
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ノンオイルで手羽唐☆柚子胡椒風味

2009/10/19 (月)  カテゴリー/肉料理

またまたトースターです^^
今日は手羽先をチン!焼いてみました~
味付けは柚子胡椒を利かせた大人味
柚子胡椒抜きの子供向けの味付けもウマウマですよ^^

ノンオイルで手羽唐☆柚子胡椒風味

008_convert_20091014094832.jpg

材料(2~3人分程度)
手羽先 8本
塩コショウ 少々
片栗粉:小麦粉=1:1で適宜(衣用)

A
●醤油 大1と1/2
●酒 大1
●みりん 大1
●砂糖 小1
●柚子胡椒 小1/2程度

作り方
①手羽先に塩コショウを軽くして、下味をつける
 お肉全体に片栗粉+小麦粉で衣をつける
②トースターの鉄板にクッキングシートを敷き、その上に手羽先を並べ
 中までしっかり火が通るまで焼く
③Aを耐熱皿に入れ、電子レンジで30秒~1分ほど加熱
 ここに手羽先を入れて、しっかりタレを絡めたら完成

※最後、もう一度軽くトースターでチンするとよりカリっと仕上がります^^

一ヶ月ほど前に、この手羽中チンレシピをアップしましたが
今日は手羽先で挑戦!手羽先もうまうま~^^
このお料理、温めなおすときは再度トースターでチンして下さいね^^
カリカリ手羽先復活しますよー♪
柚子胡椒入りで大人味^^柚子胡椒は種類によって辛みが
違うので、少しずつ加えて調節することをお勧めします♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

寝坊した~!
↓↓↓

今日からまた一週間始まりましたね^^

我が家はちょっとおでかけしたり、やらなければいけないことを
やっていたらあっという間にお休みが終わってしまいました^^;

昨日の午前中は、町内の自主防災訓練に参加
↑組長さんは参加なの^^でも結構勉強になったよ♪
夕方から夜にかけて、旦那さんが頑張って町内会費の集金!
結局、町内活動にどっぷり浸かった一日でした~^^;

そして今日は朝から忙しい!
朝一番でインフルエンザの予防接種
その後兄ちゃんを幼稚園に送ってから、チビの耳鼻科

なんですが!こんな日に限って!!!
母しっかり寝坊しました~!!!
気持ちだけは焦ってますが、ブログはできそうだったので更新^^
さて、今からダッシュで頑張ります!

明日は、土曜日に久しぶりに食べた名古屋めしの事をアップしますね~♪
久しぶりに食べたらおいしかったんだな・・・^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♡
ノンオイルの手羽唐~??
いいね~、いいね~☆
ダイエット中の女性には嬉しいレシピだわ~^^
しかも手羽先に柚子胡椒!??
さっぱりしてて美味しそ~☆

あと、今日は忙しい一日になりそ~だね~(;>_<;)
慌てずにね~(笑)

ではでは、今日もステキな一日を~♪

*yuu* | URL | 2009/10/19 (月) 07:39 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^☆

手羽ってほんといいよね~
おいしい!
カリっとしてるのがまたたまらないわ~
ん~いい!笑

ちょりママ | URL | 2009/10/19 (月) 07:50

トースターで手軽に焼けるのがいいね~
家はトースターで焼いてる暇ないわぁ
だって モンスターだもん 笑

Kay | URL | 2009/10/19 (月) 09:37

トースター調理大好き♪
気軽に作れるから大助かりだよね!
手羽肉、久しぶりに食べたいかも~

大忙しのようだけど…
子どもがいるとどこも一緒だね(^^ゞ
名古屋メシ、楽しみー♡

みるまゆ | URL | 2009/10/19 (月) 13:56 [編集]

なべちゃんも寝坊?
私も微妙に寝坊でした(笑)
そうゆう気候だったのかな。。

手羽先をオーブンで焼いたこと
今まで無かったです!
しかもお粉つけて焼くんですね。
今度やってみなければ~!!

七じゃむ | URL | 2009/10/19 (月) 17:14

やほー☆
たまなは寝坊もしたくなるのさ(^-^)/

手羽先は食べにくいのが難点だけど、カリっとしたのは美味しいよねぇ( ´∀`)
仕上げのトースターは決め手だね♪
ゆず胡椒風味でちょぴり大人( ´艸`)

防災訓練ってやっぱり為になるよね~
うちも前に両親が参加して、炊いたお粥貰ってきてたわ(笑)

蓮 | URL | 2009/10/19 (月) 18:59

町内会のお仕事大変そうだね。
集金とかすごい時間かかりそ~。
今日も病院、お疲れ様。

手羽先、レンジとトースターでできちゃうなんて
うれしいね。
余計な脂も落ちそうだし。
柚子胡椒と手羽って九州っぽいな~。

fanifani | URL | 2009/10/19 (月) 21:41

ノンオイルっていうのが嬉しい~!!
しかも、柚子胡椒、大好き、大好き、私!
だからさ、いっくらでも食べれちゃいそうで怖い~(^○^)

あはは、お寝坊・・・
実は私も今朝やっちゃいました~(^^ゞ

応援!

ロッキン | URL | 2009/10/20 (火) 01:57

なべちゃん♪

この間名古屋に帰った時
風来坊のいっぱい食べてきたよー。
この味も食べてみたい♪♪

寝坊・・・最近しょっちゅうしてる★
もうね、慣れちゃって、目覚めしの音が
聞こえないの~!

母は毎日大忙しだね。
頑張ろうね♡

vivera | URL | 2009/10/20 (火) 07:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
