
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


爽やか☆さつまいもレーズンサラダ

2009/09/08 (火)  カテゴリー/サラダ

まだまだ夏野菜もおいしい季節ですが
今日はこれから秋に旬を迎えるさつまいものレシピ
レーズンと一緒に、酸味を利かせたサラダを作りました^^

爽やか☆さつまいもレーズンサラダ

001_convert_20090831202728.jpg

さつま芋 250g
ハチミツ 大1
レモン汁 小2
レーズン 30g
りんごジュース 大2
豆乳 大1~大2程度
塩 ひとつまみ

作り方
①さつま芋はやわらかくなるまで蒸してマッシュする
 (電子レンジも可)
②レーズンはリンゴジュースに浸して2~3分おく
③豆乳と塩以外の全ての材料をボールで合わせる
 さつまいもの固さを見ながら豆乳を加える
 最後に塩を加えて混ぜ合わせたら完成

かぼちゃやさつまいもの様な甘い野菜は
酸味を合わせるのがやっぱり好き^^
今日もレモン汁とりんごジュースでさっぱり仕上げました♪
塩を少々加えると、甘いサラダもしまります

このサラダ、余ったのでリメイクしました
014_convert_20090903084338.jpg
便利、便利な春巻きの皮~やっぱり彼は有能です^^
食べるとほら
016_convert_20090903084454.jpg
レーズンもいますよ~
兄ちゃんがおやつにパクパク食べてくれました^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

フルパワー
↓↓↓

昨日のこと
幼稚園から帰ってきた兄ちゃん、家に着くなり
「ねえ、おやつは~~~???」
「今日どこ行くの~~~???」

とパワーあり余ってますオーラを発揮^^;

今日は月曜日なのに、パパは歓迎会で夜も遅い・・・
大好きなパパに夜遊んでもらえないとなると、うーん・・・
こりゃ何かしないとまずいな・・・
ということで、児童館へ行ってきました~^^

夕方の児童館は久しぶりだったので
テンション↑↑↑のブラザーズ
久しぶりでまだまだ遊び足りないだろうなーと感じながらも
6時閉館でタイムアップ!母助かった~^^;
徒歩数分の公共施設、非常にありがたいデス^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
あ~、もうね~、こーゆー食べものに弱いの~
芋系のサラダってホント美味しいよね~☆
レーズンも入ってて、さらに酸味も・・・
絶対これ私好き~♡
あと、リメイク版もいいね~
春巻きの皮で巻く・・・
これも美味しそうだよ~☆

それと・・子供さんパワフルですね~^^
やっぱり、育児は体力勝負だわ・・
私も今のうちから体力つけとこー(笑)

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**月ってホント神秘的ですよね~☆

cherryuu_tan | URL | 2009/09/08 (火) 07:55 [編集]

今朝は携帯から~!
サツマイモとレーズンのサラダ、
おいしいよね。
りんごジュースが入るんだね~。
春巻きもおいしそう。
ヘルシーおやつだわ~。お兄ちゃん元気いっぱいなんだね。
男のこ2人は大変だぁ。

fanifani | URL | 2009/09/08 (火) 09:08 [編集]

なべちゃーーん。
おはよ。
サツマイモとレーズンの組み合わせおいしいよね。
りんごジュースがはいるんだね。
これ面白い。

春巻きもいいね。
子供ってこういうテイスト大好きだよね^^

タラゴン | URL | 2009/09/08 (火) 09:44

甘いから子供たちお菓子感覚でいっぱい食べてくれそうだよね
男の子って本当にパワー有り余ってるから ママは体力勝負だよね

Kay | URL | 2009/09/08 (火) 09:46

なべちゃんハロ~!!
うっわ~これいい!!レーズンとさつまいものコンビってめちゃうまだよねっ♪
春巻きのもすっごいそそるよ~^^

>無理しないと信じてるけど・・・(爆)

アハ!ありがと~~~♪
なべちゃんのそういう優しさが大好きよっ!!
山は今週いっぱいだからがんばる~~~♪

うーら | URL | 2009/09/08 (火) 15:40 [編集]

そろそろさつまいもの美味しい季節がやって
くるね~^^
ほくほくしてすごく美味しそう 春巻きの皮で
包んだ方がさらにさらにおいしそうだわん

息子くん達 パワー全開だね
私はとてもじゃないけれどついていけないわー
倒れちゃう^^; なべちゃんすごいぞ

まめりえ | URL | 2009/09/08 (火) 16:05

おぉーー!レモンとりんごジュースで爽やか♪♪
おやつにもいいねぇ!!

遊び盛りと一緒に・・・お疲れちゃん。。。
近くに遊びに行けるところがあると助かるねぇ。

さくらのママ | URL | 2009/09/08 (火) 16:39 [編集]

これいいわーーー!!
大好き♪
サラダって言うかもうこのままいただきます(笑)
春巻きで巻き巻きいいね!!
スティック状になっておやつになるよね~(≧∀≦)

近くに遊び場があるっていいね☆
子供は元気だ~~なべちゃんお疲れ!

蓮 | URL | 2009/09/08 (火) 19:52 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^☆

これオヤツにもいいね!!
春巻きの皮ってほんと有能だよね~
わかるわかる^^
私も常備したくなるものの一つだよ。笑

>幼稚園に行きだすとおやつは必須になるね^^

ちょりママ | URL | 2009/09/09 (水) 06:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
