
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つくれぽ~^^

2009/09/12 (土)  カテゴリー/つくれぽ

今日は久しぶりのつくれぽです^^
作りたいものは山ほどありますが、
その中でも超簡単にできそうな2品をチョイス!
001_convert_20090912053950.jpg
もう分かった方も多いのでは!?

まずは一品目
ちょりママんのピーマンのオイル蒸し
007_convert_20090912054107.jpg
これうんまーーーい!
種も食べちゃうの?って思ってたけど、種もおいしい!
クタクタに蒸した甘いピーマン
最後にタラっとかけた醤油がまたおいしくて~^^
ちょりママんやっぱり天才!ご馳走様でしたー!!!

そしてもう一品
izumiさんのえのきだけを焼いただけ
004_convert_20090912054025.jpg
これはきのこ好きな私には見逃せません!
焼くだけで簡単なのに、あの旨みはなんでしょう!!!
えのきのあの食感も大好き♪
パラパラかけた塩だけで十分おいしかったです
izumiさん、ご馳走様でした~!!!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

中止
↓↓↓

昨日のチビの赤ちゃん言葉
面白いしかわいいしで、ついつい言わせてしまいます

「ゆきって言ってみ~」
「うーき!!!」(爆)

・・・かわいくてやめられません
こういうところをビデオにおさめておくといいのよね~
よし!撮るぞー!!!^^

そして今日、本来ならば既に家を出発していたはずの旦那さま
只今二階でふて寝中お休み中です・・・^^;

本当なら、双子の弟と二人で山登りへ行く予定だったんです
でも天気が良くない・・・明日の午前中まで良くないなら
行っても意味がない、ということで泣く泣く断念することに(涙)

「普段の行いが悪かったんじゃない?
ほら、やめたタバコまた吸い始めるからだよ」と言ったら
「あ、そう・・・」
とちょっと不機嫌に・・・(汗)

日程的にも気候的にも今年行くのは難しそうで
来年の夏までお預けかも。可哀相ですが仕方ないですね
残念な週末になってしまったから、
ちょっとフリータイムでもあげようかしら・・・^^;

この記事へのコメント

ん?もしかしてコメント1番かしら
わーい 早く書いちゃおう~

そうそう こうばいは購買だと思う(笑)
・・・・・って(笑)って書いてみたけれど違ってた
りして( ̄∀ ̄;)?なべちゃんがあってたりして??
私のころと購買一緒かな?中庭に出るところに
小さい購買があったんだけど❤ 土曜日にはいつも
友達とチョコがかかった菓子パン食べてたっけ
なつかし~ 駅の側の小さいパン屋さん(だっけ?)で
揚げカレーパンもよく食べたな~

つくれぽ みなさんのどれも美味しそうだね^^
お野菜いっぱいでなべちゃんちの食卓はヘルシーだな

だんなさん山登り残念だったね
さっき雷まで鳴ってたし┐(´-`)┌  

まめりえ | URL | 2009/09/12 (土) 18:02

なべちゃん、こんにちわ♪
でた~~ピーマンのオイル蒸し!!
これね~、私も作ろうと思ってたんだ~♪
ピーマン大好きだからね~☆

あと、『うーき』かわゆーい!!
なべちゃん、早くビデオに撮って~(笑)

**なべちゃん、実はね、私重大報告があるの。。
明日から週明けたら記事アップするね。

cherryuu_tan | URL | 2009/09/12 (土) 18:17 [編集]

なべちゃんはろん♪
ちょりママのピーマンにizumiさんのエノキ~~
どちらも素材一つで、すっごくシンプル調理なのに
旨味ぐんぐん!!
ホント、尊敬だわ~~///憧れだね!
そしてどちらも美味しそう><v

久しぶりの雨だよね~
何も週末にふらなくてもいいのにね^^;
まぁ、ゆっくり休めってことなんだよ旦那さん~~

蓮 | URL | 2009/09/12 (土) 20:22 [編集]

どっちもおいしいよね~。
izumiさんの焼いただけ、
きのこの究極の食べ方だと思ったわ。

だんな様、残念だったね。
でもお天気が悪いときに山は
怖いもんね。
せっかくの週末だったのにね~・・

fanifani | URL | 2009/09/13 (日) 00:28

なべちゃん、おはおは~~^☆^

いやーーんだーん!笑
めっちゃうれしぃ!
ほんといつもありがとう~~♪
またまた・・・おいしそに。
見てる私がたべたくなりましたがな。笑

いずみさんのもスキだな~。絶対。
シンプルなものってほんと罪よね^^
さすがいずみさんだよ~。

あはは・・・ゆってぃ。
かわいいね^^
昨日見て、ちょー大はしゃぎだったちょり。笑

ちょりママ | URL | 2009/09/13 (日) 06:35

作ってくれてありがとう!
ホント嬉しい~^^。
ご主人残念だったね……。
のんびりできてよかったかな~^^。

izumimirun | URL | 2009/09/13 (日) 06:56

今日は応援だけ

Kay | URL | 2009/09/13 (日) 08:45

どちらもシンプルで美味しそうーーー♪
こういうの、ホント好き(*^m^*)

わかるわかる!
ウチも下の娘は、まだまだかなりとんちんかんな
ことを言うから可笑しくって≧(´▽`)≦

ウチも昨日ハイキングの予定だったんだけど
今日に延期して…さっき帰ってきましたー♪
楽しかったよ~(*´∇`*)

みるまゆ | URL | 2009/09/13 (日) 16:44 [編集]

な~べちゃん♪こんにちは♪
つくレポ、私もたんまりたまってるんだな~(汗)。今週こそは記事にしたいなあ・・・。
旦那様、残念だね~。撃沈する気持ちわかるっつ。楽しみにしていただろうに・・・。私もよくはりきって登山口まで行ったら雨??とかあるもの。今月は、心身、時間的に余裕がなくて、まったく山に行けてない状態。山に行きたいと叫ぶ新しいMTBと私。もう禁断症状出ちゃうよ~!!
今週は時間作れるはずだから、遊びに来るね♪
応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/09/13 (日) 17:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
