
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アボじゃこネギサラダ

2009/10/09 (金)  カテゴリー/サラダ

大好きなアボさま~^^
今日は叔母が送ってくれた「じゃこ」とあえて
和風なサラダを作ってみました^^
アボカド、やっぱりうまし~~~!!!

アボじゃこネギサラダ

005_convert_20090903084239.jpg

材料(2~3人分)
アボカド 1個
じゃこ 20g
万能ネギ 2~3本分(お好みで)
醤油 小2
酢 大1/2
砂糖 ひとつまみ
わさび 少々
刻み海苔 少々

作り方
①アボカドはさいの目に切り、万能ネギは小口切りにする
②全ての材料を合わせたら完成

アボカド、子供たちは納豆と和えれば食べてくれますが
それ以外はイマイチな反応・・・
なので今回はちょっとわさびをきかせて大人味にしてみました^^

実はこれ、少し前に作ったもの~
最近アボさま食べてないな・・・
見たらまたキョーレツに食べたくなりました^^
今度の買物で買ってこよっと♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

バタンQ
↓↓↓

昨日は台風の影響で幼稚園は休園でした
でもね、かなり早い時間から天気は回復^^
・・・休園にしなくて良かったんじゃない???

結局、昨日はお友達の家へお邪魔し、遊び倒しました~^^
体調が戻ってきているチビも大興奮で遊び続け
昼寝もせずに夜になり・・・夕飯準備中にご就寝^^;
ギリギリお風呂だけ済ませていてよかった~☆

昼寝なしのこのパターンもいいな~母的に楽チンでありがたい^^
2歳半になって、ほーんと体力ついてきたな~~~

そして兄ちゃんは、今日幼稚園に行けばまた三連休
今週は運動会の代休もあったし、なんだか休みばっかりだぞーーー!

そうそう、昨日の台風の影響で
電車通勤の旦那さんは足止めをくらい・・・
結局会社に着いたのは1時過ぎだったとか(汗)
行くだけで疲れたって、そりゃそうよね~お疲れ様デス^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^
アボ様だ~~~!!
私も最近食べてないな~
久しぶりに食べたくなった~
じゃこネギもいいけど、納豆もいいな♪♪
私もアボ様調達してこよっ☆

あと、昨日は、台風の被害・・なくてよかったですね~
それにしても、旦那さん・・
会社に着いたのが1時過ぎ・・・って・・
ホントお疲れ様です~
私だったら、間違いなく休暇出してるな~(笑)

ではでは、今日もステキな一日を~☆

cherryuu_tan | URL | 2009/10/09 (金) 07:52 [編集]

なべちゃん♪
おはよ、おぉー^^
今日もおいしそう。
アボいいね、美肌に最高!
このままご飯にのせたいかも。

タラゴン | URL | 2009/10/09 (金) 10:25

家も昨日アボカド食べたよ~
美味しいよね~ じゃこいいなぁ
子供にいっぱい食べてもらいたいよね
★★

Kay | URL | 2009/10/09 (金) 11:07

アボガドってこってりしてる感じが
ちょっと苦手なんだけど…
これならサッパリ食べられそう~♪

台風、あれくらいなら行けたよね(^^ゞ
普段もっと雨と風が強い時あるし…
まぁ大きな被害もなかったようだし、
よかったね(^^)

みるまゆ | URL | 2009/10/09 (金) 17:20 [編集]

こんばんは^^★
アボカド美味しそう!
ネギも入っていいなぁ!
私も、台風あんまり影響なかったです。
3連休私にとっては、嬉しいです^^♪

かなしゅー | URL | 2009/10/09 (金) 19:31 [編集]

アボさんサラダ~
山葵がね、ツンツンするから苦手なの(笑)
私未だにお刺身とか山葵つけて食べられないのよ~~;;
おすしで握っちゃってるのはもう仕方ないんだけど><
アボさんってちょっとコテッてしてるから
ワサビ醤油ですっきり味かな(@v@)


結局、早い段階で警報も解除されたね~☆
うちの弟午後から授業があったから学校行ったわ~
電車の中ギュウギュウだって^^;
ダイヤが乱れてていつ次の電車が来るか分からないからだと思うけど、やーーー私そんなんじゃなくってよかったわ(笑)
旦那さんもお疲れ様~
午後からってもう休ませてよって感じもするね^^

蓮 | URL | 2009/10/09 (金) 20:12 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
アボ様、素敵よね~☆これとってもおいしそう。またゲットしてきたら作ってみよう♪
今日、またまたレタスの黒コショウ~作らせてもらったよ♪ベーコンもお肉も何にもなかったからレタスのみ☆十分おいしい~!!途中から冷蔵庫に残っていた細切りチーズのっけてがっつり食べたよん。何度食べてもおいしいね☆素敵なレシピ、ありがとうね♪
今日の応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/10/10 (土) 11:50

アボカドとおじゃこって組み合わせもいいね~。
和食財に合うよね。
子供にはあの食感が苦手なのかな?
私もアボ食べるようになったの最近だもの。

弟君、さすがに昼寝しないと
疲れちゃうんだね~。
でも子供のエネルギーってすごいよね。

fanifani | URL | 2009/10/10 (土) 22:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/11 (日) 18:52

なべちゃん、おはよ~^^☆

ふふ~あぼあぼ~
大好きだわ!!

じゃことのりなんて絶対好き^^

そそ。お風呂に入れるともぅあとはよくなるよね。笑

ちょりママ | URL | 2009/10/12 (月) 06:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
