
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


モロヘイヤ納豆のネバネバうどん

2009/08/28 (金)  カテゴリー/麺

夏野菜レシピ、まだまだ続きます^^
スーパーでも相変わらず夏野菜を買い続けている私
今日はモロヘイヤ~
大好きな納豆と合わせてモリモリいただきましたよ♪

モロヘイヤ納豆のネバネバうどん

004_convert_20090823062544.jpg

材料(2人分)
うどん 2玉
モロヘイヤ 1袋
納豆 2パック
めんつゆ(ストレート) 50㏄

A
●醤油 大2
●みりん 大1
●バルサミコ酢 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①うどんを茹で、冷水でしめておく
 モロヘイヤも茹で、包丁で細かく刻む
②①のモロヘイヤと納豆を合わせ、Aも加えてよく混ぜる
③うどんにめんつゆをかけて合わせる。ここへ②をのせて
 よーくかき混ぜたら完成。皿にもりつけて召し上がれ~

こちらのレシピ、素麺でも作りました~
004_convert_20090828050839.jpg
うんうん、どちらでもうまい^^
ネバネバとろとろ好きな私にはたまらない一品♪
モロヘイヤもそろそろ終わりの時期に近づいてきましたね~
寂しいな・・・

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ラストスパート
↓↓↓

お盆中に聞いた悲しいお知らせ
仲良しママ友の転勤話(涙)
ううううう、悲しい・・・・と、先週、今週と遊び倒しております^^;

ママ友一家のお引っ越し、これで3組目ですが
何度聞いても寂しい(涙)
でもこれが永遠の別れじゃないから~!!!
彼女の旦那さまの、この次の転勤先が
名古屋であることを強く願ってます!!!カムバックヒア~!(笑)

この一週間は元々入っていた約束や予定もあったので
夏休み最後は遊び倒し~!ラストスパートです^^;
そして来週は、自分や子供の検診、病院の予定などが
立て込んでいて、これまた忙しい一週間になりそう
来週は遊び以外の予定を頑張ってこなします(笑)

そして昨日の園長先生の話ですが
最近になり、「カメラなんてないよー」的発言を
ちょいちょい言いだすようになりました
が!まだ使えます(笑)
幼稚園が始まるとより効果的になるんじゃないか・・・と(爆)

その幼稚園、今日から始まります
今日と月曜日、始業式は慣らし保育のようなもので半日のみ
私も普段の生活リズムを取り戻さなければ!!!

この記事へのコメント

なべちゃーん。
いろんなとこでモロヘイヤレシピみるけど、
やっぱなべちゃんの麺にひかれるな~!!
あ、納豆が入ってるからかな。
なべちゃん麺はおいしいしね^^

今日からなんだ、我が家は月曜だったんだけど、
また月火休み・・・なぜ??

タラゴン | URL | 2009/08/28 (金) 10:50

なべちゃーん
遊びたおしうらやまし~ 私はぎっくり腰で
ずっとベッドとお友達してたよ(/ー ̄;)シクシク

モロヘイヤと納豆のねばねばが重なって
体にもすごくよさそうだね
バルサミコ酢が入るってのがびっくり
どんな味になるんだろ

まめりえ | URL | 2009/08/28 (金) 12:00

お友達とお別れするのは寂しいよね~
納豆食べれないからコメントパス 笑

Kay | URL | 2009/08/28 (金) 13:14

なべちゃーーん。
たびたびごめん。
今ねお昼にアレ作った。
納豆とほうれん草のピリ豆乳麺!
改めて観るとなべちゃん納豆星人ね^^

今日はキャベツバージョンで。
目分量で豆乳入れたら多かったからゆかりもちらり・・ってこれじゃ別モノ?すまーーん。

タラゴン | URL | 2009/08/28 (金) 13:39

こんにちは☆
モロヘイヤ、まだ売ってるうちに一度は食べたいなぁ~。
ねばねば納豆との組み合わせ最高♪
お蕎麦でもいいかしら~vv麺類ならなんでもあいそうな予感☆

長い休みの後が大変だよね~
ダラケた生活たださないと(>_<)

>旅行っていいよねー!
究極の癒しだわ♪

蓮 | URL | 2009/08/28 (金) 14:13

こんにちは^^★
今日も美味しそう!
しかもヘルシー♪
どっちもネバネバだ~!
ネバネバ好きにはたまんない♪

あと、迷惑になかったらでいいので、続きの読むのやり方教えてください・・・。
すいません。
追記の編集の所に書いたのですけど、できずに、すぐ下に表示されるのです。

かなしゅー | URL | 2009/08/28 (金) 17:12 [編集]

なべちゃーん♪こんにちはッ♪

もきゃッ♪♪♪モロヘイヤと納豆でねばりんこチームをうどんにまぜまぜだね^^♪♪♪これは!!おいしくないわけがないッ^^あ~食欲ない~って時とかにばっちりだよね^^♪♪♪

兄ちゃんカメラ大作戦がんばってるね^^♪♪♪ほほえましいなぁ^^♪♪♪よし!!!「実は・・・(ちょっともったいつけてためてみる)カメラはね、透明カメラなんだよぅ♪」って言ってみるのも効果あるかも♪ちびひなにこの戦法を昔よく使ってたんだ♪いひひ☆でもってご飯やおかずも「お口の中で、七色の虹みたいな色に変わるんだよぅ♪」って言ったら、きゃっきゃうれしそうにして食べてたよ、観たい観たい!って^^☆でもお口から出したら虹色じゃなくなっちゃうんだ~って♪あぁ懐かしい思い出だよ(爆)。

ひなこ | URL | 2009/08/28 (金) 17:41 [編集]

なべちゃんハロ~~!
うっわ~♪麺おいしそ~♪
モロヘイヤ大好きなんだ~^田^
栄養たっぷりだしねっ♪♪♪

お友達、、、そうか~寂しいよねぇ。
遊び倒して思いでいっぱい作ってねっ!!

>アボカド、やっぱり勘だよね(笑
いろいろポイントあるみたいだけど、勘で選んだ方が外れないんだよね^田^

うーら | URL | 2009/08/28 (金) 18:13 [編集]

私、ネバネバ系大好きなの!!ヽ(*^。^*)ノ
モロヘイヤ納豆のネバネバうどん、すっごく美味しそう!
素麺をたくさん頂いたから、早速今度のお休みに日に作ってみようっと!

仲良しのお友達が引越してしまうんだね。
寂しいねぇ・・・。
でも、またきっと会えるよ~~!

まっち | URL | 2009/08/28 (金) 18:22 [編集]

なべちゃんこんばんは~^^)納豆にモロヘイヤ!!ねばねば最強コンビだね♪おそばでもおそうめんでもどちらもですっごくおいしそう~!!あ、モロヘイヤ今年はまだ食べてない~!!モロヘイヤって栄養もあっていい食材なんだよね。なべちゃんは毎日いろ~~んなお野菜を食べているんだろうな~!!私も見習わないと~!!
今日から幼稚園スタートなんだね。来週には9月だし、本当月日がたつのって早いね~~!!

maiko | URL | 2009/08/28 (金) 19:46

納豆とモロヘイヤのねばねばコンビ、
これまた間違いなくおいしいね~。
納豆はやっぱりうどんかも。
おそうめんもいいけど、
ガッツり行きたい。

転勤が多い人は大変だね~。
そのお友達も
新しい土地でまた新しく人間関係つくらなきゃいけないし、
寂しいと思うな~。
来週からもろもろ日常にもどって
また忙しくなりそうね。

fanifani | URL | 2009/08/28 (金) 22:57

こんばんは。

ねばねが同士、相性よさそう~~

ヘルシーでこれだけで栄養がきちんと取れそうだね。

さすがです!


>ホームステイしていたんだね。
貴重な体験だと思います。
海外から見たら日本人変なんだね。
だから外交も下手のかな???

ton | URL | 2009/08/28 (金) 23:33

なべちゃん、おはよ~^^☆

ん~絶対でしょう~♪
とろとろねばねば。私も大好き^^
ず~るずるいただくよ~!!
ちょうど・・・シーズンなのかな?
転勤の。春と秋ね。
違うところに引越ししてしまうと今度お泊りで遊べたりもできるようになるからいいね^^
そういう・・・問題でもないか^^;

ちょりママ | URL | 2009/08/29 (土) 05:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
