スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


柚子胡椒の枝豆

2009/09/02 (水)  カテゴリー/副菜

枝豆の季節もそろそろ終わり~
ちょっと前にアップした枝豆キムチがお気に入りだったので
またまた辛いものと合わせてみました~^^

柚子胡椒の枝豆

008_convert_20090831062620.jpg

材料
枝豆 100g
柚子胡椒 小1/2程度
醤油 小1
みりん 大1/2
酢 大1/2

作り方
①枝豆はよく洗い、塩もみしてから塩茹でし、さやの両端を
 キッチンバサミで切る。キムチは細かく包丁で切る
②全ての材料をよーく合わせ、味が馴染んだら完成
 (作ってから少し冷蔵庫で寝かせると味が染みておいしいです)

名残惜しい夏野菜たち・・・
秋もおいしいもの目白押しなんですけどね^^;

子供用は普通の塩味
大人用はピリ辛でと、
茹でてから味付けを変えるだけでいいので楽々~^^
おつまみにもバッチリ合いますよ!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
初めましてのdauphineさんが、納豆とほうれん草のピリ豆乳麺
作ってくれました~!!!
izumiさんのリンクからとんで作ってくださったそうで
本当にありがとうございます!!!
「絶品でした!納豆とにんにくが合うのも新発見!」と
大感激のコメント^^作ってくれてありがとーーー!!!

りす美さんが、夏野菜の胡麻バルサマリネを作ってくれました~!!!
「絶好の箸休めとなり、大好評!
最初、ちょっと酸っぱすぎたかな、と心配したんですが、
時間を置くにつれて、甘味が増してきた感じで、
非常においしゅうございました。有難う♪」
うれしいコメントだったので、そのまま抜粋させてもらいました^^
りす美さん、いつも作ってくださって本当にありがとーーー!!!
言葉じゃうまく言えませんが、心からうれしく思ってんですよ^^

タラちゃん納豆とほうれん草のピリ豆乳麺を作ってくれました~!!!
今日はキャベツで・・・ゆかりもちらり・・・これって別物!?
いやいや、思い出して参考にしていただけで十分^^
すっごくうれしいよーーー♪
「なべちゃんって納豆星人ね」って、はい、そうでーす^^
納豆大好きだよ~~~あーまた食べたくなってきた^^
タラちゃん、作ってくれてありがとー!!!

実家に登場
↓↓↓

昨日はチビを実家に預けて、兄ちゃんと電車でおでかけ
おでかけと言えば響きがいいですが、向かった先は病院^^;

年に3回ほどお世話になっている病院ですが
昨日はかなり待たされました・・・待ち時間2時間!!!
行き帰りで結構歩いた事もあり、かなーーーり疲れました^^;
兄ちゃんも相当疲れたようで、昨日はバタンQ
あ、私も同じくバタンQでした・・・^^;

そして昨日実家へ行った際に、ある物を発見!
・・・あれ?Wiiがある(爆)
私が何度か実家へ持ち帰って遊んだんですが
それで火がついたのか(笑)週末に買ってきたそうです^^;
母親は寝る前に必ず一運動してから寝るとか~
これいつまで続くのかな・・・(笑)

我が家のWiiは、かれこれ一週間以上稼働せず~!!!
今日あたり使ってみようかしら^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~☆

すっかり遅れてごめんね^^;
えだまめを柚子胡椒で!
あ~すごく新鮮。だけどうまさ伝わるわ~^^

>来てくれてありがとう♪

ちょりママ | URL | 2009/09/02 (水) 09:40

なべちゃん、おはよ~♪
おおおっ!今度は柚子胡椒味の枝豆~??
ピリリとしてて美味しそ~(*/∇\*)
今度食べる時やってみるね~^^

あと、WILLやっぱり面白そ~~
運動にもなるのね~
私、ゲームとか好きだから、買っちゃお~かな~
あ~、でも、他にもたくさん欲しいものがあるの~
困った^^;

ではでは、今日もステキな一日を~♪

cherryuu_tan | URL | 2009/09/02 (水) 09:53 [編集]

枝豆、来年は作るぞぉ~!っていう決意を更に固めさせるレシピ・・・あと、次回日本行きでは絶対に柚子胡椒を持ち帰るぞぉ~!っていうのもです(笑)

医者ですが、予約時間に行けば、すっと診てもらえるけれど、予約するのに一週間以上かかることもあるっていうのより、待たされても行った日に診てもらえる方が、良いでしょ?!(苦笑) 

リス美 | URL | 2009/09/02 (水) 14:25

こんにちは。

枝豆、うちは浅漬けにするんだけどこれもいいねぇ~
美味しそうだわ~

willで運動もできるんだね。
もう少し元気になったら観てこようっと。。

ton | URL | 2009/09/02 (水) 16:18 [編集]

柚子胡椒で枝豆!絶対に美味しいと思う!
そら豆を炒って柚子胡椒で食べるのも美味しいもんね!

お医者さんで待たされるのって辛いよね。
お疲れさまでした。

>あのお店、「川楽屋(かわらや)」って言うの。
飯田ICを降りて、車で15分くらいかな。
アップルロードをずっと降りてくるんだけど、
途中を入らなくちゃいけなくて・・・。
なんせ田んぼの中にある一軒屋だから、目印になるような建物がなくて、
場所の説明をするのは、ちょっと難しいかも・・・(;^_^A

まっち | URL | 2009/09/02 (水) 17:24 [編集]

なべちゃーん♪
枝豆にゆず胡椒??そりゃまさにおつまみコースだね(≧ω≦)b
枝豆とかどうしても定番の塩ゆでで終わらしちゃうから(^^;)
これ、ちょっとした和え物にしても美味しそうだね~

>やっぱり単品だとちょっと高いかなぁ…
カレイのは650円くらいだったんだけど、銀ダラのは980円するのー!!
ってか、あのイカ刺しが1000円よ?!美味しいけど、ちょっと高いわー(笑)
今回のは全部で会計6000円以内に収まってました~。

蓮 | URL | 2009/09/02 (水) 22:28

病院、お疲れ様~。
この時期、あんまり長居はしたくないよね。

柚子胡椒風味のえだまめ!
これは大人味だね~。
エダマメも生はそろそろ終わりだから
一杯食べとこう。

fanifani | URL | 2009/09/02 (水) 23:05

わぁ!柚子胡椒で枝豆!!
こりゃぁつまみにも最高ねぇ♪♪
もう!すすめ上手なんだからぁ~!!
あれ??キムチ???

お兄ちゃん、大きな病院なのかなぁ。。。
待つのも疲れちゃうよねぇ。お疲れ。

実家のお母さん!!若いなぁ!!

さくらのママ | URL | 2009/09/03 (木) 07:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
