
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハーブが香る☆かぼちゃと玉ねぎのオーブン焼き

2009/09/09 (水)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

今日は、こんな調理法もありかな~というご紹介
材料をザクザク切って味付けし、後はオーブンにお任せ~
暑い季節にピッタリのオーブンお任せレシピです^^

ハーブが香る☆かぼちゃと玉ねぎのオーブン焼き

017_convert_20090818064537.jpg

材料
かぼちゃ
玉ねぎ

クミン(粉末)
タイム(粉末)
↑全て適量

作り方
①かぼちゃはざっくり大きく切り、玉ねぎは2cm幅のくし形に切る
②①に塩をふり、続いてかぼちゃにはクミン、
 玉ねぎにはタイムをふり、玉ねぎはホイルに包む
③190度のオーブンで35~40分程度焼きしっかり火が通ったら完成

お好みで塩をつけながら召し上がれ~^^

こちらかぼちゃ
024_convert_20090818064637.jpg
外側がパリッと、中はふっくら焼きあがりました
普通に小さく切って焼いたり煮たりするのとは食感も違う
大胆ですが、これはこれでとてもおいしい!
ほっこり甘いので、塩をつけて食べるのがお勧め^^

そしてこちらが玉ねぎ
023_convert_20090818064607.jpg
こちらも言うまでもなく、とろーんとして甘い
説明するまでもなく、間違いのないおいしさです^^

今回はクミンとタイムのハーブを使用しました
お好みで味付けを変えていただくのもいいですね♪
時間はかかるけど・・・超手抜き超簡単料理です^^;

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

まだ朝じゃないですよ~~~
↓↓↓

夏の間暑くて、床に布団を敷いて寝ていた我が家
そろそろいいかなーとベッドに移動したんですが
甘かった・・・まだ暑かった~~~!

こういう気温の変化に一番弱いのがチビ
月曜日の夜中、案の定泣き出しました(涙)
「下(1階)へ行く!!!」と泣きながらリクエスト

こりゃまいったなーと一階へ下りると
「僕パンとバナナ食べる!」
いやいや、まだ朝じゃないですよ~~~^^;

結局この後もすったもんだありながら、一階でなんとか寝かしつけ、
だいぶ落ち着いた頃に二階へ戻ったのでした(汗)
早く兄ちゃんのように、気温の変化なんて感じないほど
クタクタに疲れて寝てくれるようになるといいんだけどな^^

そんなこんなで寝不足だった私
朝もしっかり寝坊しましたが、これを採ってニッコリ^^
001_convert_20090909045816.jpg
朝摘みトマトくんたちです♪
放置し放題の庭・・・草は生え、野菜の茎も倒れてきて
ひどい状態なのに、ミニトマトって本当に強い!
まだ採れています^^
今日も収穫できそうなものがちらほらあったので
兄ちゃんが幼稚園から帰ってきたら、収穫してもらおうと思います♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
いいね~、簡単料理~☆
ちょっと味付けして、あとは放置プレイ・・
まさにドストライク~~♪
しかも、かぼちゃと玉葱・・・
大好き~~~(*/∇\*)
暑い夏とかにいいよね~、こんな料理~♪

あと、チビちゃん・・かわゆすぎー!
はいはい、パンとバナナね(笑)
いや~、いいね~、子供♪

それと、ミニトマトがめっちゃフレッシュで美味しそ~♪
大好き~、ミニトマト~☆
でも、もう長崎では見かけなくなってきたの~(;>_<;)

ではでは、今日もステキな一日を☆

cherryuu_tan | URL | 2009/09/09 (水) 08:00 [編集]

おはよう♪♪
でっかく切ったかぼちゃに玉ねぎ♪♪
この方が甘みもあって美味しそう!
ハーブの香りがまたいいねぇ~。

あははぁ~、起きたら朝ごはん!??
健康!健康!!!

さくらのママ | URL | 2009/09/09 (水) 08:18 [編集]

トマト豊作だね
家は夏に向けて オクラ インゲン しそ ルートビーツの種を撒いたよ トマトの苗 買ってこようかなぁ

Kay | URL | 2009/09/09 (水) 10:47

なべちゃん、やっほー!
おぉ~、簡単だしいいね。
南瓜の甘みもぎゅっとでそうだね^^
トマトそうそう、ホント豊作だよね。
我が家もこれでもかってくらいなってるよ!!

タラゴン | URL | 2009/09/09 (水) 12:39

オーブンを使った料理、大好き!ヾ(´▽`*)ゝ
簡単でいいね!!とっても美味しそう♪

こっちは朝晩すっかり涼しくなったよ!!
朝まで気持ちよくぐっすり寝られるようになりました!!
トマト、大収穫だね!!
うちの事務所のトマトも、今が旬だよ!

まっち | URL | 2009/09/09 (水) 12:59 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 (水) 14:02

こんちは♪
カボチャとタマネギってハーブとよく合うよね~☆
私も大好き(^-^)
いつもハーブソルトを振りかけて焼いたり蒸したりしてるのー!
ウマウマだよね(〃▽〃)
オーブン、実はあまり利用しない我が家だったり(笑)
グラタンとかハンバーグ焼いたりするとき位かしら。
天板出すのが面倒で~(^^;)

うちも夏の間は全員で和室に寝てたよ~。
今はもう戻ったけど。
まだ微妙に蒸し暑かったりするねー( ´∀`)

蓮 | URL | 2009/09/09 (水) 14:15

なべちゃんハロ~!!
うわ~オーブン焼きおいしそうっ!
ハーブ大好きなんだ☆
トマトも美味しそう~~~!
育ててるの?!すばらしいわ。
喜びもひとしおだろうね~♪

>いつも優しいコメありがと~~~(感涙)
がんばるよ~~~♪

うーら | URL | 2009/09/09 (水) 16:42 [編集]

こういうシンプルなのが一番好き~♪
野菜そのものを味わえるって感じ!

ミニトマト、すごいね♪
ウチは全然ダメだったからな(^^ゞ

アハハ、弟クン大変だったね~
ウチは暑かろうが寒かろうが、
明るかろうがうるさかろうが、
お構いなし…すごい鈍感なのよね…

みるまゆ | URL | 2009/09/09 (水) 17:16 [編集]

なべちゃん、おはよ~^^☆

いいね~。こういうのはほんと素材を楽しめて大好き!!
いくらでもいけるわ^^♪♪

うちも朝採りしてるんだけど、そろそろ終わるわ~
ちょっと寂しいな・・・^^;

ちょりママ | URL | 2009/09/10 (木) 07:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
