スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


枝豆キムチ

2009/08/20 (木)  カテゴリー/副菜

今日も簡単レシピ^^
毎日こんなんばっかりかも・・・^^;
この前お友達が来た時に出して、おいしい♪と言ってもらえたもの
レシピというほどのものでもありませんが、一応こちらです^^

枝豆キムチ

008_convert_20090816080733.jpg

材料
枝豆 100g
キムチ 箸で二つかみ分程度
醤油 大1/2
ごま油 小1
酢 少々

作り方
①枝豆はよく洗い、塩もみしてから塩茹でし、さやの両端を
 キッチンバサミで切る。キムチは細かく包丁で切る
②全ての材料をよーく合わせ、味が馴染んだら完成
 (作ってから少し冷蔵庫で寝かせると味が染みておいしいです)

枝豆とキムチ、つまみの定番の二つを合わせてみました~^^
こりゃもう、つまみにもってこいです☆

①での枝豆の処理方法ですが
みるまゆさんのこちらの記事を見て、早速試してみました~^^
確かに両端を切るだけで、断然味が染みやすくなります
ちょっとしたひと手間でおいしくなるんですね♪
みるまゆさーん♪素敵な裏技、教えてくれてありがとーう!!!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

夏季保育
↓↓↓

引き続き扇風機のお話
今日もバッチリ扇風機くん、活躍してくれてます^^
使えますねーほんと♪

でも人数が増えると対応できず(笑)
昨日はかなり多くのお友達が遊びに来てくれましたが
1階のエアコン2台、フル稼働の上に扇風機も回し
プチエコ生活どこへやら~~~^^;

そして今日から3日間、夏季保育で幼稚園の兄ちゃん
一ヶ月ぶりの幼稚園に、「行く~~~!!!」と
はりきってバスに乗っていってくれました^^

長期連休の後はなかなか行きたがらないんですが
今日はバッチリクリア!!!あー良かった♪
送り出した・・・と思ったら12時半頃には帰ってくるんですけどね^^;
親子ともども、リハビリに拍車をかけていかなければ!

昨日は幼稚園友達が遊びに来てくれましたが
今日もまたお友達が来てくれます♪
というわけで、今から慌てて家事しまーす☆頑張るぞ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

枝豆キムチ~!!
めっちゃ食べたいコンビじゃないかぁvv
そうそう、両端切ると味しみていいよね~~
あの作業、超めんどくさいんですが( ̄_ ̄;)
美味しさのために頑張ります(笑)
莢から出さずにキムチで和えるんだね^^
お手軽でいいなvつまみじゃつまみー!

あはは、プチエコ崩れ~~
しょうがないよね。
人が密集するとそれだけでかなり温度上昇~><;
まだ幼稚園の子たちなら良いよ~
うちなんて、高校生にもなった図体でかい男が3人も遊びに来たらむさいむさい(笑)

蓮 | URL | 2009/08/20 (木) 13:08 [編集]

izumimirunさんのところからリンクをたどってきました。
「ホウレンソウ納豆うどん」を作らせて頂いたのですが、絶品でした!
海外にいると生卵を食べるのがちょっと怖いのですが(生で食べることを想定されていないので)、
このレシピなら生卵がなくても十分なコクですね!
にんにくと納豆が合うっていうのも新発見でした。

今日のもビールと一緒に食べたい~!
昨日のもおいしそうですよね~。

dauphine | URL | 2009/08/20 (木) 13:21 [編集]

なべちゃんハロッ!
枝豆だーーー!大好き大好きっ☆
やっぱり夏は枝豆がないとね~♪
簡単なのがいちばん!だって夏は特に作る気しないもーん^^ゞ

今頃お友達とワイワイかな~♪
楽しんでねっ☆

うーら | URL | 2009/08/20 (木) 14:17 [編集]

やだ、なべちゃん!
枝豆の切り方でわざわざリンクしてくれて…
そんな律儀なところがなべちゃんらしくて好きです♪
ありがとねーーー!

夏はこういう、簡単、でも美味しくて、
ちょっとしたおつまみにもなりそうなものが
一番美味しいよね~♪

うちは来週やっと夏季保育があるよ~
でも息子はいるのよね(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/08/20 (木) 14:33 [編集]

なべちゃんこんにちは~(^^)枝豆キムチ、これお酒のおつまみにもぴったりだし、食べだしたらとまらなくなりそうだよ~~。最近は味見と称してほ~~んとお料理中食べだしたらとまらなくって。。(笑)暑いとキムチ食べたくなるし~~。幼稚園夏季保育があるんだね。
それからいつも嬉しいコメントありがとう~!!写真は双子っちが席に着く前にぱっと撮るからほ~~んと一回勝負なの~~。もっとゆっくり並べて撮れたらいいのだけどね~。お料理日記だし~~ゆる~いブログになってるよ~(*^^*)

maiko | URL | 2009/08/20 (木) 14:38

枝豆にキムチって
ゴールデンおつまみコンビやん!
すっごくおいしそ~。
枝豆もそろそろ終盤、食べだめしとかなくちゃ。

人数多いと熱気で温度上がるよね~。
フル回転だったか。
そろそろ日常復帰のリハビリ?
でも夏休み終わるとほっとしない?

fanifani | URL | 2009/08/20 (木) 14:57

なべちゃーーん♪

枝豆キムチー!
手がキムチ臭くなるのも構わず手でいきたいわ^^

エアコンの温度設定を上げて
扇風機で涼しくするのがいいって聞いたけど
そうなのかな~?
でも今年はかなり涼しかったよね♪

vivera | URL | 2009/08/20 (木) 16:06

キムチ

こんにちわ。
枝豆キムチ、目からウロコです。
辛いもの大好きだし、食べたくなりました。
幼稚園始まったんですね。
うちの近くの公園は、なぜか今日からラジオ体操開始です。

東京ファーム | URL | 2009/08/20 (木) 16:23 [編集]

なべさ~~ん(*≧∀≦*) ♪

いや~、今日は遅くなってしまった^(;△;)
ごめんね~(・・、)


って、わ(゚Д゚;)☆
メッチャ好みだ~~コレ!
枝豆とキムチを合わせようだなんて、思ってもみなかった~♪
凄い美味しそ~~~これ~~(((≧∀≦**)))♪
ね~~♪♪


幼稚園、もう始まったんだね~
早いな~夏休み終るの~~(;△;)
なんか淋しいな~~


って、なべさん大忙しじゃん(◎_◎;) !!
大変だろうけど、頑張って下さいね~(・・、)
ふれーふれ~~

りいこ | URL | 2009/08/21 (金) 00:47

なべちゃん、おはよう~^^☆

おいしそぅ~♪
これはなんつってもビールのお供だよ~^^
むちゃおいしそっ!!
最近辛いもの食べてないからさ~
あ~たべたぃ^^♪

幼稚園、はじまるとなかなか寂しい気もしたりしない?^^

ちょりママ | URL | 2009/08/21 (金) 04:44

なべちゃん、おはよ~^^
何何~これ~!??
これ、超私好み~~(*/∇\*)
もうね~、おつまみ系大好きなの~♡
キムチも枝豆も大好物よん♪♪
なるほど~、こんなあわせ技もあるのね~φ(.. )
ダイエット終わったら作ろう^^;
ダイエット中はお酒も危険だから~(笑)

あと、お兄ちゃんの気持ち分かります~
私も夏休みの登校日は行きたくてたまりませんでしたもん♪
ワクワクして、張り切って行ってました~^^
特に好きな子に会えるのが楽しみだったな~

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**そうなのー!デートなの~~(*/∇\*)
何かもうドキドキしてるんだけど~ はやっ(笑)

あと、私、絶対代謝悪いよ~^^;
汗とか全然かかない人だし、むくみやすいし~~
困ったモンです・・・
あ~、痩せ期よ、早くコイっ!!
あっ、でもね、パン食からご飯食に変えて、
お野菜もたくさん食べるようになったら、
見た目は引き締まった気がするの~ 見た目だけ?(笑)

cherryuu_tan | URL | 2009/08/21 (金) 07:32 [編集]

なべちゃん♪おはおは♪ちょことおひさしぶりんこ♪

枝豆とキムチ!!!ぎゃはは~ん♪♪♪
これはおいしくないわけがないね^^♪♪♪
でも、さやごとっていうのは思いつきそうで思いつかなかった^^♪♪♪さすがなべちゃんだよぅ^^♪♪♪

>そうだよね~美容室って自分への投資だからどうしてもね~☆あたしもね、まあまた今度今度なんて感じで思い切らないと行けないんだ~。

ひなこ | URL | 2009/08/21 (金) 08:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
