
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


わかめコーン入り☆鶏豆腐バーグ

2009/09/07 (月)  カテゴリー/肉料理

今日は生のわかめがたーっぷり入ったハンバーグ
鶏ミンチと豆腐を使用して、私は大満足^^
だったんですが、旦那さんの悲しい反応・・・(涙)
その反応は、また後半でお読みください^^

わかめコーン入り☆鶏豆腐バーグ

010_convert_20090904062027.jpg

材料
鶏ひき肉(もも肉) 250g
豆腐 100g
生わかめ 100g
粒コーン 35~40g
醤油 小2
生姜 すりおろしで小1/3
みりん 小2
片栗粉 大1程度(種がまとまる量)

A
●醤油 大2
●みりん 大1
●酢 大1
●生姜 小1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①わかめは小さく、ハンバーグの種に混ざる程度大きさに切る
 豆腐はおにぎりを握るように、手でぎゅーっと絞って水切りする
②A以外の全ての材料をボールに入れ、よーく混ぜ
 手のひらサイズのハンバーグを作る要領で丸く成型する
③②を、フライパンで両面こんがり焼く
 最後に弱火にしてAを流し込み、タレをハンバーグに絡めたら完成

わかめがこれでもか!!!というほど入っています^^
乾燥わかめでもいいですが、生の方がコリコリしていて存在感up!
豆腐も入ってフワフワでおいしー!

と、私は大好きなお味になったんですが、旦那は不満そう・・・
どうやら豆腐でフワフワなのが気に入らないらしい!!!
「もっと肉!!!っていう料理が食べたい・・・」あ、そうですか・・・^^;
うちの旦那さんのような肉星人の方は、豆腐分も全てひき肉で
作るのもいいと思います^^;
あ、その際は必要に応じて溶き卵を加えるといいかな~^^
あーーー悲しい・・・ま、仕方ないか・・・^^;

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

初プール
↓↓↓ 

昨日は、車で20分ほど走ったところにある
室内プールへ行ってきました^^

よくよく考えたら、子供連れで私も一緒にプールに入るのは
初めてです・・・いつも旦那任せ~^^;
どの程度遊べるところかも分からず、評判も聞かないまま
とりあえず行ってみましたが、これが当たりでした~^^

それほど広くはないながらも、流れるプール、波プール、スライダー、
普通のプール、ジャグジーとなかなかの内容
同じ館内に浴室もあるので、用意さえもっていけば
お風呂にも入って帰ってこられる!!!

これはいいね~~~
絶対またリピします^^
さーて、今週もまた一週間頑張るぞ~!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、お久しぶりです~
ちょっと訪問&コメントさぼってました。
今断食明けなんですが(何やってるんだ?って感じですよね?~(笑))やっぱりおいしそうですね~
わかめと豆腐のヘルシーなハンバーグ、
私も絶対大好きですよ!
今度やってみたいです。
ぽち☆♪

七じゃむ | URL | 2009/09/07 (月) 10:38

こんちはー♪
ワカメって、お味噌汁くらいにしか入れないのよ~
こういう風にしても食べてもらえないうちの家族(ノД;)
お豆腐入りのふわふわバーグ、美味しそうねvv
プチプチコーンも良い感じ(//▽//)

あ、わかるーーうちの父も肉星人(笑)
前にちょっと健康診断で高血圧だか何だかで
注意って言われたからさ、お豆腐入りのハンバーグにしたら、「もっと肉っていうハンバーグが食いたいなぁ」
とか言いやがりましてーー!!
人がせっかく健康を気遣ってあげてるのにさ、ハイハイそうですかーって思うよねぇ。。

室内のプールなのに意外と設備いいのね!!
スライダーとかまであるんだ~★

蓮 | URL | 2009/09/07 (月) 13:12 [編集]

【過激】Wink鈴木早智子チチもみAVデビュー!!

【過激】Wink鈴木早智子チチもみAVデビュー!!

話題になっていた『MUTEKI第10弾』はあの鈴木早智子だった。


http://suzukisatiko.blogspot.com/


性交は無いものの、チチもみなど過激な内容になっている。
鈴木早智子の40歳にして再起を賭けたAVデビュー!!


http://suzukisatiko.blogspot.com/

【過激】Wink鈴木早智子チチもみAVデビュー!! | URL | 2009/09/07 (月) 13:19 [編集]

なべちゃんハロ~!!
だいぶ出遅れててごめんねー☆
わたしめっちゃ好きだわ、これ♪
男性陣はやっぱりお肉がいいのかなぁ。

>青とおがらし、お料理で使ったことないかも^^;
やっぱり辛いんだよね?

相当辛いよ(笑)
ペーストだけで味見したら無理ーーーって感じ(笑)
それがカレーになると・・・むふふ。
想像するだけでたまらないわ(笑

うーら | URL | 2009/09/07 (月) 16:29 [編集]

お豆腐入りのハンバーグってふんわり美味しいよねぇ~。
わかめとコーン入りなんてまた食感も良くて美味しそう♪

プール!たまにはいい運動でいいよねぇ~。
ジムじゃないと子供も一緒で嬉しいし!!

さくらのママ | URL | 2009/09/07 (月) 16:49 [編集]

肉星人 笑
わかめが入って健康的だよね
豆腐を入れたいけど こっちじゃ貴重だからなぁ 笑

Kay | URL | 2009/09/07 (月) 17:10

すっごく美味しそうだけど…旦那様には、そうかぁ~
ウチの旦那も前は「肉が少ない」って言ってた気がするけど、
そういえば言わなくなってきた。
歳かしら…(^^ゞ

プールもいいね~♪

みるまゆ | URL | 2009/09/07 (月) 21:53 [編集]

じゃああの、ご主人は鶏肉100%の、私は豆腐100%のを頂くっていうことで、どうでしょうか?この献立の時、および下されば、飛んで行きますv-195

リス美 | URL | 2009/09/08 (火) 05:39

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
