スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ノンオイル☆手羽中のハニピー唐揚げ

2009/09/14 (月)  カテゴリー/肉料理

お肉大好きなチビ
特にこの手羽中、これに目がないようです^^
あればあっただけ食べてしまう・・・肉星人おそろしや~~~
今日はトースターでチンの唐揚げです^^

ノンオイル☆手羽中のハニピー唐揚げ

022_convert_20090910065822.jpg

材料
手羽中 300g
塩コショウ 少々
片栗粉:小麦粉=1:1で適宜(衣用)

A
●醤油 大1と1/2
●ハチミツ 大1と小1
●ピーナッツバター 大1/2
●酢 小2
●にんにく すりおろしで小1/2程度
↑↑↑
合わせておく

作り方
①手羽中に塩コショウを軽くして、下味をつける
 お肉全体に片栗粉+小麦粉で衣をつける
②トースターの鉄板にクッキングシートを敷き、その上に手羽中を並べ
 中までしっかり火が通るまで焼く
③Aを耐熱皿に入れ、電子レンジで30秒ほど加熱
 ここに手羽中を入れて、しっかりタレを絡めたら完成

ノンオイルの唐揚げ
実際揚げたものよりもサクサク感は落ちますがヘルシーに
仕上がります^^揚げるどころか、油落ちるくらいですもんね^^;
これにハチミツとピーナッツバターの濃厚なタレ!!!
甘辛味がしっかりと絡んでおいしー!

揚げていなくても、出来立ては割とサクサク^^
ただ時間が経つとベットリしてしまうので、
その場合はトースターで焼きなおすといいですよ~!
その際はタレが絡んでいるので、焦げないように注意して下さいね^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

週末
↓↓↓

山登りが中止になってしまった旦那さん
結局土曜日は病院、買い物と普段通りのんびり過ごし
夜はマンガ喫茶へ・・・はい、旦那さんだけね^^;
私はその間、子供たちと一緒で実家でのんびりとね^^

マンガ喫茶、それは彼にとって癒しの空間(爆)
マンガだけでなく本も大好きで、とにかくいつも何か読んでいます
本に埋もれた生活、きっと旦那さんにとっては
夢のような生活なんでしょうね~^^;

昨日は小さな遊園地に行くつもりだったんですが
「遊園地はイヤ!公園がいい!」
という兄ちゃんのリクエストにより、急遽予定変更
ちょっと大きめの公園へ行ってきました~

初めて行きましたが、ここの公園はかなり遊べそうです
またいい場所発見!ですがタイムオーバー!
その様子は、また明日にでもアップしまーす^^
それでは今週もまた一週間がんばりましょー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

まぁ!手羽にピーナッツバター!??
甘くてこっくりと美味しそう♪♪
こりゃぁ食べちゃうなぁ~!!

漫画喫茶。結構好きだなぁ。
時間潰すのに初めて入ったんだけど、、、
時間になってもまだ居たかった。。。
あの漫画を全巻読み終わるまで。。(笑)

さくらのママ | URL | 2009/09/14 (月) 07:55 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^
手羽中美味しそ~☆
ノンオイルでヘルシーなのもいいよね~
久しぶりに手羽食べたくなってきた~♪

あと、私漫画喫茶って行ったことないんだ~
漫画とか好きなんだけど、読むのが遅いからさ~
家でジックリ何度も読みたい派。
でも、読むのが早い人にとっては、
漫画喫茶はステキな場所なんだろ~な~☆

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~♪

**なべちゃん、温かいコメントありがと~☆
すっごーーーく嬉しかったし、元気をもらえたよ!
私、頑張るね!!
明日は、私の夢について書く予定だから、
また遊びに来てね!
長くなりそうだから読み逃げでいいからね~!!

cherryuu_tan | URL | 2009/09/14 (月) 09:06 [編集]

うちの子も 今日何にしようか?って言うと
チキンニブル(手羽中)作ってーってリクエストが帰ってくるよ おいしいよねー

Kay | URL | 2009/09/14 (月) 13:24

おー、揚げないから揚げ♪
そんでもってピーバター??
すっごくパンに塗るスプレッドを毎回想像しちゃうんだけど
一体どんな味なのかしら…
でも、ピーナッツのコクがあって美味しそうだね(´ω`*)
手羽って食べにくいんだけど、美味しいんだよね~~(≧U≦)

本を読むことっていいことだよね!
って私最近読む気力も無くって買ってもいないけど~~。
新書はあまり読まないしね(^^ゞ

蓮 | URL | 2009/09/14 (月) 19:27 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/14 (月) 22:21

ピーナッツバター入りて面白いね!
から揚げ風なんだ~。
揚げなくていいのはうれしいね。
お酢もちょっとはいってるんだ~。

だんな様、本好きなのね。
私も活字中毒だよ~。
いうも本かばんにはいってるの。

fanifani | URL | 2009/09/14 (月) 22:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
