
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひらひら大根のゆかりサラダ

2009/09/15 (火)  カテゴリー/サラダ

今日はさっぱりゆかり味の大根サラダ^^
大根サラダと言えば細切りのイメージですが
今日はピーラーで削って削ってひらひらにしました
いつもと食感も変わって面白いですよ♪

ひらひら大根のゆかりサラダ

003_convert_20090908023029.jpg

材料(4人分)
大根 280g
水菜 30~40g程度

A
●ゆかり 小2
●梅酢 小2(少しずつ加えて調整することをお勧めします)
●砂糖 小1/2~2/3程度
●ごま油 大1と1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①大根は皮を剥き、ピーラーで削るようにそぐ。水菜は3cm幅に切る
②①とAを全てボールで合わせ、全体に味が馴染んだら完成

↑にも少し書きましたが、梅酢は種類によって辛さがかなり違います
最初にたくさん入れると辛くなりすぎる事があるので
少量ずつ加えて、味を調節するのをお勧めします^^
それにともなって砂糖の量もお好みで・・・
あなたの舌で確認して下さいね!(笑)

ゆかりと梅酢でさっぱり!間違いないおいしさですよ☆

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

四季の森
↓↓↓

日曜日に出かけた公園は
小牧市にある四季の森
初めて行ったんですが、とても大きな公園でした

まずは入り口付近にある小さな動物村
008_convert_20090915073748.jpg
かぶりついて見るブラザーズ^^

そこからテクテク歩きます
014_convert_20090915073818.jpg
そして遊具のある広場へ
019_convert_20090915073921.jpg
こんな子供心をくすぐるような滑り台もありました☆
そんなに広くはなかったんですが、いろんな遊具があって
小さい子から小学生まで十分遊べます

続いては水遊び
029_convert_20090915074038.jpg
暑い日はまだまだ水遊びもできますね^^

我が家の三兄弟(笑)
054_convert_20090915074122.jpg
私は眺めながら日陰でしっかり休んでました^^;

ここの公園、ソリすべりで有名なようで、そこは長蛇の列ができてました
やりたかったんですが、今回は断念
次回はソリすべりを狙って、朝早くから出かけようかな^^

他にもパターゴルフやフライングディスクができる広場も
あったようですが、大きすぎて回りきれず^^;
大人でも楽しめそうな公園でした~また絶対リピします!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~!!
ひらひら大根いいね~
これから大根の季節だから、たくさん食べたいな~♪
ゆかりもいいねっ!!

あと、この公園ステキーーー!!
こんなところが近くにあったら絶対通う~
動物もいて、遊具もあって、水遊びもできて・・・
何てステキなところなの~
いいな~都会は(笑)

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

**昨日は、温かいコメントありがと~^^
うん、私頑張るね!
夢が見つかると毎日ワクワクするね☆

cherryuu_tan | URL | 2009/09/15 (火) 09:41 [編集]

うわぁ 楽しそう!
日本って自然がないイメージなんだけど
動物と触れ合えるっていいよね
まだ 写真があつそーだよ

Kay | URL | 2009/09/15 (火) 10:23

なべちゃんー♪

ひらひら大根おいしそう!
ほんとしゃきしゃきもいいけど
このぴらぴらも食感が違って楽しいね♪

小牧にこんな素敵な公園があるなんて!
小牧城くらいしか行ったことないかも・・・
大人も子供も楽しめるね♪
相変わらずパパちゃん
スリムだわーーー。

vivera | URL | 2009/09/15 (火) 10:55

なべちゃーん、こんにちは。

ひらひら大根おいしそう!
こうしてきると食感も変わっておいしいよね。

こんなステキな公園があるんだ。
滑り台とか、子供も大人も、笑。テンションあがるね。
お揃いの洋服、うちもいっぱいある!!

>昨日はお祝いコメントありがとうございました。
すごくすごくうれしかったー^^

タラゴン | URL | 2009/09/15 (火) 11:11

ひらひら大根サラダ、とっても美味しそう♪

大きな公園、いいね!!
動物もいて遊べる遊具もあってとっても楽しそう!!
あの滑り台、私もすべりた~い!!
え?年齢制限にひっかかる?``r(^^;)ポリポリ

ブラザーズ、お揃いの格好してるの?
可愛い~~!!

まっち | URL | 2009/09/15 (火) 12:47 [編集]

ども~!
ゆかりとお酢でさっぱり美味しいよねぇ♪♪
大根の食感もよさそうだわぁ♪

いい公園だねぇ!!
動物とも触れ合えて、水遊びも出来て!!
三兄弟!楽しそうに遊んでるわぁ~!(笑)

長男さん(!??(笑))お若いーーー!!

さくらのママ | URL | 2009/09/15 (火) 16:16 [編集]

なべちゃんハロ~!
ご無沙汰しちゃってごめんよー!
白にゆかりが綺麗だねぇ♪
大根大好きだから抱えてたべたいよっ☆
そして公園!めっちゃいいね~♪
こんな素敵なところがあるのね~☆
遊び甲斐もありそうだね♪

うーら | URL | 2009/09/15 (火) 17:29 [編集]

こんばんは^^★
ひらひら美味しそう!
どんな食感か気になる!
公園いいなぁ・・・。

かなしゅー | URL | 2009/09/15 (火) 20:11 [編集]

梅風味の大根サラダ、こりゃ間違いないわ。
ひらひらだからなじみやすくっていいね~。
さっぱりおいしそうだな。

公園、すごい楽しそう!
滑り台なんて大人でも遊びたいもん。
またいいとこ見つけたね。

fanifani | URL | 2009/09/15 (火) 22:29

さっぱりとしてそうだけど、
大根と水菜で季節の移ろいを感じるね~♪
梅酢大好き(*^m^*)

おそろいの洋服で可愛いな♪
四季の森、何年か前に行って雨に降られ…
それ以来行ってないや(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/09/15 (火) 23:45 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 (火) 23:46

なべちゃん、おはよ~^^☆

へー!ゆかり!!
そういえば・・・眠ってる^^;いかんな~笑
ちょこっとの味付けでいいんだね~
ゆかりさん、えらい!^^

いいな~大きな公園。
動物もいてこりゃ、満足だね^^

ちょりママ | URL | 2009/09/16 (水) 05:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
