
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


思いたってバーベキュー

2009/09/21 (月)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

昨日、前日から泊まっていた友人たちと
急遽庭でバーベキューをしました^^

思い立ってから急いで買い出し・・・計画性ゼロでしたが
昼過ぎから夕方まで、のんびり庭で過ごしました♪

004_convert_20090921063917.jpg
お友達夫妻と間に兄ちゃん☆
兄ちゃんは一生懸命焼きそばを食べています^^

そして、お肉の買い出しと一緒に忘れてはならなかったもの!
それがこれ~!!!
003_convert_20090921063839.jpg
枝豆です。もう分かった方もいるのでは?
タラちゃんの、ぽくぽく香ばし焼き枝豆を作りましたよ^^
これは見た瞬間から絶対作ろうと思っていたもの
どうせならバーベキューをやる時に・・・と温めていましたが(笑)
やっと昨日作ることができました!

う、うまい!!!これめっちゃうまい!!!
枝豆の旨みがギューっと閉じ込められてて最高です!
茹でると逃げてしまう旨み、昨日はまるごと感じられて
すごーーーく幸せでした^^
兄ちゃんにもお友達家族にも大好評!
タラちゃん、おいしいレシピありがとーーー!ご馳走様でした^^

夕方までダラダラと食べて飲んで・・・
胃がすっかりお疲れ気味だったので、夕飯はかるーーーくお茶漬け
見た目はイマイチですが、お味は最高でした~!!!
012_convert_20090921073211.jpg
バーベキューで残ったお肉と野菜を炒めて焼き肉のタレで味付けします
これをご飯の上に乗せ、焼き肉のたれ、コチュジャン、醤油を
それぞれ適量かけ、お湯をジャーっと注ぎます
これで、「焼き肉の残りでお茶漬け」の出来上がり~!

残ったお肉がホルモン系で、写真がイマイチ・・・
ですがお勧めなので画像アップ!これ最高です!めちゃうまーーー!!!
疲れた胃袋にもサラサラ入って行きました^^
これはバーベキュー後の定番ご飯になりそうです♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
yuuちゃんさつまいもと油揚げのカレーを作ってくれました!
「めちゃくちゃ美味しかった~♪ さつまいもとピーマンって合うね~^^
しかも、油揚げのお陰で大満足~♪お肉いらないよ~!
カレーに油揚げ・・・これは今後も使えそう!」
うれしかったのでコメ抜粋です^^
カレーに油揚げ、気に入ってもらえたみたいで良かった^^
カレーを吸った油揚げ、すごくおいしいよね~♪
yuuちゃん!作ってくれて、そして感激のコメントもありがとー!!!

かたつむり
↓↓↓

私が買い出しに出かけている間、
庭でこんな出会いがあったそうです

ツンツンしてます
013_convert_20090921064142.jpg
お水をジャーっと
024_convert_20090921064224.jpg
その正体は・・・!?
030_convert_20090921064334.jpg
かたつむりです
チビちゃんと大きいのがいたそうで、上に乗せてみたとか^^
微笑ましいお話・・・だとは思うんですが
正直、私は写真で見るのが限界かな(汗)
もう少し虫に強くならなければ・・・^^;

この記事へのコメント

もうBBQシーズンも終わりだもんね。
急でもすぐできちゃうのがBBQだし。
焼きエダマメおいしそう~。
ぽくぽくだね。
焼肉茶漬けはそうとうびっくり!
クッパとも違ってどんな味なんだろ~?

かたつむりとかなべちゃんダメ?
私けっこう大丈夫なのよ。
こないだもすんごいビッグな芋虫さん、
つまんじゃったもん。

fanifani | URL | 2009/09/21 (月) 16:09

バーベキューって、思い立っても出来るからイイよネ♪
しかもお友達と一緒で、とっても楽しいしね~
ちょっと今日は暑かったけど、大分昼間でも過ごしやすいよね~☆
ぽくぽく枝豆、美味しそう!
アミの上で焼き焼き~焼き枝豆って言うのもいいねぇ(≧∀≦)
焼肉の残りがお茶漬けに!!??
ビックリだよ~韓国料理にありそうな感じだw

かたつむり、よく遊んだわ~笑
私結構かえるとか平気っ子なのよー♪
好んで触りはしないけどさ^^;

蓮 | URL | 2009/09/21 (月) 20:23 [編集]

お天気よさそうですね~~^^
バーベキュー☆今年は思ったよりできなかったのでうらやましい^^

お茶漬け!!うわ~~惹かれるな~~^^
たべたい~~!
さらさらっと食べすぎそうです♪

>コメントありがとう☆
デモも終わってのんびりしてるわ~~♪

いっちゃん | URL | 2009/09/21 (月) 21:35

BBDWすっごくいいアイデア~
お友達たちと一緒だとさらに楽しいんだよね♪
焼肉の残りがお茶漬けになっちゃうとは・・・これはあっぱれ!!でした~

かたつむり、私も小さい頃よく遊んだな。子供の時のこういう遊びって貴重だよね。

今日も応援完了!

ロッキン | URL | 2009/09/21 (月) 23:31

なべちゃん、おはよ~~^☆^

BBQいいな~~^^
夏もいいけど、今の季節もいいよね。
あ~たのしそぅ!!

ちょりママ | URL | 2009/09/22 (火) 05:53

うわぁ~!BBQいいなぁ~!
思い立ってすぐ出来ちゃうのが羨ましい!
我が家は断念してピクニックでしたぁ。(笑)

BBQの残りでお茶漬け!!??
んまぁ!びっくら!!!
こりゃぁ大満足なお茶漬けだわ!!

さくらのママ | URL | 2009/09/22 (火) 06:35 [編集]

相互リンクお願いです。。

どうもはじめまして。
スタバ系のブログを書いているheavenSmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://heavenswalker.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
Let's go to Starbucks!

■URL
http://heavenswalker.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄および
heavensmile@gmail.com
にご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。

heavenSmile | URL | 2009/09/22 (火) 22:02

なべちゃんハロ~!!
連休楽しんでるねっ☆
BBQ美味しそ~~~♪
かたつむり。。。なんか久々見たぞ(笑)
むかしは全然平気だったけど、わたしも今は写真が限界かも^田^

うーら | URL | 2009/09/23 (水) 03:01 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^
うわ~、バーベキューいいな~☆
思い立ってすぐできるってのも羨ましい~~
今年は結局一度もできず仕舞い・・・
来年こそは~!!
って、来年の今頃は会社辞めたりで大変かも~。゚(゚´ω`゚)゚。

あと、かたつむり懐かし~~
昔はよく見つけて遊んでたけど、
ちょっと最近は苦手かも~
あのヌルヌル感がいただけないよね^^;

ではでは、ラスト一日楽しもうね~♪♪

あっ、それと、私のコメント掲載してくれてありがと~♪
めっちゃ嬉し~~♡
また、なべちゃんのレシピから色々作らせてもらうね♪
いつもありがと~☆

cherryuu_tan | URL | 2009/09/23 (水) 06:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
