
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


下味がポイント☆豚肉ともやしのジャンク炒め

2009/10/12 (月)  カテゴリー/タレに漬け焼き 肉料理

今日のこのお料理
以前にアップしたコレ、材料はほとんど同じです^^
作り方をちょっと変更!こっちの方がおいしいな~のアップです^^;

下味がポイント☆豚肉ともやしのジャンク炒め

006_convert_20090912053830.jpg

材料(3人分)
豚薄切り肉(安い肉でOK) 200g
もやし 1袋
かつおぶし 小袋1パック
青海苔 大1
片栗粉 適宜
塩 少々(小1/3程度)
胡椒 少々

A
●ウスターソース 大1
●醤油 大1
●砂糖 小1
●みりん 大1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①豚肉は食べやすい大きさに切り、軽く塩コショウをする
 もやしや水洗いしてざるにあげておく
②豚肉、かつおぶし、青海苔をボールに入れよく混ぜ、
 そこへ片栗粉を加えて衣をつける
③フライパンに②の豚肉を入れて炒める
 豚肉に火が通ったら、もやしとAを加えて手早く炒めたら完成

今回は下味をしっかりつけて片栗粉をまぶしました
こうして味を閉じ込めてしまいます^^
片栗粉をまぶすことでお肉がやわらかくジューシーに仕上がります
安い薄切り肉でもおいしく大変身!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
けいぱんさん
レンチン☆きのこのマスタードマリネ
レタスとベーコンの黒コショウ炒めを作ってくれました~!!!
きのこのマリネはブログに作レポまでアップしてもらって、大感激!
最近の常備菜にしてくれているとのことで、あああああ嬉しすぎます
レタスはベーコンなしで作ってくれたそうですが十分おいしかった~~!と
これまた嬉しいコメント!(感涙)
けいぱんさん、作ってくれてありがとー!!!

観劇
↓↓↓

二週間続けて、土日連続でブログお休みしました^^;
そして絶対やろうと決めていた衣替えを決行!

子供分だけはなんとか終了しましたが、
半袖を完全に片づけてしまったので、昼間は暑すぎると判明・・・
仕方なく少しだけまた半袖を出して・・・何やってるんだ?私^^;

今日はやっと自分の衣替えをする予定ですが
旦那さんは今日から出勤
となると・・・ブラザーズに邪魔されて進まないだろうな・・・(笑)

そしてブログをお休みしている間にしていたのは
衣替えだけではありません!!!
091011_1352~0001
ドン・キホーテ
仲良しKちゃんが出演しているバレエの公演を観に行ってきました^^
生のオーケストラに合わせてのクラッシックバレエ
久しぶりの観劇でしたが、いやーーーーすごかった~~~!!!
素人の私の感想なので、月並みな言葉しか出てきませんが
圧倒されっぱなし、完全ノックアウトです^^;

そして、あの舞台に立っているKちゃんを心から尊敬!
彼女の本職はOLなんですけどね~~~
バレエも趣味の域は超えているよね!?!?

Kちゃん、素敵な時間をありがと~~~♪お疲れ様でした!
そして二週間続けて子守をお願いしてしまった旦那さんに感謝!
本当にありがとう!!!しばらくは大人しくしなければ・・・^^;

この記事へのコメント

NZの旗はマイクロソフトのクリップアートからカラー印刷したんだよ~
今日のおかずも 美味しそうだよね
もやし大好きだよ
バレエ 見に行きたい!

Kay | URL | 2009/10/12 (月) 09:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/12 (月) 10:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/12 (月) 11:16

衣替え

こんにちわ。
衣替え、私の分は終わりましたが、旦那はまだ。
やらまきゃと思ってます。
それと、このお料理。
おいしそう。
下味は大事ですよね。
青海苔、買ってこようかなあ。

東京ファーム | URL | 2009/10/12 (月) 15:08 [編集]

なべちゃん、こんにちわ~♪♪
いいね~、いいね~、ジャンク大好き(笑)
たま~にジャンクな味って恋しくなるんだよね~☆
そんな時、手軽にチャチャーって作れたらいいな~^^

あと、衣替え・・難しいよね~
朝晩はメッチャ寒いけど、昼間は薄着でいいもんね~
私もまだ衣替えしてないよ~^^;

それと、バレエとかすごい~
昔バレリーナとか憧れてたな~♡
一度でいいから本物を見てみたいっ!!

ではでは~♪
また明日から頑張ろうね~☆

cherryuu_tan | URL | 2009/10/12 (月) 15:44 [編集]

なべちゃんもバレエ見に行ったのね。
生はいいよね。
衣におかかや青海苔がはいって
おかずになりそう。
この味付けやっぱり好きだわ。

衣替えね・・
しなくちゃ・;

fanifani | URL | 2009/10/12 (月) 22:15

素敵な時間を過ごしていたんだね~
バレエ鑑賞か・・・しかも、お友達が出演となんて、さらに見応えばっちりだよね!!

ジャンク!! 好き、好き、大好き!
でも、なべちゃん料理はジャンクにみえないというか、ジャンク味にはとお~い健康味だ・・・よ!∈^0^∋

応援も。

ロッキン | URL | 2009/10/13 (火) 01:21

なべちゃん、おはよ~^^☆

ん~おいしそぅ~~~♪♪
豚肉ともやしっていいよね。
青海苔がまたうう・・・そそるわ^^

衣替えってそういえばしてないのよね・・・
いつもクローゼットにパンパン^^;;;

ちょりママ | URL | 2009/10/13 (火) 05:19

衣替え~。
やらなきゃなあ……。

バレエいいな!

izumimirun | URL | 2009/10/13 (火) 06:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/13 (火) 07:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
