
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚ヒレ肉の赤ワインりんごジュース煮

2009/09/17 (木)  カテゴリー/圧力鍋レシピ

豚ヒレ肉、なんでだろう・・・思わず買ってしまいました^^;
買ってはみたものの、カツにする元気がなく(笑)
材料全部圧力鍋にどーん!と入れて煮込んでみました
これからの季節にピッタリな煮込み料理ですよ♪

豚ヒレ肉の赤ワインりんごジュース煮

007_convert_20090909045947.jpg

材料(3~4人分)
豚ヒレ肉 280g
玉ねぎ 大1個
人参 中1本
じゃがいも 中2個
ローリエ 1枚
赤ワイン 200cc
りんごジュース 100cc
醤油 大2
ウスターソース 大2
ケチャップ 大3

作り方
①野菜類は食べやすい大きさに切る
 (カレーを作る時の具の大きさと同じくらいに切る)
②全ての材料を圧力なべに入れ、圧がかかってから
 15分ほど煮て、その後圧が抜けるまで放置
③豚ヒレ肉を取り出し、食べやすい大きさに切って鍋に戻す
 蓋をとった状態で再び5~10分ほど弱火でフツフツ煮たら完成

やっぱりお出汁はありません
今回は赤ワインのリンゴジュースの旨みに頼ってみました~^^
酸味がちょっと強いなーと感じる方は
メープルシロップやハチミツで自然な甘みをプラスするのもいいかな
寒くなるこれからの季節、圧力鍋の出番が増えそうだな^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

あなたなら、前日から並ぶ・・・???
↓↓↓

昨日は児童館の日
子供たちはいつも通り元気いっぱいに遊んでいましたが
一部のお母さんは、幼稚園の話に夢中に・・・^^;

願書の提出が近くなり、いろんな情報が錯綜中!!!
願書提出の前日から並ばなければ入れないという
人気の幼稚園もちらほら・・・
この辺りは全く少子化ではないようで
そんな幼稚園もちらほらあります^^;

ちなみに兄ちゃんの通っている幼稚園は簡単に入れます
全く問題なく・・・多分来年の3月に入れて欲しいと言っても
余裕で入れるかと・・・(笑)
でも10月1日に提出しに行ってきますよ♪一応ね^^

今日はチビの検診
2歳半の虫歯検診です^^フッ素塗り行ってきまーす!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^
赤ワインりんごジュース煮・・すごく美味しそ~♪
てか、オシャレ~~☆
大好きなワイン。。料理に使ってもいいよね~^^

あと、幼稚園の願書ってそんな戦争なの~~!??
昔からするとホント変わったんだね~

それと、今日はね、なべちゃんのレシピから夕飯作るよ~^^
また報告するね~♪
なべちゃんレシピでエネルギーチャージして、
お勉強頑張らないと~☆

ではでは、今日もステキな一日を~♡

cherryuu_tan | URL | 2009/09/17 (木) 08:23 [編集]

なべちゃーん。
ヒレ、いいね!!
そうそう、なんだかカツにするの面倒なのわかる^^

今太郎がいってる幼稚園も並ぶらしいけど・・・
園内推薦とかもらって楽々コースではいっちゃった!!

>光の入り方が絶妙だよね~
いや~ん、なべちゃん。褒め上手。
って何もでないよ~!!
あの写真、母がとってくれたの。

タラゴン | URL | 2009/09/17 (木) 11:32

なべちゃん~♪

ヒレかつよりど~んと高級感溢れる
感じになるね♪
寒くなってきたからこういうのパパさん
喜ぶレシピよね。

幼稚園選びも、どこに視点を合わせるかで
まったく違うよね。
お勉強やしつけをしっかりしたい人、
たくさん遊ばせたい人などなど・・・
結婚相手選びと同じ!?

vivera | URL | 2009/09/17 (木) 14:21

なべちゃんハロ~!
うわ~赤ワインとリンゴジュースで煮るんだぁ♪
めっちゃ美味しそう!!
ヒレ久々に食べたくなったぁ♪

>忙しいのにありがとうね~~~!
そしておつまみ本もありがとっ☆
本屋さんに行ってくれたのねぇ。。うるっ。
うれしいよぉ~。

うーら | URL | 2009/09/17 (木) 18:03 [編集]

ヒレ肉、ロースをカツにするよりもヘルシーだけど高いのよね(>_<)
リンゴジュースに赤ワインで煮込んでv
すんごくフルーティな味わい~
ちょっとリッチなおしゃれおかずだ(^-^)

蓮 | URL | 2009/09/17 (木) 21:17

なんでだろう…って、笑っちゃったよー!
でも私もよくある~、なんでか買っちゃうんだよね(^^ゞ
赤ワインの濃厚さとりんごジュースの甘さが
美味しいんだろうなぁ~(*^^*)

いよいよ来年入園?
待ち遠しい(?)ねーーー(*^o^*)

みるまゆ | URL | 2009/09/17 (木) 21:30 [編集]

りんごジュースってびっくり!
でもお肉柔らかくなりそうだし、
酸味や甘みが出ておいしそ~。
豚ひれってあんまり買ったことないわ。

来年弟君も入園?
おにいちゃんと同じところだとうれしいだろうね。

>そうそう、なべちゃんが切ったってのみて、
きろうかなって思ったんだ。

fanifani | URL | 2009/09/17 (木) 23:07

今日のレシピも美味しそうだね!!
でも、うちには圧力鍋がないの・・。(;^_^A
だから普段、なかなか煮込む料理ってできないんだ。
やっぱり欲しいな、圧力鍋!

まっち | URL | 2009/09/17 (木) 23:39 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^☆

うまそぅな・・・♪
りんごジュースで煮るとやわらかくなりそう~!
こういうの旦那喜ぶのよね^^
なんだかんだいってさ~笑

そうか・・・願書ね。
去年の今ごろって見学してたっけかな^^

ちょりママ | URL | 2009/09/18 (金) 03:58

なべちゃーん!
記事に関係なくてごめんね。
本買っていただいたんですね。
本当にありがとう!
立て続けで恐縮なんだけど、大好きななべちゃんに見てもらえると本当に嬉しい~^^
気に入ってもらえるといいんだけど……。
本当にありがとう!

izumimirun | URL | 2009/09/18 (金) 06:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
