♪

リス美 | URL | 2009/09/23 (水) 15:05

連休中すっかりご無沙汰しちゃいました、笑。
おぉ~、これ懐かしい^^

うんうん、ある意味贅沢だね!!

子供じゃなくてもテンションあがりそうだね^^

↓枝豆!
ありがと^^
レシピってほどでもないけどおいしいでしょ。
甘みと旨味がすごいよね!

タラゴン | URL | 2009/09/23 (水) 16:47

はっろー☆
連休もついに最終日だねぇ( ´∀`)
月曜にあった休み以外は普通に仕事な毎日だったわぁ~(^^;)
うちも毎回渋滞情報を聞いては無縁だな~と思う☆
うわぁ、懐かしい駄菓子たちだわ(^-^)
ガムのスロットとかよくやったよぉv
ふふ、私麩菓子大好き!!

>確かに子連れで栄は厳しいね~
けっこうデパート内は人多かったし(>_<)
でも、柿沢さんのスイーツ美味しかった♪

蓮 | URL | 2009/09/23 (水) 17:36

なべちゃーん♪こんばんはッ♪

おぉぉ!!!!!きらめく駄菓子の数々だぁぁぁ♪♪♪
ポテトフライ、あたし高校生の時やたらとはまった時期があって学校帰り、ヤマザキパン屋さんで買った記憶がある~(爆)。駄菓子って昔小さい頃とか、その時その時のことも思い浮かばせてくれるよね^^♪♪♪ブラザーズのお兄ちゃんたちがすごく喜んでるのが伝わってくるよ^^♪♪♪今日でシルバーウィークも終わりだね~☆我が家は、けいちゃんが昨日だけお休み他はお仕事で、あたしはお家でまったり、ちびひなも用事以外は家で、まったり・・・というか、ほけほけーット過ごしておられたよ(爆)

ひなこ | URL | 2009/09/23 (水) 18:30 [編集]

なべちゃ~ん、こんばんは♪
駄菓子、懐かしいね~☆100円握って毎日駄菓子屋さんにかよったことを思い出したわ~☆
連休も終わったね。後半は疲れがどっと出て、寝て過ごした毎日。明日からまた仕事がんばろうっと♪
今日の応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/09/23 (水) 20:30

こりゃ、宝の山だ~!
ブラザーズも喜んでるでしょ。
みてるだけでわくわくするわ。
素敵な贈り物だね。
ガムのがちゃがちゃとか懐かしいな~。

>あれ?あんこコーヒーはないのか~。
 テレビで見た気がしたんだけど、
 マウンテンみたいな特殊なお店だったのかも。

fanifani | URL | 2009/09/23 (水) 22:54

今日はどっかにお出かけしたかな~?
私は珍しくどこにも出かけず、家でおとなしくしてたよ。
初日におばあちゃんちへ稲刈りのお手伝いに行って、
おじいちゃんのお墓参りもしてきたのが一番のイベントでした。

すごい駄菓子の数だね!
子供じゃなくても、目が輝いてしまうよ!(笑)

まっち | URL | 2009/09/23 (水) 23:58 [編集]

きゃぁ!駄菓子テンションあがる~♪
昔めっちゃ好きだったよー。
お客様がたくさん来てたのね!
すっごいたのしそ~☆

うーら | URL | 2009/09/24 (木) 01:46 [編集]

なべちゃん、駄菓子!!! いいね、いいね、こういうの!
今、タイプうちなからすっごく興奮してるよ! あぁ、懐かしい~ 

このお休みはお家でのんびり、でも、お客様が沢山いらしたようで、あったかい家庭なんだなってあらためて感じたよ。いつか、お邪魔したいなべちゃん宅に♪

今日も応援~!

ロッキン | URL | 2009/09/24 (木) 02:54

なべちゃん、おはよ~^^☆

いいね~^^
ワクワクするのがわかるわかる^^♪

そっか~連休はゆっくりおうちでね^^
渋滞をどう免れるか・・・
それが課題になるよね。笑

ちょりママ | URL | 2009/09/24 (木) 04:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
