
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お試し☆パセリのふりかけ

2009/08/30 (日)  カテゴリー/副菜

最近、すっかり緑の野菜が苦手になってしまった兄ちゃん
でも大好きなふりかけにしたら食べてくれるかも・・・と
試しに作ってみたのがパセリのふりかけ
レシピというほどでもありませんが、一応こちらです^^

お試し☆パセリのふりかけ

008_convert_20090829234626.jpg
ご飯にかけるとこんな感じ^^
027_convert_20090829234707.jpg

材料
パセリ 適量
塩 適量

作り方
①パセリを水でよく洗い、水気をしっかり切ってから
 葉の部分を摘み取りペーパーに並べる
②500wの電子レンジで2~3分チン(様子を見ながら調節してください)
 パセリがカラカラに感想したら取り出す
③②のパセリを手でもみ、粉々にする
 これに塩を混ぜたら完成

これにお好みで炒りゴマを混ぜてみたり・・・^^
私は少しでも食べやすくと、パセリの量とほぼ同量の青海苔を
混ぜてみました

結果は・・・食べない(涙)
やっぱりパセリの青臭さが残っていて
それをしっかり感じたようです・・・あーー悲しい(涙)
というわけですっかり大人向けのふりかけになってしまいました^^;
青臭さが消えるような調理法があるのかしら~~~
そんなレシピをご存知の方、是非教えて下さい!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

発熱
↓↓↓

昨日も朝から元気なブラザーズ
ちょっと外出してみたり、家の中で遊んだり・・・
食欲も割とあり元気だったんですが
夕方頃、気がつけば体が熱い!?

夜、落ち着いた頃に体温測定・・・すると
長男→39度前後
次男→38度前後
二人揃って発熱です(涙)

発熱=インフルエンザかも???と
私は予防の為、マスクをして子供たちと一緒に寝ました
今朝、二人とも自然に、しかも発熱中にも関わらず
非常に元気に!起床しましたが、まだ熱はあるようなので
今日は病院へ行ってきます
インフルエンザでありませんように・・・☆☆☆

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 (日) 08:06

おはよう!

子供の野菜嫌いどうしていいのかしらねぇ~
大きくなれば食べるようになるんだろうけどね!

インフルエンザ、心配ですね。

電車乗るときもしたことないマスクをして選挙に行く予定です。
身近でこんな話聞くと、マスクきちんとしなくっちゃ~ね~

ton | URL | 2009/08/30 (日) 10:57 [編集]

なべちゃんこんにちは~(^^)息子くんがお野菜食べられるように美味しくお料理しているなべちゃん尊敬だよ~!!パセリのふりかけ、美味しそうだよ=~!!ごま混ぜたりっていいね!
それからおにいちゃんもちびちゃんもお熱大丈夫かな。。インフルエンザではありませんように。。お大事にね。早くよくなりますように。なべちゃんも体調管理には気をつけてね。

maiko | URL | 2009/08/30 (日) 13:23

パセリでふりかけか~
色合いはすごくキレイなんだけどね♪
やっぱり青臭さのこるんだ?
まずはチキンライスとか、ポテトサラダとかに混ぜ込んでみたりしたらどうかな??
嫌いなものって、どうしても…なんだよね。
私も昔は好き嫌いすんごい!!今以上に多かったのよ~~
きっかけがあると好きに変わったりするんだけどね☆

中京大中京の子達もインフル出始めてますよね…
ただの風邪であってほしいですね><;

蓮 | URL | 2009/08/30 (日) 16:51 [編集]

なべちゃん、こんにちわ~♪
パセリのふりかけ美味しそ~^^
でも、確かに子供は苦手かもね~
私も小さい頃は苦手だったから~
てかね、食べれるって知らなかった(爆)
飾りだと思ってたよ~(´゚∀゚`;)

あと、子供さん・・・
二人とも発熱しちゃったんですか~~!??
だいじょーぶかな~
どーか、インフルじゃありませんよーーに!!

cherryuu_tan | URL | 2009/08/30 (日) 17:22 [編集]

なべちゃ~ん、こんばんは。
息子君たちどうだった??インフルじゃありませんよ~に☆

パセリ、私はいまだにあんまり好きじゃないかも~。食後にパセリ食べる仲間たち。どうしてもあの香りがねえ。緑ものを少しずつでも食べてくれるようになったらいいね☆
なべちゃんも元気でいますように…ふと思った。
応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2009/08/30 (日) 18:48

パセリ大好き!!
パセリのふりかけ、美味しそうだね!!
でも、お兄ちゃんにはダメだったかぁ・・・。
パセリ、私も食べられるようになったの最近だからな~!

お兄ちゃんたち、熱どう?大丈夫?
インフルエンザじゃありませんように。

まっち | URL | 2009/08/31 (月) 00:06 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^☆

うわ~シンプルだけど好きだな、絶対^^
ふりかけごはんってなんであんなにおいしいんだろうね。^^

お熱大丈夫かな・・・
ほんと気温が安定しないからね・・・
なべちゃんも気をつけてね!

>アンパンマンね~。。一度行ったら結構スッキリするかも。笑

ちょりママ | URL | 2009/08/31 (月) 05:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
