スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つくれぽ~

2009/08/23 (日)  カテゴリー/つくれぽ

卵、ふと使いたい時があるので常備しているんですが
積極的にお料理に使うことはないので、ついつい余りがち
そうなると賞味期限に迫られて、最後にデーンと卵料理を
作ることもしばしば^^;

そんな私にピッタリ!是非試してみたいレシピと遭遇しました♪
tonさんのふわふわ卵のごまあんタレかけです
013_convert_20090822060656.jpg
なんだか汚いぞ・・・(涙)
tonさん、センスない盛り付けで本当にごめんなさい!

材料を見た時に確信していたんですが(笑)やっぱり!
このタレ、すごく私好みでした~!!!
卵だけでなく、いろんなものに応用できそうです^^
卵とごまあんという発想が全くなかったので、とても新鮮でした♪
tonさん!おいしかったです!ご馳走様でした~~~!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

モーニング
↓↓↓

昨日は土曜日でしたが、午前中兄ちゃんは幼稚園へ
兄ちゃんがいなくて、チビと3人の休日
さてさてどうしましょ・・・と
子供が生まれてから初めて、モーニングへ行ってみました

モーニングって名古屋発祥みたいですね
今は全国区なのかしら・・・
飲み物を頼むとトーストと卵がついてくるというアレです

今回はちょっと豪華なモーニング
飲み物代プラス200円で、これをチョイス♪
090822_1026~0001
ツナ野菜サンド、サラダ、ヨーグルトがついてます
プラス200円でこのボリューム、なかなかじゃないですか?^^

外食、子連れではなかなか厳しいので
必要にせまられない限り、ほとんど行かないんですが
たまにはこんな優雅なモーニングもいいですね~♪

写真の向こうに写っているチビ
実は金曜日の夕方から食欲が落ち、昨日一日食欲不振(涙)
かかりつけのお医者さんに診てもらったら
胃がほとんど動いてないよーとのこと

胃を活動させる薬をいただいて様子をみていたら
今朝は元気に朝ごはんを食べてました^^
ちょっとお疲れなのかな~
今日ものんびり、気をつけて様子をみようと思ってます^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ふわふわ卵のごまあんかけタレかけ、とっても美味しそう!
ぜひぜひ、レシピを教えて!
(クリックしてみたんだけど、飛べなかったの)

モーニング出してくれるとこ、こっちにも最近出来たよ!
コ○ダ珈琲店!まだ行ったことないんだけどね!
飲み物を頼むと、トーストと卵がついてくるなんて!
こっちじゃ驚きだよ~!

まっち | URL | 2009/08/23 (日) 12:59 [編集]

胃のストライキ、お大事に・・・。夏バテなんでしょうかね。まだ若いからすぐ回復されると思います!!

りす美 | URL | 2009/08/23 (日) 15:25

こんにちは。

つくれぽ、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

黒胡麻のタレだから、
びっくりするような色合いになりますよね。
でも、黒胡麻のほうが美味しい気がするので
色合いを気にせず食べています。


胃の調子心配ですね。
暑いと同じ動きでもバテ方が違いますもんね。
せみも夜中まで鳴いているけど、
日が沈むと秋の虫の声も聞こえてきます。
しのぎやすい秋ももうすぐです。
お大事にね☆

ton | URL | 2009/08/23 (日) 15:39 [編集]

なべちゃ~ん、こんにちは♪
卵消費によく困ってる私には興味津津レシピだわ♪
胃の調子が悪いのね~。夏のお疲れが早くも出ちゃったかもね。一日も早い回復を祈っています☆
今日の応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/08/23 (日) 17:18

ふわふわ卵に胡麻ダレって
ほんと意外な組み合わせ!
色もトラ色だ(笑)
モーニング、名古屋は本場よね。
いろいろついてくるんでしょ?
トーストに味噌汁とか・・

ちび君胃は大丈夫?
疲れが胃にきちゃったのかな。
動かないなんてことあるんだね~。
暖かいもの飲んで、マッサージするといいよ。

fanifani | URL | 2009/08/23 (日) 17:24

なべちゃんこんばんは~^^)ふわふわ~な卵にごまあんすっごく美味しそうだね♪我が家も卵は常備してあるよ~。しかもまだあるのに卵が特売になっているとついつい買っちゃうだよね。。(今日もまだ4個残っているのに1パック買っちゃったよ。。。)私も名古屋に住んでいたときにモーニングって初めて知って、しかも喫茶店の多さにびっくりしたんだよ~~(^^)あんこトーストとか(*^^*)お手ごろな値段でボリューム満点だよねっ!ちびちゃん、体調大丈夫かな~。ちょっぴり夏ばて気味なのかな。。どうぞお大事にね。
そしてそしてほ~~んといつも素敵なコメントありがとう~~。バタバタお料理日記をあんな風にほめてもらえて本当嬉しいよ~~

maiko | URL | 2009/08/23 (日) 22:31

なべちゃん、おはよう~^^☆

おいしそぅ~^^
ふわふわな卵ってほんとそそるよね!
ごはんにのっけてもおいしそぅ♪

モーニングセットって名古屋発!?
そうかも・・なんて思える^^
小倉トーストかな?
こうしてサンドでモーニング!
気分変わって発散にもなるよね^^♪

ちょりママ | URL | 2009/08/24 (月) 05:07

なべちゃん、おはよ~^^
うわ~、フワフワたまごが美味しそ~♪
こーゆーの大好き~♡
でも、私いっつもたまご料理固くなっちゃうのよね~^^;

あと、モーニングって初めて聞きました~
長崎にはないな~
これって、モーニングっていうくらいだから
営業は午前中だけとか(笑)!??
たまには、こんな優雅な朝食もいいですよね~♪

それと、ちびチャン大丈夫ですか~??
食欲不振・・・心配ですよね・・・

**ダブルデート楽しかったです~♡
でも、疲れて、その日はホントばたんきゅーでした~(´゚∀゚`;)

cherryuu_tan | URL | 2009/08/24 (月) 05:58 [編集]

卵、我が家はほぼ毎朝食べるんだぁ。
ごまあんとあわせるなんてびっくり!!

モーニング、TVで見たことあるわぁ~。
とってもお得だよねぇ!!!

さくらのママ | URL | 2009/08/24 (月) 07:33 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
