スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トースター調理☆かぼちゃのにんにくバター醤油

2009/09/18 (金)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

トースターにお任せの、超簡単副菜レシピです
かぼちゃのおいしいこの季節にお勧めの一品!
簡単でおいしい、やっぱりこれに限るな~^^

トースター調理☆かぼちゃのにんにくバター醤油

015_convert_20090910065753.jpg

材料(作りやすい分量)
かぼちゃ 200g
バター 8g
醤油 大1
にんにく すりおろしで小1/2程度

作り方
①かぼちゃは厚さ7~8㎜の大きさに切る
②バターは電子レンジでチンして溶かす
 ここへ醤油とにんにくを入れて混ぜ、かぼちゃとよーく和える
③トースターの鉄板にクッキングシートを敷き、かぼちゃを並べ
 かぼちゃが柔らかくなるまで焼いたら完成

バター、醤油、にんにく。こりゃもう間違いないでしょーーー♪
甘いかぼちゃもしっかりおかず味に変身です^^
うちの子供たちはかぼちゃが大好きなので
作ったそばからつまみ食い・・・^^;
これからの季節、かぼちゃの登場回数が増えそうだな~

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

虫歯が・・・
↓↓↓

昨日はチビの2歳6カ月検診
ちょっと前から気になっていた歯の黒い点・・・
やっぱり虫歯のなりかけだと指摘されました~(涙)

今ならまだしっかり磨けば大丈夫!と言われたので
とりあえず頑張って磨こうと思っていますが、ショックだな~

元々、歯の質が弱いと衛生士さんに指摘されていたチビ
それを気にしていたので、自分なりにしっかり磨いていた
つもりだったんですがダメでしたね

甘いものも大してあげてないと思っているんですが
・・・そんなことないのかも(汗)

来週兄ちゃんの歯科検診があるので
その時に先生にも相談してみようと思います^^

そうそう、昨日の幼稚園の話ですが
超人気の幼稚園、今日願書提出なんですが
昨日の夕方には既に定員オーバーだったそうです^^;
ご近所さんも夕方から今朝まで並んでいるはずなんですが
・・・無事入れたのかな???
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
かぼちゃだ~♪大好き~☆
て、かぼちゃってトースターで調理もできるんだね~
簡単だし、いいな~^^
バター風味ってのもステキだわ~^^

あと、虫歯って、ショックですよね~
って、私実は、今まで虫歯なったことないです^^
あんまり気を使ってるわけじゃないんですが、不思議~

それとね、昨日はさつまいもと油揚げのカレーを作ったよ~^^
めちゃくちゃ美味しかった~♪
さつまいもとピーマンって合うね~^^
しかも、油揚げのお陰で大満足~♪
お肉いらないよ~!
カレーに油揚げ・・・これは今後も使えそう!
なべちゃん、ありがとね~♪
ご馳走様でした^^

ではでは、今日もステキな一日を~♡

cherryuu_tan | URL | 2009/09/18 (金) 08:36 [編集]

かぼちゃが美味しい季節だよね~♪
私もさっき、調理してきたところ(*^o^*)
トースター調理大好き!
“バター、醤油、にんにく。こりゃもう間違いないでしょーーー♪”
うんうん、その通りO(≧▽≦)O

虫歯…気を付けなくちゃね~(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/09/18 (金) 13:03 [編集]

虫歯ショックよねー
家は下のが弱いみたいで すでにボロボロ
抜いたりしたよ
磨いてあげてちょー
応援

Kay | URL | 2009/09/18 (金) 13:17

はじめまして!

katsu1000113さんのブログ『なべちゃん家の簡単ゴハン』、拝見させて頂きました♪
レシピが分かりやすくてどれも美味しそうですね☆

もしよければ、もっと多くの人に知ってもらうために、私たちのウェブサイトにリンク交換を無料なので、させて頂けませんか?

チャリティやボランティア活動を行っている福祉団体への寄付も兼ねた優良なプロジェクトです。怪しまれて当然ですが、ご安心してご活用頂けるサイトですので、この機会にお立ち寄り下さい♪

トップページはこちらからご覧頂けます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com
そして、リンク交換申し込みはこちらからできます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com/japanese/linkform.html

もし、質問などがあれば、お気軽に聞いて下さい!
お手数おかけいたしますが、この機会にぜひご活用下さい♪♪♪

sol | URL | 2009/09/18 (金) 14:52

なべちゃーん!!
これいね。トースターでできちゃうのうれしい。
お弁当にぜひ入れたいよ^^

虫歯><
辛いね。
歯医者さんでマメにフッ素を塗ってもらうと
だいぶ効果あるよ^^

>茗荷。
そっかー、旦那ちゃんダメなのね。

タラゴン | URL | 2009/09/18 (金) 17:46

こんばんは~♪
これすごく美味しそう!!
簡単だしいい♪
虫歯痛そう~~!
私もよくなってたなぁ・・・。

かなしゅー | URL | 2009/09/18 (金) 20:13 [編集]

こんばんは☆
そっかぁ!!トースターという手があったぁ(゜□゜/)/
いっつもフライパンで頑張って素焼きしてたけど、お任せしちゃえばいいんだね~( ´艸`)
バター醤油はウマウマだよねv
そこにパンチのにんにく!
うん、間違いないって(^^ゞ

>手作り品って、温かいからうれしいね~♪

蓮 | URL | 2009/09/18 (金) 20:45

わーい!!かぼちゃレシピ嬉しいな!
しかもトースターにお任せなんて最高!
焼いている間、バター醤油にんにくの良い香りが、
キッチン中に漂ってきそうだね!

私も歯の弱い子だったの・・・。
よく磨いてるつもりだったのに、よく虫歯になってたよ(涙

まっち | URL | 2009/09/18 (金) 21:27 [編集]

なべちゃん♪

かぼちゃ、今おいしいね~!
それにトースターだとお手軽だし
登場回数多くなるね☆

歯はほんとやっかいだよね!
私も子供の頃、お菓子ばっか食べてたから
いつも歯医者通ってたの、嫌だったな~★

vivera | URL | 2009/09/18 (金) 21:59

シンプルだけにおいしそうだね~。
かぼちゃぽっくぽくだ。
これはついついつまんじゃいそうだな~。

虫歯、磨けば治っちゃうの?
子供の歯って柔らかいから
あんまりごしごしも出来ないしね。

fanifani | URL | 2009/09/18 (金) 22:45

かぼちゃ、最近1人ではまってます。
とちゃが食べてくれないのが残念・・・
ほんと、芋、栗、かぼちゃって女性は
みんな好きですよね~☆
↓の豚ヒレ肉を赤ワインで煮たのも
おもしろい~!!
そういえば牛とか鶏ではやるけど
豚と組み合わせたことってないかも。
めっちゃおいしそう~^^ ぽち♪☆
歯・・・そうだ!!うちも行かねば・・・

七じゃむ | URL | 2009/09/19 (土) 01:13

なべちゃ~ん、おはよ~^^☆

おいしそぅ~!!
かぼちゃ、いいねいいね~
レンジとトースター
まったく手がかかってない!最高~^^
美味しいのにラクちんて最高だ~!笑

ありゃ・・・虫歯か・・・
うちもほんと気をつけないと。
でも初期症状なら大丈夫だね^m^

ちょりママ | URL | 2009/09/19 (土) 02:32

いや~ これはまたグッドアイデア!
かのちゃ、好き、好き! 近いうちに買ってこなくっちゃ!!

虫歯くんね・・・ ショックだよね~ でも、しっかり磨けば大丈夫!だと、いうもんね。がんばれー!!

今日も応援!←懐かしい~

ロッキン | URL | 2009/09/19 (土) 02:43

わぁ、こういうの好きだなぁ♪
かぼちゃチト苦手なさくパパもいけそう!
にんにくがまたいいわぁ♪♪

虫歯・・・歯磨きで大丈夫ならよかったね!
早くわかってよかった!
歯磨き頑張れーー!

さくらのママ | URL | 2009/09/19 (土) 08:01 [編集]

この前の、ベーコンでほうれん草巻いて、っていうレシピにインスピレーションを頂いて、板麩でカリカリポテトとタヒニ&味噌で味付けたラナービーンズとを巻いて、あのレシピのタレを絡めてオーブンで焼く、という代物を作って夫の弁当に入れたら、えらく大好評だったんです!!有難う♪

バターか、、、こういうレシピ見ると、食べていた頃のメモリーにスイッチが入って、口が美味しい美味しい状態になってしまいます。家にはバターを置いていないので、カフェで貰ってきて、つっくろっかなぁ~~。

リス美 | URL | 2009/09/19 (土) 08:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
